• 締切済み

33歳で6歳年下の男性を好きになりました。

私は現在33歳の女性です。 27歳の男性を好きになってしまいました。 その男性とは、ある集まりの懇親会の飲み会で知り合ったのですが、一次会ではまったく話す機会もなく、二次会で途中からたまたま隣の席になって、1時間も話さずにその後おひらきとなりました。 飲み会の終わるぎりぎりに、その男性にアドレス交換しましょうと言われ教えました。 今後の仕事のこともあるから聞いたのかなと思いつつも嬉しくなりました。   飲み会でお話していて、とても物腰の柔らかな、私にとって一緒にいて居心地のいい人でした。 私はお酒をプライベートではほとんど飲みませんが、その日の懇親会は思いのほか楽しく8年ぶりぐらいにビールを飲んでだいぶ酔いもまわっていたと思います。 その人の話し方や、持っている雰囲気が、そのときの私にはとてもほっとするものでした。 その後その男性から、連絡先を教える社交辞令のようなメールがきました。 メールがきて、驚くほどうれしくて、返信するのに3時間近くも考えて、返事を書いている自分がいました。 その後、電話でお話する機会があり、気がついたら出会って3日で「あなたのことが好きです」と告白していました。自分でもこんな行動にでるなんて、まるでわけがわかりません。 相手の男性も、驚きとちょっと困った感じで、「お返事した方がいいですか?」と言われ、 私もなんと言っていいのかわからず、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで、ようやくでてきた言葉が「お返事はしなくていいです」でした。 33歳でいまさら6歳も年下の男性を好きになり、 わずか出会って3日で告白している自分が一体どうしてそんな行動にでたのかいまだにわかりません。 その後、彼のほうから「お会いしたいです」というメールをいただきましたが、 仕事や今後のこともあって気を使ってくれているように感じてしまいます。 遠方に住んでいる方なので、なかなか頻繁にお会いできる方でもありません。 飲み会では雰囲気もあってフレンドリーな言葉使いでしたが、私の年齢を知ってからは、彼も丁寧な言葉になり、電話でお話していてもどことなくぎこちなく、お互いに気を使っているように感じてしまいます。 彼に出会ってからは、仕事や勉強にもここしばらく全く手がつかずの状態です。 私は彼のことが好きです。 告白したときもとても幸せな気持ちになりました。 彼がどうして会う気になったのかは私にはわかりませんが、とても嬉しい反面、 社交辞令でお会いしたいと気を使っているようで、もし今後会えなくなることを考えると 会ってますます好きになるまえに私から離れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 自分から返事はいいですと言ったものの、返事がないままこの状態が続いても・・・という感じもします。 今後も会いましょうというお話になっても、彼は遠方に住んでいることもあり、年に数回、よくて月に1回お会いする機会があればいいほうという感じになりそうです。 年下の男性からみて6歳も離れた女性はどのようにうつるものなんでしょうか。 年に数回や月に1回ぐらいの会う機会で互いのことを深く知れるものなのか、33歳という年齢で結婚などのことも考えると、どうしたらいいか悩んでしまします。 同じような経験のあるかた、年上の女性と付き合っていらっしゃる方など どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • mpj88
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

