Smoothhoundのプロフィール

@Smoothhound Smoothhound
ありがとう数6
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
54%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/24
  • 学生闘争について

    1960年台後半~1970年代前半:学生が暴れた.学生闘争と呼ばれるゲリラ行為なぜ学生は国に反抗し機動隊と戦ったのか.目的はなにか,学生の主張はなんなのか,なぜ学生なのか,なぜ大学を占拠したのか,なぜ一斉に動き出したのか,何をしたかったのかなど何でもいいんで教えてください.

  • カペラワゴンの燃費

    こんにちは。いよいよ中古車購入が潮時となってまいりました。 今日もよろしくお願いします。 最近、目にとまったのがカペラワゴンSVクルージング(4WD)。 2000ccくらいで、ワゴンR購入を一時考えていた自分にとっては かなり大きな車。座ってみるとやや車体が低く感じられなぜか 車内にスキーを運ぶようなものがつけてありました。(そのまま 走れるのですか?)その車はマツダの専門店(?)マイカーランドに ありました。 車の条件は: 1.カーステはカセットのみ、内装は質素でやや汚れが見えました。 2.車内にこれといった外傷はなし 3.後部バンパー、排気口のところに、深さ2,3センチのへこみあり 4.車検が切れているため、公道での試乗は出来ず、駐車場も  ファミレスなみの大きさなので、性能がいまいち把握できそうにない。 5.基本的なことですが、H9年度製、走行距離64,000km 6.車体価格、39万円で値切って最悪36万には出来る。(+22万の諸費)  目指せ33万円! 7.座って左右に体をゆすってみると、同じくらいの大きさの他の  車よりゆれる気がしました。 これでお買い得かどうかが一つの質問なのですが、燃費のほうも 心配です。以前のレスにありました燃費サイトも参考にしたのですが、 サイトのものはどうも4WDではなさそうです。 カペラワゴンsv4WD愛好家の皆様、ぜひ燃費や性能について 教えてください。お願いします!!すごく気に入っているのです!!

  • 暴力

    彼から暴力を受けました。 今回で3度目です。 過去2回は顔を殴られました。 最初の時は私にも原因があり、お互いが悪かったと仲直りしました。(暴力はいけないんですが) 2度目の後、まさかまた殴られるとは思わなくて・・・一緒に住んでいた家を飛び出しました。 彼はかなり反省をして、何度も謝りました。 俺を殴ってもいいと。 戻るまでに何日かありましたが、結局仲直りをし、元に戻りました。 そして3回目。 今回は殴られたというより、突き飛ばされ頭を打ち流血しました。 2回目から1年半弱、3回目があるとは思いませんでした。 暴力は治らないって言いますが、この1年半何もなかったから・・・ 喧嘩の理由はお互いが「言った・言ってない」という、ささいな?事です。 お酒を飲んでいたこと、仕事でかなりストレスが溜まっていたことが影響されたと思います。 3度目があったらもう終わりだからと2度目の時に言いました。 だけど3度目。 しかも流血している私を見ても何も言わず。 私も悪いかもしれない、けど、じゃあ殴っても怪我させてもいいのかって思います。 喧嘩の直後、出て行けばよかったのかもしれません。 だけど、彼は彼で色んな苦労を一人でかかえて。やっちゃいけないってわかっていても手を出してしまうって、いつも泣きます。 暴力はやはり直らないんでしょうか?

  • 中古物件購入

    中古物件購入 築14年の物件を購入しようと思っています。不動産会社からは諸経費概算表をいただいており、そこには契約時、金消時、決済時、決済後と4つに分割されて費用が載っていました。契約時は売買契約、金消時はローンを組んだ際と分かるのですが、決済時とはいったいいつのことなのでしょうか? 手付金を現金で支払った場合、決済時に書かれている諸経費はローンで支払うことは可能なのでしょうか?ちなみに諸経費とは仲介手数料、ローン手数料、火災保険、固定資産税などです。 まったくと言っていいほど住宅に関しては無知で、今は主人に任せっぱなしですがどうもお金に関してはうといので心配になってしまいました。どなたかわかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ビーノ(SA26J)のバッテリー交換方法について教えてください。

    ビーノ(SA26J)のバッテリー交換方法について教えてください。 数年前に中古でYAMAHAのビーノ(SA26J)を購入しました。 最近バッテリーが不調なので自分で交換しようと思ったのですが、設置場所が判りません。 おそらくシート下(ステップの後部)だと思うのですが、ネジもなく、どのように開けたらいいのかが不明です。 (中古なので取説もありません) バッテリーさえ見つけられれば、あとは自分で出来るので、その辺を写真付きで説明されているサイトがあればURLを教えてください。 「SA26J バッテリー交換」でググっても検索できませんでした。 よろしくお願いします。