• ベストアンサー

超簡単犬用クッキーの

簡単クッキー(犬用)のレシピ教えてください。 もうすぐ、愛犬の母親に会いに行くのです。ママ犬さんは、12歳と高齢なので、できれば余計なものは入っていない、空いた時間に、パッパッとできる、超簡単なレシピを探しています; 検索しても、スキムミルクとかかぼゃとかにんじんとかいろいろ入れないといけませんよね? 超簡単なレシピ教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumurik
回答No.3

私がよく作る物ですが 犬用なので別に粉を振るったりはしません 1、粉に水分を入れて耳たぶ位の硬さに練ります。   (手にべたべたくっつかない位です) 2、ラップを1枚敷きその上に生地を置き、上にさらにラップを乗せて 麺棒で薄く延ばします。   (少しの量なら上からお盆などで薄くなるように押してもいいです) 3、100均で買ってきた型でぬきます。 4、160度のオーブンで20分位焼きます。   (厚さにより焼き加減が違います) 粉は、小麦粉や上新粉で焼いています  (アレルギーがあるようなら気を付けた方がいいですね) 水分ですが、その時により色々使っています  人参やりんごをすりおろしたり、牛乳やヨーグルトだったりと  何でも有りです 固焼きなクッキーなのでベーキングパウダーと油を少し入れると少しはサクサクします。 クッキーではないですが 家のワンの大好物でおいもさん団子です さつま芋をレンジでチンして潰し、きな粉で固さを調整して 小さく丸めた物を きな粉で全体をまぶします。 これだけです。蜂蜜を入れると人間のおやつにもなります これで完成

musumesann
質問者

お礼

人参バージョンで作ってみました! 簡単でしかも栄養がありそうな・・・w おいもさん団子美味しそうです~♪ おいもさん団子と人参クッキー作っていこうと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

バターかマーガリンと卵をよく混ぜます 薄力粉を篩ながら入れます 切るように混ぜます 捏ねてはいけません 油を引いたフライパンでカリカリになるまで焼けば出来上がり カリカリにならなくてもいいです 砂糖とバニラエッセンスを入れると人間も食べられます

musumesann
質問者

お礼

美味しかったです!(笑) 愛犬と一緒に食べましたw 友犬さんに作ってあげます。 ありがとうございました!

回答No.1

恥ずかしいくらい超簡単なクッキー?おやつの私のレシピです。 小麦粉を水で溶いて、フライパンで焼くだけ!! ホットケーキの作り方と同じなんですが。 で、超弱火で出来るだけ水分飛ばします。 後は手でちぎって出来上がりです。 味にうるさい子は食べないかも~、美味しくないから(笑) そんなときは、タッパー等にちぎったクッキー?を入れ、きなこや粉ミルクを入れ、シャカシャカして味をつけます。 こんな感じです。。。

musumesann
質問者

お礼

あはは♪本当に超簡単ですねw ママ母さんに持っていくのはどうなので、愛犬に作ってみました。 むしゃむしゃ食べてましたww