  • dsdsds
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

20代後半の既婚者です。 奥さんは5歳年上です。 6歳ぐらいなんともないですよ!ばっちり恋愛対象です。 もちろん年代が近い場合と比べたら最初はぎこちないかもしれないですが。 (自分も付き合いだしてからちょっとの間は思わず敬語が出てました) ただ、年齢差なんて付き合いだしてしまえば関係ないです。 それに結婚だってお互い適齢期じゃないですか? 男でも20代後半ともなれば結婚と言う文字がうっすらとは浮かぶ年齢です。 どちらかと言うと年に数回しか会えないと言う方がネックかと。 努力次第で何とかなるなら別ですが。 やっぱりお互いを知るには会話しかないと思います。 電話で話すのと顔見て話すのでは全然違いますし。 ただ、何もしないよりは行動あるのみです。 何もしないで後悔するより、やりきって後悔した方が良いと思いますよ。 自分はですが。 年下が生意気いってすいません。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。 。。。。。。。。。。 その節は、メールをありがとうございました。 初めてお会いした時に、楽しくて、ついお酒もすすみ、告白までしてしまい、ご迷惑をおかけしました。甘えついでに言わせていただけると、恥ずかしさが先に立つ半面、恋が出来る自分をも<愛おしく><嬉しく>感じられたのも事実です。 こんな事を書くと、貴方にプレッシャーをかけてしまいますね…。ごめんなさい。 貴方に気持ちの負担をかけたくない…と、思っていたのですが、結局それは、私のわがままであった事に気付きました。自分が傷つく事が怖くて返事を逃げて、更に貴方の気遣いからも逃げて…すみませんでした。 自分の恋にきちんと結論を出さないと、私自身も辛さが増すばかりでなく、貴方にもいつまでもご迷惑をおかけする事になってしまいますよね。遠くから、わざわざ私の気持ちを気遣って来ていただくのは、やはり厚かましくて心苦しいです。 いまさらですが、逃げずにきちんと貴方の返事に向き合おうと、覚悟を決めました。 これ以上の気遣いは大丈夫ですので、メールで結構ですので、お返事を頂きたくお願いいたします。 返事云々で会社での態度を変えたりしませんので、安心してお返事くださいね(笑) 最後に、少女のような胸のときめきを与えてくださった素晴らしい貴方に感謝いたします。 本当にお気遣い、ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。 。。。。。。。。。。 初めて会った時の<ピン>は大事です! 心に従って行動できたのも、とっても良かった!!!と、思います。 恋愛は年でするものじゃぁありません! お互いが<ピン>と感じられたら、その気持ちを大事にしていかれれば、良いだけです。 うちも主人が私に<ピン>と来て行動を起こした事で、いきなり付き合いが始まりました。実は私もきたんですけれどね…(笑)私が36で、主人が31の時でした。 友達にも再婚相手が7歳下で独身だったとか、恋愛する上では気にならない位、年下は多いです。 要は、いかに<素の自分自身><笑顔>が出せるか…であって、年を気にして差が縮まる訳でもなく、気にするから逆におかしくなり、関係がぎくしゃくしてしまうのだと思います。 さて、文面では彼の断りを視野に入れて、彼が気持ちに負担なく断れるように配慮したつもりです。 年の差で悩んだり、年を意識したり…ではなく、素直に人を好きになれる貴女でいていただきたいと思います。 まだまだ、33歳!がんばって!!!

mpj88
質問者

お礼

たびたびの暖かいメッセージいただいて本当にありがとうございます。 メールの文面を拝見して、私の気持ちをくんで書いてくださってるのが とても伝わりました。心から感謝しています。 彼のことが純粋に好きです。 こんなに恋焦がれる切ない気持ちが私の中にあるのかと思うと苦しいながらも それだけ居心地のいい人に出会えたことに感謝して幸せもかんじます。 ご主人さまも年下の方なのですね。お互いに惹かれあうって素敵ですね。 私だけではなく、彼もピンとなにか感じてくれていたらいいなと思っています。 自分の心に正直に伝えてみます!

noname#135170
noname#135170
回答No.7

すいません、正直に書きます。 20後半の男性からみたら、6歳年上の33歳なんて たまに食べたくなる漬物です。 本気に相手にしないでしょう。一部を除いてです。 あと2年であなたはアラフォーでも彼はまだ20代です。 あえて薄っぺらい馴れ合いの応援はしません。辛口ゴメン

mpj88
質問者

お礼

返信していただいてありがとうございます。 正直ベースで答えていただいて、とても参考になります。 辛口でも今の私にはいいアドバイスです。 たまに食べたくなる漬物・・・思わずなるほどと思ってしまいました。 あと2年でアラフォーという現実はどうがんばってもかわらないですものね。 わかりつつも切ないです。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.6

