• 締切済み

夫の暴力。今後の事。

はじめまして。 私には1歳6ヶ月の息子が居ます。 旦那は25歳。4年半付き合ってからの出来ちゃった 結婚で結婚してからも含めて6年一緒に居ます。 付き合っていた頃も旦那はキレるとすぐ手が出やすい人でした。 でも当時あたしも、負けてられないと当時彼だった旦那と殴り合いって感じで喧嘩をしていたのか、とくにDVだとか、暴力振るわれてるって感じはなく、仲直りできたらそれでいいやってゆうようなぐらいにしか思っていませんでした。 それから妊娠が発覚して、1度だけ妊娠中に大きな喧嘩になりました。 妊娠中だし、別に殴って来ないだろうと思っていましたがお腹出はなかったですが顔面に回し蹴りがはいりました。 流石に、こいつ妊婦に何をしてるのかなと先が不安になりましたが、妊娠していたってゆうのもあり、この人と一緒になるんだって思い忘れることにしました。 それから暴力はなく、過ぎていきましたが、最近また暴力をするようになりました。 子供が産まれて1年半、暴力受けたのは10回ぐらい、把握できないぐらい。 警察沙汰になったのは2回です。 1回警察沙汰になったのは2ヶ月前。 子供の目の前で髪の毛引っ張り回されたり 顔面を蹴る殴る身体中を殴る蹴るなどをして 散々殴った後旦那は仕事へと出たあとに 警察に通報しました。 大きな怪我などには繋がりませんでしたが 警察の方にはもう戻るなと言われました。 しかし、1ヶ月半ぐらい実家に帰りお世話になっていました。 実家には兄弟がまた多く、あたしと子供が帰れる状況ではありません。 なので、母も1ヶ月半いただけでもだいぶ迷惑そうに早く帰って欲しいと、泣いてお願いされました。 あたしは旦那の実家の近くに居ましたが、何かあってもいいように私の実家の近くに住んだら旦那とのいつも暴力に発展する些細な喧嘩も減るんじゃないかと引っ越しをしました。 しかし、引っ越しして6日。 些細な事で喧嘩をして、旦那が頭狂ったように暴れるので、あたしがキチガイだ!とゆってしまったのがあれだったのか、いきなり部屋から出てきてボコボコに殴られました。 最後にはあたしが警察に電話すると思ったのか 俺を止めてください 妻に手を上げました。助けて... って自ら警察に電話をしていました。 泣きながら電話してる姿が 何故か憎くて憎くてたまりませんでした。 その後、警察に私もいき、今回2回目とゆうことで被害届を出せと刑事さんにも言われましたが、息子の父親には違いなくて、そんな人を留置場にいれるとこはできませんでした... 貴方は次、殺される。 殺されてもおかしくないと言われました。 実際、わたしもそう思います。 家に帰り、お母さんに泊めてほしいと 言いましたが、やはり嫌だと追い出され 結局旦那のいる家に帰るはめになりました。 夜中の1時。台所を見ると包丁を握りしめて 座ってる旦那を見てぞくっとしました。 俺にはもう後がない。 次警察沙汰になれば嫁さんの有無なしに留置場にいれると。 俺がすべて悪い。 誰も俺の気持ちわからない。 そんなんだったら生きてる意味がない。 おれ、次警察沙汰になったら お前の事殺すかもしれない。 ひとりで留置場にはいるならお前を殺して刑務所に行ったほうがましだといいました。 あたしはその瞬間、旦那に対して怖いしかなく、一刻も早く別れなければと思いました。 しかし、わたしも無職で、子供も保育園にも入れていない状況、実家は家に帰ってくるのは拒否。 母子寮なとも考えましたが、わたしは対人恐怖で他人との生活ができなくて、できれば集団生活をしない方向で考えています。 今後、私はどうしたらいいのか まったくわかりません...

