• ベストアンサー

社内恋愛 年下の男性の気持ちについて

第三者的にどう思われるかアドバイスいただきたいです! 同じエリアの別の店舗に勤務している年下男性の事で悩んでいます。 多分、私は彼のことが好きなんだと思います。 でも年の差があるため気持ちを封印してしまい・・彼が幸せになってくれたら、それが私の幸せだと思っていました。 私は40歳、彼は31歳です。 でも、気がつくと彼の方から私に接点を持ってくることが多いんです。 たとえば、私の仕事がスムーズに行くように手伝ってくれたり・・ 私が多忙のときに、変わりにfaxやメールを私の名前で作成してくれて「使ってください」と送ってくれたこともありました。 大変なときは僕を呼んでください。とも。 会議などで顔をあわせることがあると、ジーッと見られる気がして・・ 私も気になって見るとニッコリ会釈してきます。 彼なりの仲間意識なのかなぁとも思います。 私自身が仲間を大事にする方なので、それに感銘して一緒に仕事を していきたいだけなのかなぁとも。 でも、彼と同じ店舗の人と電話で話したときに 「彼のことをどう思いますか?お似合いなんで・・付き合ったららいいのにと思うんですよ・・」と何度か言われました。 その人は私の気持ちなどまったく知りません。 そこで質問です。 (1)上記のことから彼は私に気があると思いますか? (2)彼の店舗の人がオススメしてくるのは、何かしら彼の気持ちを 聞いているからだと思いますか? (3)でも、自分の年齢を考えると彼を幸せにしてあげられない気がします。10年後、20年後のときに若い女性の方が幸せじゃないか・・ そして子供も沢山生める若い女性の方が・・・って思ってしまいます。 そんなことは気にすることはないですか? 私は年齢よりもかなり若く見られて、性格的にもトゲがないらしく 自分で言うのもなんですか、おばさんの割りには職場などでは可愛がられる方だと思います。 でも、どんなに若く見られてもやはり年齢は事実です。 もしも彼と付き合ったとしても 私の年齢が負担になるのかなぁと思うと片思いのままが お互いのためかなぁと思います。 いかが思われますか? ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sahrzad
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

(1)ちょっと判断し辛いです。少なくとも彼があなたに好意(どんな意味かはわかりませんが)を抱いているのは確かだと思います。 (2)こちらも判断し辛いですね。彼から話を聞いているのかもしれないし、あなたの気持ちがバレてしまっているのかもしれないし、はたまたその方がただのおせっかいだという可能性もあります。 (3)これは、あなたの「もし自分が年をとった頃に彼に捨てられたら(浮気をされたら)どうしよう」という不安なのではないでしょうか? そうでなくても、色々と不安に思ってしまう気持ちはわかりますが、先のことは誰にもわからないです。 そして、全く気にする必要は無いと思います。 まだ彼の気持ちもわからないうちからそんなに尻込みしていてどうするのですか。 片思いのままなら確かにあまり傷つかないで済むかもしれませんが、本当にそれでいいのですか? あなたは多分とても真面目な方なのだと思います。 でももっと楽に考えていいと思います。 彼と結婚をすると決まったわけではないのです。 もしそうなったら、またその時に悩みましょう。 それに、自分が思うほど相手は年齢のことを気にしていないかもしれないですし。 それと、自分で自分のことをおばさんだなんて言わないでください。 私の浅い経験上ですが、自分のことをおばさんと言う女性にあまり魅力的な方はいませんでした。 頑なに「私はおばさんじゃない!」と言い張る女性もあまり魅力的ではないですけれどもね・・・。

noname#53305
質問者

お礼

自信が持てる様なご回答有難うございました。前向きに考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答の前に質問ですが、 あなたの年齢のことは彼は知っているんでしょうか? あなたは独身ですよね?結婚や恋愛の経験は? いずれにしても接点はいろいろあるわけですから、 アプローチしてみてはどうですか? 彼と同じ店舗の人がオススメしてくるのは、 彼の気持ちではなく、 あなたの気持ちに気づいているからかも知れませんよ。 (「じれったい!」と思われてたりして) 年齢が負担になるかどうかは、付き合ってみなければ分かりません。 果たして、年の差を乗り越えられる関係になれるかどうか? チャンスじゃないですか。

noname#53305
質問者

補足

レス有難うございます。 私は独身です。 恋愛は人並みにはありますよ。 でも、結婚話は何度か合ったものの×はありません。 1個くらい×を付けておけばよかったかなー。 彼は40歳くらいだとは知っていると思います。 店舗の人、私の気持ちに気づいてたのかな? でも、そのお電話の人と会うことはめったにないので・・ どうかなぁ。 うーん、いろいろ悩んでみますね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11歳年下男性への社内恋愛について

