• ベストアンサー

エントリー

派遣の面談後、その仕事を辞退しても同じ派遣会社の違う仕事にエントリーしても大丈夫ですか?(派遣会社に辞退の電話をしたらすごく機嫌が悪く怒っていたので・・・。そんなことくらいで辞退するのみたいな・・・。)その派遣会社からの紹介はないと思っていたほうがいいですかね?(営業の人は途中で止めるくらいなら最初から辞退したほうがいいですよといっていたので辞退したんだけど。)

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.3

厳しいという回答もありますが全く問題ありません。 就業希望中であれば希望しない仕事でも相手からじゃんじゃん紹介がきます。 紹介が厳しくなるのは契約途中で辞めたりなど迷惑をかけた場合などです。就業前なら問題ありません。機嫌が悪いのは当然派遣会社も1人でも多く企業に送り込みたいわけですから、あなたにいろいろ時間をかけてやっぱり嫌だと言われたら当然いい顔はしません。でも派遣会社はこれが日常茶飯事ですから、これも仕事です。 ただ、断った理由(条件)がわかりませんが、派遣会社は理由などを個々に記録しておきますから、その内容に触れるような条件の仕事はあまり紹介してこなくなりますので、以前に比べるとトータルとしての紹介する案件は減る可能性はあるかと思います。これは仕方ないことですよね。。。

kannkoku
質問者

補足

断った理由は、コーディネーターから聞いた内容と少し違っていたこと、面談中に色々付け加えてきた(派遣先)、私のスキルシートの内容が違っていた(経験してない仕事が載っていた)。営業さんに軽く謝られた。その派遣会社に少し不信感を持ったので、辞退しようと思いました。あと、もう一人のスタッフさんと一緒に面談に行ったのですが、その仕事は複数募集していたので協調性をもって仕事をしてほしいということでお互い挨拶をしたが、私はちゃんと顔を見て挨拶したのに向こうが顔をあわせてくれなくて一緒に仕事をしていく自身がなくなった。営業さんには仕事内容が聞いていたのと少し違っていたということで辞退しますといいました。

その他の回答 (2)

• aibaaska
回答No.2

私も辞退した経験ありますが、相変わらず3日に1度は 派遣会社から電話が来ます(^^;) 営業担当の方はきっとノルマなどもあるでしょうし、 ムカついたんだとは思いますが。。 辞退されたら迷惑だと感じてはいるんでしょうけど、スタッフは他にもいるわけだし、 もし別の案件でも就業が決まったなら派遣会社にとっては 利益になるわのでスキルがマッチしていればまた紹介も来ると思いますよ。 仕事の紹介は営業担当ではなくてコーディネータさんが 電話してくるはずなので、営業担当さんは関係ないと思います。 私の場合は希望しない職種の紹介も沢山来ます。 これはあまり意味がないけどとりあえずスタッフが足りない。。 ってことなんだと思います。 片っ端からスタッフに声をかけている感じがします。 なので良い気分はしないとは思いますが あまり気にしないでエントリーしてよいですよ☆ それでも駄目なら別の派遣会社に登録するのも手だと思います。

kannkoku
質問者

お礼

ありがとうございます。電話はコーディネーターさんがかけてきました。辞退の電話もコーディネーターさんにかけました。怒っていたのはその人です。営業さんは別にそんな怒っているような感じではありませんでした。内心はわかりませんが・・・。別に契約期間前にやめるわけじゃないしいいかなぁと思ったんですけどね・・。紹介がなければないで他の派遣会社に登録にでも行こうかなと思っています。

• zorro
回答No.1

厳しいと思われます。紹介はないものと考えてください。