noname#191262
noname#191262

みんなの回答

noname#194124
noname#194124
回答No.5

>今後、私はどうしたらいいのかまったくわかりません... 集団生活をしない方向っていうけど 子供を児童相談所に預けて、貴女が働いては? 旦那のDVも問題ですが実家からも追い出されるし、集団生活も出来ない貴女には大きな問題があるのでしょう。 旦那にきちがいというけど、貴女も社会不適応な人間なのでは? 集団生活も出来ない母親が集団生活を子供にどう教えるの?と不安でなりませんが、今の貴女には子供を産み育てる環境や資質がないのですよ。 それなのに、無理して産んだ結果がこれです。 仕事をするために、子供を児童相談所へ預けましょう。 働いてください。 自分で生活してください。 それが母親ができる最善です。 DVで殺されていいなら、そこにいればいい。 父親が刑務所、母親は殺害。子供はどこへいくのでしょうか? 集団生活がいや、とか言ってる場合じゃないでしょう。

  • lamuse
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.4

NPO法人のシェルター(避難所)のサイトです。 NPOとは、利益を目的にせず、活動しています。 早く避難して下さい。

参考URL:
http://nwsnet.or.jp/
  • madakuu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

 あなたの「一刻も別れなければ」という思いは正しいです。  このままだと、DVはどんどんエスカレートしますし、お子さんへの虐待にもなります。(暴力を見せることも。)  私が受けたDVの講座では、「DVのスパイラル(DV→旦那が謝ったり優しくなる→妻が許す→仲良くなる→DV)の行き着く先は”死”である」と教わりました。  女性センターなどにも相談されてみては?早めに!  女性センターは都道府県および政令指定都市に、かならず1ヵ所以上設置されているそうです。  http://nwsnet.or.jp/friend/where.html (女性のためのDV相談室) というページを見つけました。     参考になれば!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

私分からないんですよね、命と嫌なのどっちが大切なの? 命を守りたいならなりふり構ってる場合じゃないでしょ。 集団生活が嫌で死にたいですか? よく考えてください、何かを守るということは何かを捨てることです。 何かを選ぶと言うことは何かを捨てるということです。 あれもこれもと言って結局どちらも得られず終わることは逸話やことわざにもたくさんありますよね。 ちなみにその旦那はアウトです。 暴力をふるってすぐ謝ったり泣くのは更生の余地がまずありません。 嫌だなどど甘ったれたこと言ってないで命には代えられないとシェルターを利用してください。 重度の対人恐怖なら結婚もできないし普通の学生生活も送れなかったはずです。 できてきたということは「自分いはできない」と強く思い込んでる部分も多いはずです。 それでもというならカウセリングなりなんなりですぐに改善しましょう。 本気で向かい合うことをしなかったツケ、初期に暴力沙汰があったのに対応しなかったツケが借金みたいに廻ってきてるんです。 常日頃からもっと自己防衛の意識をもってください。 自然や戦場では臆病なものほど生き残ると言われてます。 平和に慣れ過ぎて自分の身を守ることを怠らないでください。 特に女性は自己防衛が甘すぎると思います。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

質問が無いようなので、回答の代わりに感想だけ。 >ひとりで留置場にはいるならお前を殺して刑務所に行ったほうがましだといいました。 ここは「お前を殺して自分も一緒に死ぬ」って言うところでしょう。自分だけ楽してどうすんだと。 別れましょう。

関連するQ&A

  • 夫の暴力を認める?夫から逃げる?(長文)

    私達の夫婦の間には乳児がいて、私は妊娠中です。 今朝、夫婦喧嘩をしました。 お互いが暴言を浴びせ合い、さらにエスカレートした旦那は私の顔を二発殴り、足を二回蹴り、さらに包丁を持ち出して脅し、首を絞めました。だんだん落ち着いてきた旦那は、「お前が絶対に言ってはいけない一言を言うからだ」と言い訳をしました。私の顔は腫れて、目の下が切れて、目の中が充血しています。 私は子供を連れて家を出て、そのまま警察に相談に行きました。(役所は土曜日でお休みなので) 確かに私も喧嘩の最中は、かなりひどいことを言いました。必ず旦那が怒るだろうとわかっている様な言葉を。しかし、だからといって暴力はいいのでしょうか?私が口が過ぎたから許すべきなのでしょうか。でもまた喧嘩をしたときに同じことをされるのではないでしょうか。恐いです。逃げるとしたら実家は頼らずに、行政のシェルターなどを頼ろうと思っています。 夫からの暴力は、結婚して一年になりますが、二度か三度目です。夫は「そのぐらいよその家庭でも当たり前のことだ」と言います。結婚していろいろな問題はどのご家庭にもあるとは思いますが、暴力は珍しいことではないのでしょうか・・・。 お返事よろしくお願いします。

