• ベストアンサー

社内恋愛 年下の男性の気持ちについて

第三者的にどう思われるかアドバイスいただきたいです! 同じエリアの別の店舗に勤務している年下男性の事で悩んでいます。 多分、私は彼のことが好きなんだと思います。 でも年の差があるため気持ちを封印してしまい・・彼が幸せになってくれたら、それが私の幸せだと思っていました。 私は40歳、彼は31歳です。 でも、気がつくと彼の方から私に接点を持ってくることが多いんです。 たとえば、私の仕事がスムーズに行くように手伝ってくれたり・・ 私が多忙のときに、変わりにfaxやメールを私の名前で作成してくれて「使ってください」と送ってくれたこともありました。 大変なときは僕を呼んでください。とも。 会議などで顔をあわせることがあると、ジーッと見られる気がして・・ 私も気になって見るとニッコリ会釈してきます。 彼なりの仲間意識なのかなぁとも思います。 私自身が仲間を大事にする方なので、それに感銘して一緒に仕事を していきたいだけなのかなぁとも。 でも、彼と同じ店舗の人と電話で話したときに 「彼のことをどう思いますか?お似合いなんで・・付き合ったららいいのにと思うんですよ・・」と何度か言われました。 その人は私の気持ちなどまったく知りません。 そこで質問です。 (1)上記のことから彼は私に気があると思いますか? (2)彼の店舗の人がオススメしてくるのは、何かしら彼の気持ちを 聞いているからだと思いますか? (3)でも、自分の年齢を考えると彼を幸せにしてあげられない気がします。10年後、20年後のときに若い女性の方が幸せじゃないか・・ そして子供も沢山生める若い女性の方が・・・って思ってしまいます。 そんなことは気にすることはないですか? 私は年齢よりもかなり若く見られて、性格的にもトゲがないらしく 自分で言うのもなんですか、おばさんの割りには職場などでは可愛がられる方だと思います。 でも、どんなに若く見られてもやはり年齢は事実です。 もしも彼と付き合ったとしても 私の年齢が負担になるのかなぁと思うと片思いのままが お互いのためかなぁと思います。 いかが思われますか? ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sahrzad
回答No.2

(1)ちょっと判断し辛いです。少なくとも彼があなたに好意(どんな意味かはわかりませんが)を抱いているのは確かだと思います。 (2)こちらも判断し辛いですね。彼から話を聞いているのかもしれないし、あなたの気持ちがバレてしまっているのかもしれないし、はたまたその方がただのおせっかいだという可能性もあります。 (3)これは、あなたの「もし自分が年をとった頃に彼に捨てられたら(浮気をされたら)どうしよう」という不安なのではないでしょうか? そうでなくても、色々と不安に思ってしまう気持ちはわかりますが、先のことは誰にもわからないです。 そして、全く気にする必要は無いと思います。 まだ彼の気持ちもわからないうちからそんなに尻込みしていてどうするのですか。 片思いのままなら確かにあまり傷つかないで済むかもしれませんが、本当にそれでいいのですか? あなたは多分とても真面目な方なのだと思います。 でももっと楽に考えていいと思います。 彼と結婚をすると決まったわけではないのです。 もしそうなったら、またその時に悩みましょう。 それに、自分が思うほど相手は年齢のことを気にしていないかもしれないですし。 それと、自分で自分のことをおばさんだなんて言わないでください。 私の浅い経験上ですが、自分のことをおばさんと言う女性にあまり魅力的な方はいませんでした。 頑なに「私はおばさんじゃない!」と言い張る女性もあまり魅力的ではないですけれどもね・・・。

noname#53305
質問者

お礼

自信が持てる様なご回答有難うございました。前向きに考えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答の前に質問ですが、 あなたの年齢のことは彼は知っているんでしょうか? あなたは独身ですよね?結婚や恋愛の経験は? いずれにしても接点はいろいろあるわけですから、 アプローチしてみてはどうですか? 彼と同じ店舗の人がオススメしてくるのは、 彼の気持ちではなく、 あなたの気持ちに気づいているからかも知れませんよ。 (「じれったい!」と思われてたりして) 年齢が負担になるかどうかは、付き合ってみなければ分かりません。 果たして、年の差を乗り越えられる関係になれるかどうか? チャンスじゃないですか。

noname#53305
質問者

補足

レス有難うございます。 私は独身です。 恋愛は人並みにはありますよ。 でも、結婚話は何度か合ったものの×はありません。 1個くらい×を付けておけばよかったかなー。 彼は40歳くらいだとは知っていると思います。 店舗の人、私の気持ちに気づいてたのかな? でも、そのお電話の人と会うことはめったにないので・・ どうかなぁ。 うーん、いろいろ悩んでみますね。。