35歳の男です。 結婚して7年目ですが、妻は17歳年上です。 とっても幸せですし、結婚して良かったと思います。 つきあいだした当初、職場ではないですが、同じ組織にいて、互いに役職にいた関係もあり、つきあうのであれば、どういった結果になっても後の問題も含めて考えました。 それでも互いに惹かれあったのでつきあい結婚もしました。 結婚については家族の反対はすごかったです。結局は認めてもらえませんでしたが、それでも一緒になり幸せに暮らしています。 質問者さんの内容を見ていると、年齢差もですが、仕事関係での気遣いもあるようですね。 まずはお互いの気持ちを確認していく中で、つきあうのであれば、仕事への影響なども考えて行動されることが大事かと思います。 実際の年の差よりも、お互いの考え方や価値観に差があるかどうかだと思いますね。そういった部分で年の差って、見てきたテレビや知っている歌手なんかで話が合わなかったりもしますが、そういったことでギャップを感じても、「そうなんだ~」って受け止められればいいんじゃないですか? それと、年上の女性だからっていつもお姉さんみたいな関係ではなく、甘えるところは甘えたり、任せるところは任せたりするといいと思いますよ。

mpj88
質問者

お礼

返信していただいて本当にありがとうございます。 奥様とは17歳離れていらっしゃるのですね。 ご家族に反対されてもお二人で乗り越えられたのですね。 今の私には夢のような話です。とても素敵ですね。 私も彼と一緒に過ごして、お互いの考え方や価値観の差を彼と受け止めたいです。 甘え上手ではない私にはなかなかハードルが高いですが、彼に甘えられるようになりたいです。 がんばってみます。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 彼の誠意ある態度に安心を覚えます。 年齢は、あってない様なものです! 貴女とお会いした時の感じから、彼が素直に行動されたと思いますし、貴女の告白も心に素直にできた事です。 >「お返事はしなくていいです」 貴女の怖がる気持ちは充分に理解できますが、これでは彼に<失礼>です。 貴女からの告白にいくらメールだとは言え、きちんと彼が聞いてきてくれたのです。 このままでは、貴女の告白自体が、ただの<自己満足>を彼に押し付けたままで終わる事になります。 いつまでも、彼との電話でお互いに、ぎこちなく、おかしな<気詰まり感>が出来てしまう懸念もあります。 その後の彼からのフォローにしても、逃げてはやはり彼の気遣いを無下にするようで、きちんとお返ししてほしく思います。 彼の返事をあれこれ詮索しても始まりません。 きちんと彼と向き合う事です。 彼がわざわざ遠くから貴女を気遣い会いに来られるのも、気の毒です。 きつい事を書いてしまいましたが、向き合ってからでないと、あとの事は絵にかいた…になってしまいます。 ここは、きちんと、メールでも良いので、返しておきましょう。 …ゴメンなさい…時間が無いので、参考までの文面は後で打ちますね。 …とり急ぎ…。

mpj88
質問者

お礼

お忙しいところ、返信いただいてありがとうございます。 書いてくださったように、自分でもとっさに逃げてしまったかもしれません。 返事に困っている様子をみて聞くのが怖くなったし聞く勇気がありませんでした。 向き合ってないですね、私。 言葉が身にしみます。

回答No.4

質問、拝見しました。 私も20歳の時に34才の 男性(しかも不倫)と 付き合った経験があります。 男性も年上の女性に魅力を感じて 付き合いを求めてる方も多数います!! でも 結末は年上の人が飽きたら捨てられるのが現状ですね!! やっぱ 女性が5~6才ぐらいの カップルが結婚してからも上手く行ってる例が 多いかと思われます! あなたは頑張って例外を作ってみて下さい。 ご検討を祈ります <(_ _)>

mpj88
質問者

お礼

返信どうもありがとうございます。 現実はそんなに甘くないのですね。。。 もう少し遅く生まれてたらなぁと思うこともあります。 例外になりたいです。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

