• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットからエントリー

昨日登録してある派遣会社のホームページで気になるお仕事があったのでエントリーしたのですが、何の連絡も来ませんでした。こういうこっとってありがちですか。 前にも仕事紹介していただき、後で営業から連絡しますと言ったのに連絡来なかったことがあり、この派遣会社に少し不信感を抱き始めてます。対応はいいとは思うのですが、こういう派遣会社は駄目なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#22062

私の場合、ネットでエントリーよりも電話で聞いちゃいます。大体、他の方でお話が進んでいますとか言われることが多いので。 ネットでエントリーするとNo.1の方がおっしゃるように担当者で対応がまちまちだったりする上、エントリーだけだとその担当者がいつ見るのか分からないので。そうなると先に担当者に接触した方になってしまうと思うので。 で、余談はこれぐらいにして結論としては、連絡が来ないのは担当者の資質で、1日単位で待ったり、来なかったりするし、派遣会社自体がダメということではないと思います。ですが、 >後で営業から連絡しますと言ったのに連絡来なかったことがあり これはちょっといけないですね。これはやられるとさすがに質問者様のおっしゃるように、不信感がわいてきますね

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私はア○コでエントリーした時にはすぐとはいいませんが一応連絡きました。しかしすべてもう決まってしまったといって話がすすんだためしはありませんでした。急募以外はすぐには連絡来ないことが多いようです。 キャリアリ○クではエントリーしても連絡きたことないです。ひどすぎましたねあの会社は。。。 メールで連絡が来ても名前が他人の名前で内容も応募した覚えがなく誰かと間違ってメールを送ったようでした。返信して抗議しましたがもちろんなんの連絡もなし。その後プライバシーマークを取得したようです(笑)

• 回答No.3
  • kobalt

派遣社員です。 いい加減な派遣会社か人手不足なのでしょうかね。 私はネットからエントリーして返事がなかったことはないのですが 登録に行くまでも連絡がなく、こちらからかけてようやく登録に行って 紹介されるはずの仕事について連絡がなく、二度かけて折り返しの 電話がこなかった経験があります。 大手企業のグループの派遣会社でした。 その会社から仕事を紹介いただくつもりはもうありませんが、当たり前ですが 向こうからも連絡がないです。 一応「まだ募集していますか」と電話で聞いたらスッキリするのでは ないでしょうか?

• 回答No.1

よくあるとまではいかないけれど、私も数社ありました。 どうしてもやりたい仕事のときは、こちらから「ネットでエントリーした者ですが」と電話をしました。 担当者が出かけていて、返事ができずにいたと言われました。 派遣会社の良し悪しですが、会社自体がどうのというより、その担当者の良し悪しだと思います。 普段から怠惰な担当者は、もし就業しても、その後のフォローやこちらの要望の交渉、トラブル時の対応などで力量の差が出ます。 ですので、担当者に不信感を持つときは、やめたほうがいいというのが、私の考えです。 同じ派遣会社でも、担当者が違うとうってかわっていい対応ということもあります。 こればかりは運ですね。