• ベストアンサー

効率的なエントリー方法を教えてください

9月末日までM社で派遣社員をしておりました。 今は待機中です。 M社からは1度も仕事の紹介がきませんが、ホームページからぜひこれは、というお仕事をみつけました。 この場合、HP上でエントリーするよりも直接9月末まで担当だった方に連絡したほうがいいのでしょうか? そして、その担当者の方は今でも私の担当者ということなのでしょうか? ちなみに、その担当者の管轄と希望の仕事の管轄は別になります。 そして、派遣のお仕事は、こちらからのエントリーではなく派遣会社からの紹介がなければ、基本的にダメなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eranchan
回答No.2

>その担当者の方は今でも私の担当者ということなのでしょうか? こういうことは、本当に派遣会社によってまちまちです。 担当者が決まっていてその人がすべてを管理している場合もあるし、就労したその都度、担当者が変わる場合もあります。 一概には言えませんが、HPに載っているお仕事にエントリーする場合、一番効率がよいのは、電話で派遣会社に連絡することです。 自分の担当者を呼び出す必要はなく、お仕事紹介の電話番号にかけて出た人に、「HPに載っている仕事に応募したいのですが」と言えば、その場で受付をしてくれます。 >そして、派遣のお仕事は、こちらからのエントリーではなく派遣会社からの紹介がなければ、基本的にダメなのでしょうか? 直接企業に飛び込みってことですか? 別にやっていけないことはないですが。個人の自由ですから。 会社が受け入れるかどうかはまったくわかりません。

yukpeanuts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 月曜にお問い合せオフィスに連絡してみます。 企業に直接飛び込みではなく、派遣会社のHPからエントリーするのではなく、登録している派遣会社からのお仕事紹介の連絡がこないとダメでしょうか?ということでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

>この場合、HP上でエントリーするよりも直接9月末まで担当だった方 >に連絡したほうがいいのでしょうか? 以前の担当者に電話というよりも、問い合わせ先オフィスなどにに電話されるのが宜しいかと思います。若しくは前担当者に今回のお仕事の担当者に取り次いでもらうとか。 >そして、その担当者の方は今でも私の担当者ということなのでしょう >か?ちなみに、その担当者の管轄と希望の仕事の管轄は別になります。 大体の派遣会社が派遣スタッフ毎の担当というより、担当企業や担当エリア毎になるので、質問者様の担当者という事はないと思います。 >派遣のお仕事は、こちらからのエントリーではなく派遣会社からの紹 >介がなければ、基本的にダメなのでしょうか? 今はひとつの仕事に対して、100人近くがエントリーする中で社内選考されるような状況ですので、積極的に自分から動かないとなかなか決まらないです。

yukpeanuts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前は登録してすぐ紹介されてすぐ就業できたのに、むずかしい時代ですね。 月曜日にお問い合せ先に連絡してみます。