45歳女性です。 私が好きになった一番年が離れた男性は10歳年下でした。 年齢差はきになりませんでしたね。 昨日 振ったセフレは20歳位年下です。 6歳なんて甘い甘い。全然気にすることないです。好きになれる人と出会える事は滅多にありません。玉砕覚悟で 猪突猛進しましょう!振られても 失うものはありません。 振られたらちょっと悲しいくらいリスクの内にも入りません。その時はまた 相談箱に相談したら おもいっきり慰めて貰えますよっ! 上手く行ったらめっけものです。

mpj88
質問者

お礼

返信本当にありがとうございます。 今まで同じ歳か年上の方としか恋愛経験がなく、 まさか自分が年下を好きになるなんて・・・と動揺してしまいました。 さらに年齢差が気になってしまう自分もいて。 うまくいったらめっけもの、本当にそうだと思います。 こんなに好きになれる人が現れるなんて滅多にないですよね。 いつもより勇気をだして玉砕覚悟で進んでみます。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

全然、大丈夫かも! 一目惚れかな。素敵じゃないですか。 年齢差は気にしなくていいと思いますよ。 年齢差は、あなただから気にならないのだと思います。 彼の方からも、「お会いしたいです」と返事があったのだから、会っていいように思います。 きちんとした人じゃないですか。 有耶無耶にせず、きちんと返事をしようとしてくれているんだし。 連絡したらいいじゃないですか!きっと、大丈夫ですよ。 今更悩んでも仕方ないし、どうせなら後悔ないようにした方がいいかと思います。 メールでもいいから、「返事を、やっぱり聞きたいです。」と聞き直してみればどうでしょうか。気持ちを聞かないと、前にも後ろにも進みませんよ。 年齢差とか、いい年齢とか、社交辞令とか、そういうことで、恋愛の機会を失うのは勿体ない。 居心地のいい人なんて、そんなに出会いません。 あまり会えないとか、先々、結婚のことも悩むかもしれないけど、どうせフリーなんだったら、好きな人と付き合ってみて、現実的に長期的に付き合えるか確かめたらどうでしょう。 始まる前から、悩む人って、結局何も始まらないまま40代に突入してしまう人もいます。 石橋叩き過ぎは注意です。 人生一度きりですよ。 年齢差と言っても、お互いい大人です。 頑張って。

mpj88
質問者

お礼

返信本当にありがとうごさいます。 これを一目惚れというのですね。初めてです。 もともと恋愛経験もそんな豊富ではないので、どうしたもんかと思っていました。 始める前から悩む・・・心当たりがあります。(汗) 確かに書いてくださったように、人生一度きりですもんね。 なにもしないで後悔したくないです。 勇気だしてみます。

回答No.1

6個差なんて、誤差の範囲だと思います。 恋愛してますね。お幸せに。 燃えて散るのが恋愛。産まれて死ぬのが人生。同じするなら、やらなきゃ損損という思考の屑もいますが 他人に迷惑かけないのであれば、どんどん愛しあって下さい。 燃えすぎても、じっくり燃えても、必ず最後が来るんです。人が産まれて死ぬように。人生を楽しんで過ごしても、苦しんで過ごしても、別世界には土産すら持っていけない気がします。思い出すら、命あってのことで、時が来れば、消えて無くなります。 まあ、気持ち悪い話はさておき、楽しそうで何よりです。愛も財も幸も何もかも手に入れて楽しい渡世して下さい。  俺に迷惑かけないで下さい。

関連するQ&A

  • 年下の28歳の男性のことで悩んでいます

    気になる年下の男性がいます。彼は28歳で私とは5歳ほど離れています。のりのいい体育会系で、仕事にまじめな人です。年の離れている友達です。 私はすごく好意を持っています。電話やメールで時々やりとりする仲ですが、酔っているからか、「デートしましょう」「自分は○○さんにはまってしまう思うんです」「会ったら抱いてしまうと思います(笑)」「年上が好きです」と言われ、好意を持っている私はすごく嬉しかったのですが、リップサービスで年上のお姉さんを喜ばせてくれる社交辞令なのかもしれません。 彼は忙しく、メールは夜中2時頃来たりで、実際会う予定などは全くないです。社交辞令と軽い気持ちで返すのが大人でしょうか。

