• 締切済み

夫の暴力。今後の事。

はじめまして。 私には1歳6ヶ月の息子が居ます。 旦那は25歳。4年半付き合ってからの出来ちゃった 結婚で結婚してからも含めて6年一緒に居ます。 付き合っていた頃も旦那はキレるとすぐ手が出やすい人でした。 でも当時あたしも、負けてられないと当時彼だった旦那と殴り合いって感じで喧嘩をしていたのか、とくにDVだとか、暴力振るわれてるって感じはなく、仲直りできたらそれでいいやってゆうようなぐらいにしか思っていませんでした。 それから妊娠が発覚して、1度だけ妊娠中に大きな喧嘩になりました。 妊娠中だし、別に殴って来ないだろうと思っていましたがお腹出はなかったですが顔面に回し蹴りがはいりました。 流石に、こいつ妊婦に何をしてるのかなと先が不安になりましたが、妊娠していたってゆうのもあり、この人と一緒になるんだって思い忘れることにしました。 それから暴力はなく、過ぎていきましたが、最近また暴力をするようになりました。 子供が産まれて1年半、暴力受けたのは10回ぐらい、把握できないぐらい。 警察沙汰になったのは2回です。 1回警察沙汰になったのは2ヶ月前。 子供の目の前で髪の毛引っ張り回されたり 顔面を蹴る殴る身体中を殴る蹴るなどをして 散々殴った後旦那は仕事へと出たあとに 警察に通報しました。 大きな怪我などには繋がりませんでしたが 警察の方にはもう戻るなと言われました。 しかし、1ヶ月半ぐらい実家に帰りお世話になっていました。 実家には兄弟がまた多く、あたしと子供が帰れる状況ではありません。 なので、母も1ヶ月半いただけでもだいぶ迷惑そうに早く帰って欲しいと、泣いてお願いされました。 あたしは旦那の実家の近くに居ましたが、何かあってもいいように私の実家の近くに住んだら旦那とのいつも暴力に発展する些細な喧嘩も減るんじゃないかと引っ越しをしました。 しかし、引っ越しして6日。 些細な事で喧嘩をして、旦那が頭狂ったように暴れるので、あたしがキチガイだ!とゆってしまったのがあれだったのか、いきなり部屋から出てきてボコボコに殴られました。 最後にはあたしが警察に電話すると思ったのか 俺を止めてください 妻に手を上げました。助けて... って自ら警察に電話をしていました。 泣きながら電話してる姿が 何故か憎くて憎くてたまりませんでした。 その後、警察に私もいき、今回2回目とゆうことで被害届を出せと刑事さんにも言われましたが、息子の父親には違いなくて、そんな人を留置場にいれるとこはできませんでした... 貴方は次、殺される。 殺されてもおかしくないと言われました。 実際、わたしもそう思います。 家に帰り、お母さんに泊めてほしいと 言いましたが、やはり嫌だと追い出され 結局旦那のいる家に帰るはめになりました。 夜中の1時。台所を見ると包丁を握りしめて 座ってる旦那を見てぞくっとしました。 俺にはもう後がない。 次警察沙汰になれば嫁さんの有無なしに留置場にいれると。 俺がすべて悪い。 誰も俺の気持ちわからない。 そんなんだったら生きてる意味がない。 おれ、次警察沙汰になったら お前の事殺すかもしれない。 ひとりで留置場にはいるならお前を殺して刑務所に行ったほうがましだといいました。 あたしはその瞬間、旦那に対して怖いしかなく、一刻も早く別れなければと思いました。 しかし、わたしも無職で、子供も保育園にも入れていない状況、実家は家に帰ってくるのは拒否。 母子寮なとも考えましたが、わたしは対人恐怖で他人との生活ができなくて、できれば集団生活をしない方向で考えています。 今後、私はどうしたらいいのか まったくわかりません...

noname#191262
noname#191262

みんなの回答

noname#194124
noname#194124
回答No.5

>今後、私はどうしたらいいのかまったくわかりません... 集団生活をしない方向っていうけど 子供を児童相談所に預けて、貴女が働いては? 旦那のDVも問題ですが実家からも追い出されるし、集団生活も出来ない貴女には大きな問題があるのでしょう。 旦那にきちがいというけど、貴女も社会不適応な人間なのでは? 集団生活も出来ない母親が集団生活を子供にどう教えるの?と不安でなりませんが、今の貴女には子供を産み育てる環境や資質がないのですよ。 それなのに、無理して産んだ結果がこれです。 仕事をするために、子供を児童相談所へ預けましょう。 働いてください。 自分で生活してください。 それが母親ができる最善です。 DVで殺されていいなら、そこにいればいい。 父親が刑務所、母親は殺害。子供はどこへいくのでしょうか? 集団生活がいや、とか言ってる場合じゃないでしょう。

• lamuse
回答No.4

NPO法人のシェルター(避難所)のサイトです。 NPOとは、利益を目的にせず、活動しています。 早く避難して下さい。

参考URL:
http://nwsnet.or.jp/
  • madakuu
回答No.3

あなたの「一刻も別れなければ」という思いは正しいです。  このままだと、DVはどんどんエスカレートしますし、お子さんへの虐待にもなります。(暴力を見せることも。)  私が受けたDVの講座では、「DVのスパイラル(DV→旦那が謝ったり優しくなる→妻が許す→仲良くなる→DV)の行き着く先は”死”である」と教わりました。  女性センターなどにも相談されてみては?早めに!  女性センターは都道府県および政令指定都市に、かならず1ヵ所以上設置されているそうです。  http://nwsnet.or.jp/friend/where.html (女性のためのDV相談室) というページを見つけました。     参考になれば!

• rokometto
回答No.2

私分からないんですよね、命と嫌なのどっちが大切なの? 命を守りたいならなりふり構ってる場合じゃないでしょ。 集団生活が嫌で死にたいですか? よく考えてください、何かを守るということは何かを捨てることです。 何かを選ぶと言うことは何かを捨てるということです。 あれもこれもと言って結局どちらも得られず終わることは逸話やことわざにもたくさんありますよね。 ちなみにその旦那はアウトです。 暴力をふるってすぐ謝ったり泣くのは更生の余地がまずありません。 嫌だなどど甘ったれたこと言ってないで命には代えられないとシェルターを利用してください。 重度の対人恐怖なら結婚もできないし普通の学生生活も送れなかったはずです。 できてきたということは「自分いはできない」と強く思い込んでる部分も多いはずです。 それでもというならカウセリングなりなんなりですぐに改善しましょう。 本気で向かい合うことをしなかったツケ、初期に暴力沙汰があったのに対応しなかったツケが借金みたいに廻ってきてるんです。 常日頃からもっと自己防衛の意識をもってください。 自然や戦場では臆病なものほど生き残ると言われてます。 平和に慣れ過ぎて自分の身を守ることを怠らないでください。 特に女性は自己防衛が甘すぎると思います。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

質問が無いようなので、回答の代わりに感想だけ。 >ひとりで留置場にはいるならお前を殺して刑務所に行ったほうがましだといいました。 ここは「お前を殺して自分も一緒に死ぬ」って言うところでしょう。自分だけ楽してどうすんだと。 別れましょう。