    こんにちは。 今、11歳年下男性へ片思い中の35歳女性です。 彼は後輩にあたり、直接仕事での関わりはないのですが小さな会社なので常日頃から顔を合し冗談などの会話もする関係です。 1年ほど前から別の後輩数名よりお互いに本人のいる前で飲み会などの席で 「話さなくていいのか??」 「隣に座れて良かったな」 など当時は異性としての好意などはなかった等にも関わらずからかいの対象とされており それが彼に対する思いへのきっかけのひとつとなりました。 また同じく飲み会の席で若い男の子たちの間で社内の女性の中だったら誰が一番いいかという話の中で直接本人より冗談半分の口調ですが「○○ちゃん」と私が名指しされたこともあり、意識する大きなきっかけとなりました。 もちろん年齢差が11歳もあるので、そのやりとりを全部うのみにしてきたわけではありません。 でも日に日に増していく思いの中で、出来ることであればお付き合いが出来ないかなど考えてる状況です。 ですが11歳の歳の差、同僚ということもあり積極的に踏み込めないところもあり、毎日行き場にない思いに辛さが増す毎日です。 信頼できる同僚に相談をしようかとも考えていますが、1人は女性で信頼できる人だとは思いますが 言葉は悪いですがその方が一番親しくしている女性社員が社内でも口が軽い方&社内の男性に色々手を出したりしてると噂の子なので、その子にもし知れ渡ってしまったら・・・と。 またもう1人は片思い中の男性と常に一緒に仕事をしている男性です。 お付き合いしたことを相談したいのももちろんですが、他の後輩などよりからかわれる状況を本人的にどのように感じているのかなどそれも気になるところだったりします。 同じような経験をされたかたがいましたら同僚に相談はしたか? どのようにアプローチをしたか、また11歳の歳の差により諦めた等色々お話をお聞かせいただけないかなと思います。 友人には歳の差は関係ないし気にしないでアプローチしていったほうがいいよと言われておりますが同僚ゆえに先のことを考えてしまうと周りの人間関係のことも考え踏み出せないところです。 アドバイスなどよろしくお願い致します。

  • 10歳年下の男性との恋愛・結婚について悩んでいます。

    10歳年下の男性との恋愛・結婚について悩んでいます。 ただいま10歳年下の男性とお付き合いしている女(27歳)です。 私は社会人で、相手は高校生です。 趣味を通じて出会い、初めは付き合う気なんてありませんでしたが、 交流を深めるうちに意気投合し、年齢差に悩みながらも、付き合うようになりました。 今では付き合い始めてから半年が経ち、お互い年齢差を気にすることなく、楽しくすごしています。 ですが、先日友人に「今はあなた(私)のことを好きでいてくれるかもしれないけど、 いずれ相手が社会人になったときに、あなたは30半ばのおばさん。 体力も衰えて、相手にとって魅力的じゃなくなれば、若い子に目がいってしまう。 つらい思いをしたくなかったら、早いうちに別れほうがいい。 ましてや結婚なんてしたら離婚のリスクが高いから絶対にやめろ」 といわれました。 今はとても幸せで、相手も年齢関係なく、私個人が好きだといってくれています。 ですが、やはり男性はいずれ年老いた女性を嫌になるのでしょうか? また、まだ相手は高校生で将来が未知数ですし、 どのような働き方をするのかがまったく見えない状況で、 自分の年齢を考えたら「結婚」を意識して年相応な人を見つけた方がいいのでしょうか。 もちろん、恋愛も結婚も自分の決断なのは分かっていますが、 友達から相当反対されたため、不安でいっぱいになり、いろいろな方の意見が聞きたいと思いました。 周囲に年齢差(女性が上)で結婚した方がいないため、 回りにそういった方がいる方や、ご自身が年齢差結婚をされた方、ぜひアドバイスをください。