  • 10歳年下の後輩男性のことばかり考えてしまいます

    こんにちわ。私は30代後半の女性です。 ここ最近、以前同じ職場だった10歳年下の後輩男性のことばかり考えてしまいます。彼からは以前同じ職場だった際に「友達になってください」と言われたことがあり、最初「なんでこんなオバサンを?」と驚いたものの、その後にふたりで一回飲みに行きました。 その際、「自分は○○さん(私)のこと好きなんですよね」と言われ内心嬉しかったのですが、社交辞令ですよね・・この時本当は恋愛の話をして後輩に彼女がいるか聞いてみようかと思いましたが、「います」と言われるのが恐くて聞けず。後輩からも一切聞かれなかったので、彼女の有無はわかりません。後輩も恋愛の話を避けていたように感じました。 その後、3か月前に後輩含む何人かで飲む機会があり、その時は「○○さん(私)は魅力的なんですよ!」と言われ、嬉しかったんですが、その後メールとか電話がかかってこないところをみるとただの社交辞令ですよね・・私から連絡しようかとも思いますが、10歳も年上のオバサンからアプローチされても迷惑かもと考えると積極的に動けずにいます。 本当に私に好意があるなら頻繁にメールなりくるはず・・・でも、毎日彼のことばかりを考えてもやもやします。私はどうしたらいいのでしょう?アドバイスいただければと思います。

  • 5歳年下の男性に食事に誘われました。

    私は32歳のOLです。 事務の仕事をしています。 この前会社の部署内で、夏の懇親会がありました。 立食みたいな形式で、人数が多くたくさんの人と話をすることができて楽しかったです。 前から私の中で気に入っている5歳年下の男の子がいて、私も結婚を考える年齢なのでさすがに5歳も年下の人を好きになるわけにはいかないという理性があり、癒しの感じで毎日彼を見ていました。 懇親会でその男の子が私の好きな曲を歌っていてとても素敵だったので素直に「素敵でした」と伝えました。 その人にとっては半分ふざけて歌ったようでしたが。 次の日、突然その男性から社内メールが届き、初めは世間話などをしていたのですが、そのうち今度食事に行こうという話になりすごく驚きました。 でも正直めちゃくちゃ嬉しくて、もしかして社交辞令かもしれないと思いつつOKしました。 そうしたら具体的な日にちを決める話になって、びっくりしました。相手が希望してきた日は平日の帰りと週末も空いてますとのことで…えっ週末!?って休みの日?とさらにびっくり。 どちらでもOKと返事をしたら週末会うことになりまして…最初は食事のつもりがデートをすることになってしまいました。 これは相手が好意を持ってくれているからなんでしょうけど、仮に5歳も年上の人を誘うかな?という不安もあり申し訳ない気持ちもあります。 本気かどうかもよくわかりません。 気軽に行くという感じで考えたほうがいいのでしょうか?

  • 振られた男性に友人として飲みに誘う事

    以前、バツイチの男性に告白して振られました。 「再婚する気がないから。今は誰に言われても断ると思う」って事でした。 告白した帰り、彼から「また会えるかな?」って聞かれて 「さぁどうだろうね」って返事をしています。 後日、伝えきれなかった気持ちを全てメールで送ってすっきりしようと思い メールを送ると「自分に正直になれば○○(私)とイチャイチャしたいと思うよ。 ○○がどうとかでは無く俺の問題。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい(初めて敬語でした)」 って返事でした。 当初は、きっと社交辞令だろうし私の気持ちの整理もつかないし 連絡するのは辞めようと思いました。 でも時間も経って今なら友人として彼と飲みにでも行けそうな感じです。 万が一、彼がイチャイチャしにきても撥ね除ける事も出来るでしょう。 大事な飲み友達として彼とは会いたいと思ってます。 そこでメールをあっさりした感じで送ろうと思うのですが もしかして本当に又、飲みに行って下さい。と言うのが社交辞令なら 返事が来ないとも思ってます。 この場合、やはり彼は社交辞令だったのでしょうか?

