• ベストアンサー

ゲームキャラクター(デザイナー)募集についての情報を下さい

ゲームキャラクター(デザイナー)募集についての質問です。 ゲームキャラクター(デザイナー)募集関連のホームページ、BBS等 を教えて下さい。また、直接持ち込むなどは出来るのでしょうか? フリーでやっている方のホームページ等もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinn-te
回答No.3

遅い返事ですが関連業界人です。 フリーのキャラデザは殆ど無いと考えて下さい。 選出時?で考えると実績、技術、理解力です。 多くの場合キャラデザイナーは一人では無いので 普段見ている新人の中から技術が有り 要求した事を予想以上の結果で返してくるような人間が 良く選ばれます。(人付き合いも上手いのが尚良い。)

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございました。 >フリーのキャラデザは殆ど無いと考えて下さい。 納得しました。 漫画等で名が知られてないと難しいですね。きっと

その他の回答 (2)

• sinn-te
回答No.2

持込に関して CAPやSQでは非常に嫌われます。 正式な手続きが出来ない人として見られるので キャラデザで即仕事は無いので、その他も部分しっかりと 身に付けておいて下さい。

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問なのですが、ゲーム関係のお仕事の方ですか? CAP・SQはカプコン・スクエアですか? 一般的にキャラデザはどのような形で決められるのでしょうか?

• mokonoko
回答No.1

募集サイトとして思いつくのは http://career.mycom.co.jp/jobsearch/ http://next.rikunabi.com/ ですね。 BBS等はわかりません。 直接持ちこみは各会社によって事情が違うので個別に確認することになるでしょう。