  • 年下男性の気持ち。

    私は、28歳で、最近知り合った24歳の男性がいます。 もともと、私は年上男性が好みで、その年下男性にご飯のお誘いを受けていましたが、何ヵ月か、忙しくて時間が作れないと断ってきました。 そして、実際ご飯を食べることになりましたが、約束していた時間より一時間も遅れてきても何も言わないし、いざ来たと思えば、飲み会が入ったから二時間しか時間がないとか、それならいいよと断ったのですが、それでもお茶することになり、一緒にいるときも、誰かとメールばかりしているし、友達との写真(色々な女性と肩を組んで撮っているものがほとんど!)を見せてきたり、とても自分勝手で、あまり印象は良くなかったので、 私は、そこまで誰とでも話せるような社交的な人間ではないので、 他の人たちと約束入れるなら入れるで、前もって言って欲しかったし、初めて2人で会うことになったのに、メールばかりされるのは、少し辛かったです。 とメールをしたら、逆ギレされ、 お前に何がわかる!俺は、どんなに仲が良くても人なんて信用していないし、言われる筋合いはない! と言ってきたので、あなたがよく分からないのでもういいです。 と、連絡をしないようにしていたのですが、 何週間かたち、メールで、一緒になりたい、とか、会いたいとか言ってくれたので、 この年下男性が、少しでも人が信用できるような人になってほしいなという思いで、会ったのですが、また同じ繰り返しでした。 さすがに振り回されるのが嫌だったし、私も、少し気になる人ができたので、 好きな人が出来て、その人に罪悪感もあるので、もう会えないです。 と言うと、僕は、昔女性で嫌な思いをしてトラウマになっていたので、あなた(私)には幸せになって欲しいです。どうか幸せになってください。やりまんさん。だけど最後に会いませんか? と言うのです。 私、この年下男性の方と関係すら持っていないし、 気になっている方も、まだ歳も知らないのに!何がやりまんじゃ!と思ってしまいました。 メールを返さなければ、何してるの? とかいつも来るのに、メールを返してある程度会話が続いたかと思えば、何週間か返ってこなくなるし、本当に、この人なんなんだろう? と、思ってしまいます。 年下男性の、というか、こういうかたの、うまい接し方を教えていただきたいです。 何だか、人を信用しないで生きていくっていうのが可哀想で、その点に関しては、少しでも考えを変えてほしいなと思ってしまいました。

  • 年下の男性との恋愛について。

    最近、街コンで26歳の男性と仲良くなりました。私は28歳、お互い社会人です。 彼は社会人3年目、私は7年目です。 先日、初デートをしまして、とても楽しく時間を過ごしました。 相手から『次はいつにする?』等と声をかけてくれ、次の予定も決まりました。 正直、彼を良いなと思っていますが、年下の男性は初めてです。 年上なのにどう思ってるんだろう、とか 、この年齢で振られたらダメージ大きいなとか、付き合っても社会人3年目じゃまだ結婚とかも考えないだろうな等と色々考えてしまいます。 何だか自分の気持ちにブレーキがかかります。 普段、自分ではあまり気にしていないと思っていたのに一気に年齢のことが気になってきました。 結婚願望は人並みにあります。 30歳まで、とは思わないけど先の見えない付き合いは嫌だな、とか。 デートを重ねたら、自分の気持ちも見えてくると思いますか? 気にしすぎでしょうか?

  • 年下男性の気持ち

    私は47歳既婚ですが年下男性24歳独身に好かれています。職場です。私は外見などはとてもタイプなのですが最近は目を合わさないようにしています。私が疑問に思うのはそんなに年が離れているのにどうして好きになってくれたのでしょう。体目的だったからそれだけでしょうか?男性は若くても女性の年齢など気にしないで好きになれるのでしょうか?私はやせ形で年齢より若干若く見えるかなという感じです。

