• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エントリーも無理でしょうか?

今から3、4年前にある派遣会社から紹介を受けた仕事が どうしても合わなくて10日ほどで退職してしまいました。 数年前の事なので詳細は覚えていないのですが、 あまりスムーズな辞め方ではなかったと記憶しています。 その後、別の派遣会社からの仕事に就いていましたが 今現在は新しい仕事を探しています。 そしてネットで希望通りの派遣の仕事を見つけたのですが その派遣元が私が数年前にすぐ辞めたあの会社だったのです。 同じ求人が他の会社から出ていればそこからエントリーしようと思っていたのですが、今のところこの会社のみのようです。 登録自体は生きているはずなのでエントリーしたいのですが 過去の経緯があるのでとても電話しづらいです。 というか、エントリーしても落ちてしまうのが常でしょうか?? 同じような経験された方、もしくは派遣会社の方のご意見をお聞かせください。 ちなみにその派遣会社とは辞めてからこの数年間、1度もコンタクトを とっておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

派遣会社に在籍経験のある者です。 会社にもよりますが、基本的には3~4年前でもスタッフさんのデータは残っています。もちろん在籍期間や離職理由も。 もちろんエントリーは可能ですが、実際にその仕事の紹介を受けれるかどうかは微妙です。勤務経験のある方を評価する場合は、在籍期間の短さよりも、離職理由や辞めるに至った経緯、辞め方などの方を重要視しますので。 ただ、いずれにしても3~4前のことですから、派遣会社の担当者も変わっているでしょうし、あなたの職務経歴も変わっているはずです。新たに職務経歴書を作成し、再度働きたいという意思を連絡することが先決ですね。その3~4年間においてきちんと働かれていたのであれば、それを評価してくれるかもしれませんから。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 3、4年前の離職後は他社からの派遣社員として今年まで同じ企業で 働いておりました。 今回、エントリーを考えている職種と同じ仕事に従事しておりましたので 経験はあるといえます。 でも、数年前とはいえこのような過去があるスタッフは やっぱり嫌がられるだろうなぁという気は否めませんが ダメ元で連絡をしてみようと思います!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

落とされる可能性は十分ありますが、だめもとで申し込むのもひとつの方法です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり落とされる可能性の方が高いですよね。。 ですが、どうしてもやりたい仕事なのでダメ元で連絡してみようかと 思います。