  • 暴力

    初めて質問させていただきます。 私27子供は4歳と2歳です。 旦那は同じ歳です。 先ほど些細な事で喧嘩をしました。 以前から喧嘩をすると暴力を振るってきます、 その暴力が異常で、首をしめたり グーで顔面を思い切りなぐったり 顔にビールをかけたり、暴力の後は身体と顔中あざだらけになります。 話し合っても、怒らせてるお前が悪い、殴られたくなければ黙って言うこと聞いてろと必ず言ってきます。 なので全く話し合いになりません。 口を開けば俺が稼いだ金だ、 悔しかったらお前も働いてみろ。 まぁお前なんか何処も雇ってくれないと思うけどなどと人を馬鹿にしてきます。 子供の前でも殴ります。 子供の幼稚園などもありますし実家に帰ったり出来ません。 もう殴られ過ぎて頭が痛いです。

  • 彼の暴力癖の事を、彼の父親に言いました

    付き合っていた彼と口喧嘩になった時、彼から手を挙げられました。それも拳。半年後に口喧嘩になった時、同じように拳で殴られ、飛び蹴りをされました。 2回目の暴力の時、好きだけど別れなければと思い、数ヶ月会わないでいたら、なんとか忘れてきて・・・。 しかし彼の暴力は相手が私だったから出たのか、そうでなかったのかをどうしても知りたく、彼の実家の妹さんに電話をしました。以前その彼から、妹さんと喧嘩をした時に警察を呼ばれたと聞いていたからです。理由は教えてくれなかったけど、まさかとは思い確認したくて電話をしたのです。案の定、妹さんを拳で殴ったり、足蹴りをしたりで、暴力を伴う喧嘩をしていたようです。それで妹さんが警察を呼んだそうです。最近でも彼から些細な事で暴力を受けそうになったと聞きました。 妹さんは、自分以外にも暴力を振るっている事を、私から聞いて初めて知ったそうです。 彼が仕事先にいるのをこっそり確認し、数ヶ月連絡を取っていなかった彼に内緒で、突然妹さんに電話をして真実を話し、更に彼の父親にも暴力の事を伝え、DVはなかなか治らないです、彼に暴力の認識をせめて与えてあげて下さいと言いました。 電話を切ってから思ったのですが、これってお節介だったのでしょうか。それとも別れると決めたのに、いつまでも彼にこだわるのも悪いのでしょうか。 彼に内緒で、妹さんと父親に暴力のことを話したのは卑怯なんでしょうか。 手に残った傷を見ると、どうしても彼の父親に真実を話したくなりました。

  • 夫の暴力について

    現在24歳、長男3歳、妊娠4ヶ月の専業主婦です。 結婚してもうすぐ5年目になります。主人は30歳です。 数日前、ちょっとしたことから主人と喧嘩になり、口喧嘩しながらトイレ掃除をしていると後ろから主人に腰の辺りを蹴られました。 前々から夫婦喧嘩して、私のほうが口が達者なので自分(主人)が不利になると、度々ぶたれたり蹴られたりしたのですが、さすがに妊娠中なので「赤ちゃんがダメになったらどうするの!何考えてるの!」と怒ると、「腹は蹴ってないんだから大丈夫だろう!」とさらに殴る・蹴るの暴行を受けました。 骨などには異常はないと思うのですが、あざを通り越して内出血になってます。 次の日に実家へ子供を連れて帰りました。 その日の夜に主人から電話があり、反省しているので帰ってきて欲しい、二度とこういうことはしないと約束すると言っていました。 でも、何回その約束を破られたことか・・・。 「そもそも、なんで手が出るの?」と聞くと、「じゃあお前を黙らせるにはどうすればよかったんだ?」と言われました。 雑用を片付けにどうしても自宅に戻らなければならなかったので、実家に帰った翌日に戻りました。 それが昨日のことです。 夜に話し合いをしようと主人の帰りを待っていたところ、ごく普通の態度で帰って来、何事もなかったかのように話しかけられました。 私と子供が帰ってきたことで、彼の中ではこの問題はもう終わってしまっているようです。 今は、悲しいやら、悔しいやら、憎いやら、呆れるやらで、負の感情しか彼に持てません。 このまま何十年も主人と暮らしていく自身がなくなってしまいました。 主人が暴力を振るわないように、彼に何も言わないで、何も頼まず期待もしないで子供のことも家のことも1人で頑張ればよいのでしょうか? それとも、主人と共によりよい家庭を築けるような方法はありますでしょうか? もう、離婚しかないでしょうか? さまざまなアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 暴力を夫に振われた事、自分の親に言えるか?