  • 年下男性が気になっています。

    当方アラサー女性で3つ年下の男性のことが気になっています。 婚活パーティーで知り合いま した。 彼は職場の方の誘いで来ていたみたいです。 一度私の誘いで数時間お茶をしました。 嫌われてはいないと思いますが脈ありかなしかがわからないのでアドバイスお願いします。 メールはいつも私からで彼からは来たことがありません。 でも返事はいつも早めに返してくれます。 全然誘ってくれないので私からお茶のお誘いをしました。 当日会ってみるもののさほど盛り上がらず。。 彼は時計を気にしていました(>_<) 一時間半位で店を出ようと彼から言われ凹みました。 でもお茶の後、解散するのかと思っていたら彼から僕のアパートに来ますか?と言わ れました 。 (時間が夜遅かったし田舎なのでもう他に行く所もないから気を使って?) 遊び人には見えなかったので行こうかとも思ったけどやっぱりほぼ初対面の1人暮らしの男性 の家にあがるのはどうかと思いお断り。 彼に下心があったのかは謎。 結局その日は解散しました。 家に着き私のほうからお礼メールをしました。 「(私のほうが)嫌じゃなければまた遊んでく ださい」と彼からメールがありました。 もし社交辞令だったらこういう言い方しないですよね ? それともやっぱり社交辞令? 嫌じゃなければ・・・って何?(笑)と聞くと「今日は上手く話せなかったから・・・」と返 事有。 最低限嫌われてはいないのは自分でもわかります。 でも実際もう1ヶ月メールもしていません。 きっと私が送れば返事をくれると思いますがどう思われているかわからないし私もまだ好きで はなく気になっている位の段階なので次はどうしようかなって思っています。 受け身で自分から積極的にいけない人なのでしょうか?(こんなに受け身な人初めて) でも少しでも私のことが気になってくれていれば男性から誘ってくれますよね? 好きでもなく嫌いでもないって感じでしょうか? 彼は私のことどう思いると思いますか? 連絡きたらきたで良いし来なかったら来なかったでそれでいいやって感じですかね?

  • 男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上

    男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上メールが来たらどう思いますか? もし、食事に誘われたらどう思いますか? この女性は自分に気があるなと思いますか? 私は知り合った男性(遠距離)に週1回以上メールをしています。 大体返事は返ってきます。 この前食事に誘いました。 すんなりOKしてもらえました。 私はその男性が好きですが、私の気持ちは伝わっているのでしょうか? 特別アピールはしていません。 向こうから誘ってくることはありません。 遠距離なので仕方ないですが。 メールも私からです。 食事にOKしてくれたのは、遠方から来るから仕方なくなのか、メールの返事をくれるのも社交辞令なのか?と悩んでいます。 メールは以前より社交辞令っぽさはなくなったのですけど・・・。

  • 男性は誘われると・・・

    飲み会である男性から連絡先を聞かれました。 が、その後彼とは飲み会後の社交辞令メールをした後、音沙汰なし。 私は彼が気になってたので、私から食事のお誘いメールをしたら、すんなりOKをもらえました。 でも私は、彼は私の友達の方に気があるのかな?と思ってたので、正直ビックリです。 男性は、気になる子(特に誘われた子の友達が気になる場合)が居ても、誘われたらのってしまうものですか? そもそも自分は何とも思ってない女の子から誘われたら、嬉しいものですか? 容姿とか関係ありますか?

  • 飲み会後のメールについて(男性の方教えて下さい。)

    こんばんは。 男性の方に質問です。 飲み会後のメールで「また時間がある時に飲みに行こう」っていうのはどういう時に送りますか? 先日ある飲み会の後、お礼のメールを送りました。 すぐには返事は来なかったのですが(翌日の夜)、仕事が忙しく返信が遅れたことへのお詫びと時間が出来たらまた飲みに行こうと書かれていました。 好感が持てる方だったので、「行きましょう。また誘ってくださいね」と返事をしました。 その後メールはなく、このまま縁が切れるのもイヤだったので、そのメールから数日後に旅行先から「今○○に来てます。」というようなメールをしましたが、2日たった今も返事はありません。 正直、社交辞令だったのかなぁ…と寂しい気持ちです。 私は、飲み会の後、お礼メールはしますが、行く気もないのに自分から飲みに行こうとは絶対に言いません。 男性の方はどうなのでしょうか?? どういう時はこうお礼メールをするというようなのがあれば教えて下さい。

