• ベストアンサー

自作Pcが。。。

昔自作PCを作ってもらったんですが しばらく使っていませんでした 最近使ってみようと起動したんですが・・・ 画面がモザイクかけたみたいになっていて映らなくて 作ってもらった店に行ったんですが潰れていてorz 他のところに持って行ったところ 『基盤とwindowsを変えなきゃダメだね』 と言われ・・ 2万5千円かかると言われたんですが・・・ これは妥当ですか?  ってか基盤っていくらするんですか?windwsの値段も・・・ あまりにも店の人が胡散臭い人だったので・・・^^; あと、これを素人が直せますか?w 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0001
回答No.4

>自作してもらった時にwindowsのCDみたいなやつがついていたんですがそれではダメなんでしょうか? みたいなやつでは分かりかねますが、Windows XPのCD-ROM正規版と仮定して・・・ 使えますね。ライセンス的には問題ないはずです。修理する業者さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#115827
noname#115827
回答No.3

本当に2万5千円で済むなら、安いです。 OSで1万3千円(正規のWINDOWSなら)。 基盤(マザーボード)が新品の安いやつで7千円。 手間賃5千円???。 >あと、これを素人が直せますか?w 質問者さんが1ヶ月、みっちり勉強すればできますよ。(素人でなくなりますけど。)

baikusyo
質問者

お礼

OSって1万3千円もするんですか;;  自作してもらった時にwindowsのCDみたいなやつがついていたんですがそれではダメなんでしょうか?

• xzmyoshi
回答No.2

昔っていつごろ?。

baikusyo
質問者

お礼

2~4年ぐらい前だと思いますが

• cooci
回答No.1

>昔自作PCを作ってもらったんですが 自分でつくったものでないものを自作とは言いません。 >『基盤とwindowsを変えなきゃダメだね』 状況からして基盤とはマザーボードを指しているでしょう。 マザーボードを交換するとOSを入れ直す必要があります。 部品代及び技術料・手間賃などを考慮するとかなり良心的な料金だと思います。 >あと、これを素人が直せますか?w 何の知識もないなら無理でしょう。

baikusyo
質問者

お礼

良心的な料金なんですか@@ それはそれでショックな気がorz ありがとうございました^^