    夫婦喧嘩などで夫に3カ月に1回程度は暴力を振われて2年半近く経ちます。 色々な事が原因で、この度、真面目に離婚も考えています。 口論となり、夫はいつも、私の足をけとばし、くるぶしの所に血がたまり青くなったりしたのは3回ぐらい。昨日は顔面をなぐられました。 私の親は性格の不一致で、しょっちゅう喧嘩している事も知っておりますが(私が言っているので) 暴力の事は一度も言った事がありません。言う勇気がないのです。 そんな事言ったら、悲しむし、自分自身の、幸せにしてもらう事が出来なかった事を親に申し訳なく 思い、離婚を考えている事もいいずらく、とても困っています。 離婚された方、親に、離婚の切りだした時の事とか親の様子 また、暴力を振われている事、報告した方がいいですよね? アドバイス下さい。お願いします。

  • 夫の暴力

    1カ月程前、夫婦喧嘩をし、夫からDVを受けました。(もう結婚後5回目くらい) 警察を呼び、とりあえず止めてもらい、その後実家に子供を連れて逃げ帰りました。 今は、表面上は夫婦仲良くやっていますが、 心の奥底では、主人を決して許せない自分がいます。 心から謝ってくれれば、少しは許せますが。 謝ってもまた繰り返されるかもと思うと、 夫婦の溝は埋まりそうにありません。;; 公共施設の生活福祉課に行って相談すると、 「奥さんの方が大人になって・・・・」と言われました。 それからは、キレられるのが怖くて、 言いたいことがなかなか伝えられずにいます。 喧嘩をしそうになると、 「いつか離婚するしかないか。」とも思います。 子供のためを思うと、仲良くしなくてはと思いますが、 大好きな夫に失望し、無気力になっています。 失恋したような、落ち込んだ気分です。 どうしたら、明るい自分を取り戻せるでしょうか。 パートナーから暴力を受けた女性は、多いみたいなので、 是非、アドバイスよろしくお願いします。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 妊娠中の旦那の暴力

    現在妊娠5ヶ月になります。 結婚して半年ちょっとなのですが妊娠してからケンカになると「子供おろせ」などと言ってきました。 先日もいつものようにその言葉を言われたので、頭にきてしまってだんなに初めて泣きながら女の力ですが叩いてしまいました。 そしたらやっぱり男の人の力には勝てず突き飛ばされました。 その衝撃で後ろにあったストープに全身あたり肋骨を骨折してしまい体がボロボロです。 赤ちゃんは大丈夫なのか心配でなりません。 ひどいと思うばかりで涙が沢山でてきました。 私とお腹の子が可愛くないからそうゆうことができるのでしょう。 家を出たくても実家には帰れず普段と変わらず掃除洗濯ごはん作っています。 きっとまたこうゆう日がくるのかと思うとこわいです。 ひとりでこの妊婦生活を送るのかと思うと悲しくてどうしようもないです。 旦那はきっとそんなこと気にもしないと思います。 暴力の後はやさしい言葉とかかけてきます。 二重人格なのかと思うほどです。 私はもうあの暴力から旦那への気持ちは一気に冷めてしまいました。 妊娠中に暴力など受けた方はいますか?? ずっと我慢するべきでしょうか? 妊娠中は笑って幸せにすごしたかったです。

  • これは暴力ですか?