  • 取引先の男性の気持ちが知りたい

    取引先の男性で気になる人がいます。 相手の年齢は30代前半、私は20代前半です。 彼とは、仕事の関係で電話では一年ほど前から時々話をする機会がありました。 初めて顔を合わせたのは会社の懇親会で4月頃です。 2次会では社交辞令か、何度も私を褒めてくれてました。 その後は仕事中電話で話す機会は何度かあったものの、特に進展はありませんでした。 つい先日も飲み会があり、2次会にお互い参加したのですが、 その時も「絶対いい奥さんになる」「彼はいるの?」「家に連れて帰る」など、 酔っているとは言えども、私のことを気にいってくれているのは分かりました。 彼が数ヶ月前に彼女と別れて独り身ということも、彼の話から知りました。 その時は、占いと称して髪の毛に触られました。 私は彼に好意があるので、勿論嫌な感じはしませんでしたが、 人生経験が豊富そうだし、単に軽い人なのかな?とも思ってしまいます。 飲み会の数日後、仕事中に偶然彼の電話をとったのですが、 「先日はお疲れ様でした」のみで、何もなかったかのような素振りです。 私は彼をひと目みた時から素敵な人だと思っていたので、 今度食事にでもお誘い出来たらと思っているのですが、無謀でしょうか?(方法はまだ全然考えていませんが・・・) 皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • 男性の社交辞令

    社交辞令についてです。 ほぼ愚痴です。 お話聞いてください・・・。 普段、私はめったなことでは他人を褒めませんし 誘いません。 責任が取れないからです。(おべんちゃらが使えず仕事ではギクシャクしますが) そんな私でも 飲み会やオフ会で男性と一緒になったとき 「かわいい」や「綺麗だよね」と言われることがあります。 初対面で言われたときは社交辞令だなと捉え 「有難うございます~。○○さんも格好いいじゃないですか」と流すのですが 先日、半年ほどメールでやり取りして交流してから 二人っきりで会った男性に「かわいい」と言われ 真に受けてしまいました。 男友達がいないと話したら「僕が友達になる」と言っておきながら 「好きなるのを我慢してる」とか 「一緒にベッドに入ったら我慢できないな」とか 「僕になんでも話して」とか 「凹んでたら励ます!」「ドライブ行きたかったらいつでも誘って」とか 「今までオフ会で会った女性で前の彼女と君が凄い綺麗だった!」とか もー色んなこと言ってきて (気があるのかな?)と思ってしまいました。 のちにわかったことですが相手は誰にでもいう男性でした。 「私も好きになりそう」と言ったら 鼻で笑われ「告白されるの久しぶりだからな~」と頭をかかれました。 自惚れてしまった分、殺意が沸きました。 殴らせてくれと頼みました(笑) そうしたら相手が「人付き合いって怖い。トラウマになった」と被害者面して 「お互い恥ずかしいこと告白したんだからもっと仲の良い友達になれればいいのに・・・友達になれないのって凄い残念」 「告白されたんだが・・・」等々ネットに書き込んでました。 こっちだって男性不振になりそうです。 凄い悔しいです。 毎日悔しくて泣けてきます。 なんか、憎悪でむちゃくちゃにしてしまいたいです。 自分でも自分が怖いのです。 自信のない自分が原因ということはわかっているのですが・・・・・・ 今、悔しいのは全部この男のせいだ!と責任を押し付けている状態です。 どうすれば自信がつくのでしょう・・・。 このどす黒い感情をどうにかしたいです・・・。 今度、一緒に遊ぶことになってしまいました。 殴りたくはないのですが殴ってしまいそうでそうです。