  • 【6歳年下】23歳男性との恋愛について

    当方、29歳独身女性です。 今、恋愛の対象とすべきかどうか躊躇している、23歳の男性についてのご相談です。 出会いはナンパのようなものでしたが、そのときは全く興味抱かず、 その後の連絡も適当にかわしていましたが、ひょんなことからまた会ってお酒を飲むことに。 それから数回会う機会があり、先日、これは私の不注意でもありましたが、一線を越えてしまいました。 相手の年齢が年齢なだけに、きっと大した気持ちもなかったのだろうと思い、 私も深入りする前に身を引こうと、もう会わない旨伝えると 「好きじゃなかったらしないし、会えなくなるのは嫌!」との答えがきました。 そのあとに「でも俺はまだまだ子供だし、時間もないし、どうしたらいいかわからないよー」とも。 彼は、仕事も忙しく、週末は友達と飛ぶように遊んで歩いています。 そうしないと、社会人2年目のツラさと精神面のバランスがとれないこともわかるし、 「会いたい」「matadorと会うと癒される」とはいってくれますが、 それよりも今は友達と寝ずに飲んでカラオケ!という感じです。 私は、彼の人柄や仕事に対する姿勢などにも好感をもっています。 最近、どんな方との出会いであっても(特に同年代や年上の方) どうも気乗りせず、真摯に向き合えなかったのですが 彼にはとても新鮮さを覚え、もう少しすると深入りしていくこと必至です。 私の理解の上に、この恋愛を育てていくことはできそうな気がするのですが、 彼には、これからどんどん新しい世界が拓けてくる年齢でもあるし、 この恋愛に踏む込むことが自分のためによいのかどうか悩んでいます。 とりとめのない内容になりましたが、 どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 年下彼との社内恋愛

    この4月の異動でとなりの部署の24歳くんと知り合いお付き合いする事になりました。元彼に似ていて見るようになり、私が見ているので、あちらが見るようになり、廊下でスレ違い時は、きょどってしまう私。でも、いつもあの子から、おはよう。おつかれさま。を言ってくれて。次第に一言二言話すようになり、休日偶然会ったのが、きっかけで、ご飯に行くようになり。お互い一人暮らしで、同じ会社で部署が違うと仕事の情報を交換出き、自然にひかれました。結婚を前提に付き合って下さい。と言われ、私が40歳である事から、彼の親御さんに確認してからとの返事をしたら、翌週に親御さんがいらしてくれて、大歓迎。そして、たまたま、伊勢神宮に行った際は、上司(支店長)に遭遇、彼はお付き合いしています。と挨拶してくれました。 彼は、早稲田卒の優秀でみんなに好かれている彼です。 私なんかで本当によいのでしょうか? 好きな気持ちは、誰にも負けません。 彼の笑顔を毎日見ていると幸せでなりません。 ただ、好きなら身をひいた方がよいのでしょうか? 年の差が気になります。

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    私は35歳独身(女)です。お見合いパーティーで出会った人を一方的に好きになりました。 後で知った彼の年齢は私より8歳年下。相手も私の年齢を聞いて、ちょっと引いていました。 勇気を出してデートに誘い、その時に「年齢差、気になるよね」とネガティブなことを言ってしまいました。相手からは、やはり!?「気になっている」と言われました。 遠距離にもなるので、一度は諦めかけたのですが、何をしていても彼の事を考えてしまいます。今はメル友ならOKという程度の関係です。(ちなみに出会ってからまだ2週間くらいです) ここで質問されてる、年上の女性との結婚を悩まれている男性は、彼女が好きだということを前提に相談されているようです。 私は女性という立場ですが、好かれてもいない年の差のある男性との結婚を夢見ています。35歳ですので結婚に焦りもあり気持ちに余裕がない私です。この恋は無謀なのでしょうか。