    先日、旦那とケンカした時に旦那が壁を蹴って穴をあけました。 これは、子供も見ていました。 その2ヶ月後、ある事で旦那のイライラがピークだった時、子供がお手伝いで運んでくれていた物がちょっとしたことで旦那にぶつかった際に(わざとじゃないので子供はすぐに謝りました)、子供が持っていた物を蹴り飛ばしました。子供がもっていたのは子供の物ではなく、お手伝いで運んでくれていた物です。 私や子供たちに手をあげたことはありませんが、これは暴力と呼ばれるのでしょうか?私はこの2回の出来事が忘れられません。子供にも悪影響だと思っています。

  • 酔った夫から受けた暴力

    昨日の夜中警察から電話があり、夫が道で泥酔して寝ているので迎えにきて欲しいと言われて行きました。さんざん警官に悪態をついた末にパトカーを見送り歩いている途中また大声で何か叫びだしました。まだ留守番できない犬も連れて行ったのですが、突然犬のリードを乱暴に引っ張り犬を足で蹴ったので、やめて!と言って私が犬を抱くと今度は私の顔を横から殴ってきて足でも顔を蹴られました。鼻血が出て怖くて大声で助けを呼ぶと何人か走ってきてくれ、偶然先ほどのパトカーがまた通りかかって対応をしてもらいました。私はとりあえず実家に戻りました。今日全く家に戻る気はありませんでしたが、慣れない庭で疲れて寝ている犬が可哀想で夜に家に戻りました。夫は昨晩の出来事を何一つ覚えていませんでした。 「○○(私の名前)、俺何したん?教えて・・・」と言ってきたので私が淡々と起こったことを説明して、顔や手にまだついていた血はあなたの暴力によるものだと言いました。夫は自分がいちばん嫌っている暴力をふるったのが信じられないといった感じでした。 泥酔していた上のこととはいえ私自身とてもショックで、犬がもし自分の子供だったらと思うとゾッとしました。私は酔った夫にはほとんど話し掛けないので殴られる前も何も夫の癪にさわるようなことは言っていません。 暴力は一度ふるうとまた必ず繰り返すものだと私は思っていたのですが、自分の夫からこんなことをされるとは思っていなかったのでどうしたらいいのか悶々としています。普段は穏やかな夫ですが、子供ができたりすることを考えると「こんなこと」で済ませていいのだろうかと思ってしまいます。深く考えすぎですか。だからといって安易に別れるなんていう選択をするべきではないとも思うのですが、これを読んでくださった方は自分ならどうされるでしょうか?

  • 夫の暴力について

    もうすぐ出産予定の妊婦です。 結婚して6年。夫の暴力について悩んでいます。 いつも些細なことでケンカになり、話し合いで解決しようと思っていても、最終的には自分の思い通りにならないと腹を立てて大声をあげて暴力を振るいます。背中や足などを何度もグーでたたいたり、最近では顔を殴ったりたたいたりします。背中や足にはいつも青あざができます。おまけに、目の前にあるものを壁や床に投げつけて、壁には無数の傷跡が。妊娠前からも同じことをくりかえしていて、妊娠した今も変わる様子が全くありません。義両親にも暴力を受けたことは伝えたけど、その場しのぎで結局何の解決もできないでいます。 「暴力はやめてほしい」と何度も伝えても、「お前がいうこときかないからだ」と言い、自分の腹の虫どころが治まるまではとことん相手を責めてきます。とにかく冷静な対応がとれないのでこちらが距離を置くと 「ちゃんと話し合おう」と言ってくるので、真剣に話していると「もういい、寝る」とか、さっき話したことでも「聞いてない」とか自分の不利な話になるとちゃんと向き合おうとしません。とにかく自分の都合のいいように人を振り回すので、こちらも真剣に話しているのに疲れます。 私の性格上気が強いので、話のなかできつい言葉を言ってしまうこともあります。でも私から一切手を出すことはありません。 旦那の暴力をやめさせるにはどうしたらいいんでしょうか? 私が我慢すれば解決できるんでしょうか?これから子供を育てていく上で、こんな状況を子供に見せたくないです。