  • 33歳で6歳年下の男性を好きになりました。

    私は現在33歳の女性です。 27歳の男性を好きになってしまいました。 その男性とは、ある集まりの懇親会の飲み会で知り合ったのですが、一次会ではまったく話す機会もなく、二次会で途中からたまたま隣の席になって、1時間も話さずにその後おひらきとなりました。 飲み会の終わるぎりぎりに、その男性にアドレス交換しましょうと言われ教えました。 今後の仕事のこともあるから聞いたのかなと思いつつも嬉しくなりました。   飲み会でお話していて、とても物腰の柔らかな、私にとって一緒にいて居心地のいい人でした。 私はお酒をプライベートではほとんど飲みませんが、その日の懇親会は思いのほか楽しく8年ぶりぐらいにビールを飲んでだいぶ酔いもまわっていたと思います。 その人の話し方や、持っている雰囲気が、そのときの私にはとてもほっとするものでした。 その後その男性から、連絡先を教える社交辞令のようなメールがきました。 メールがきて、驚くほどうれしくて、返信するのに3時間近くも考えて、返事を書いている自分がいました。 その後、電話でお話する機会があり、気がついたら出会って3日で「あなたのことが好きです」と告白していました。自分でもこんな行動にでるなんて、まるでわけがわかりません。 相手の男性も、驚きとちょっと困った感じで、「お返事した方がいいですか?」と言われ、 私もなんと言っていいのかわからず、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで、ようやくでてきた言葉が「お返事はしなくていいです」でした。 33歳でいまさら6歳も年下の男性を好きになり、 わずか出会って3日で告白している自分が一体どうしてそんな行動にでたのかいまだにわかりません。 その後、彼のほうから「お会いしたいです」というメールをいただきましたが、 仕事や今後のこともあって気を使ってくれているように感じてしまいます。 遠方に住んでいる方なので、なかなか頻繁にお会いできる方でもありません。 飲み会では雰囲気もあってフレンドリーな言葉使いでしたが、私の年齢を知ってからは、彼も丁寧な言葉になり、電話でお話していてもどことなくぎこちなく、お互いに気を使っているように感じてしまいます。 彼に出会ってからは、仕事や勉強にもここしばらく全く手がつかずの状態です。 私は彼のことが好きです。 告白したときもとても幸せな気持ちになりました。 彼がどうして会う気になったのかは私にはわかりませんが、とても嬉しい反面、 社交辞令でお会いしたいと気を使っているようで、もし今後会えなくなることを考えると 会ってますます好きになるまえに私から離れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 自分から返事はいいですと言ったものの、返事がないままこの状態が続いても・・・という感じもします。 今後も会いましょうというお話になっても、彼は遠方に住んでいることもあり、年に数回、よくて月に1回お会いする機会があればいいほうという感じになりそうです。 年下の男性からみて6歳も離れた女性はどのようにうつるものなんでしょうか。 年に数回や月に1回ぐらいの会う機会で互いのことを深く知れるものなのか、33歳という年齢で結婚などのことも考えると、どうしたらいいか悩んでしまします。 同じような経験のあるかた、年上の女性と付き合っていらっしゃる方など どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛

    以前一度同じ内容を質問させて頂きました。 そこで頂いた返答はありがたいものでしたが、他の方の似たような質問を見させていただいていると見解がかなり違うように思えます。 そこで厳しい意見も含め再度伺いたいと思います。 宜しくお願いします。 現在30をちょっと超えた男性です 転職して2年目になります。 現在の職場では皆良くしてくれて色んな仲間と飲みに行ったり遊びに行ったりしています。今では、飲み会を誘う中心になっております。 半年ほど前から、その中の同じ職場の年下の女性が好きなってしまいました。 彼女は、遠距離ながら彼氏が居ます。彼氏の話は、会社では殆どしません。 私とも仲はとても良いと思いますが、脈はありません。冗談半分で好きだと言う事は伝えましたが、あまり本気に取っていないようです。また、同じ会社の人は嫌だなぁと断りとも取れる発言もされています。 今告白しても100%断られると思います。 ただ、今までに女性に対してトラウマがあるわけではないのですが、自分への自信の無さから(もの凄いネガティブです)中々人を好きになれないでいました。 因みに彼女は10年程いません。そんな、全くもてない私でも2~3回女性(いずれも年上の方)から告白を受けましたが、遊び感覚などで付き合える性格ではないのでお断りをしております。 そんな僕が、30も超えて恥ずかしいことですが、5~6年ぶりくらいに中高生のように恋をして、気持ちを伝えられるだけでも。と思っております。 ただ、今後会社でもずっと顔を会わせることになりますし、彼女にとってはやはり迷惑なだけなのでしょうか?? 折角の数年ぶりの感情も、押しつぶしか無いのでしょうか?? また、もし伝えて良いのであればどのような感じで伝えるのが、彼女の負担が一番減るのでしょうか? 恋愛下手の私に特に女性の方、気持ちを教えてください 宜しくお願いします