• 締切済み

契約期限終了の何日前から派遣のエントリーをしますか?

こんばんは。 私は現在市役所で臨時職員として事務の仕事をしておりますが、 (派遣ではなく直接雇用です) 9月末日で契約が終了する予定になっています。 次は派遣で営業事務を経験したいと思っているのですが、できることなら 9月末日以前に退職して早々に移りたい気持ちがあります。 現在リクルート、マンパワー、アデコに派遣登録をしていますが、 派遣の場合は契約期限終了日のどれくらい前から仕事のエントリーを お願いすればいいのでしょうか? 私個人としては興味のある仕事が紹介されていたので、在職中に エントリーして決まってから退職手続きを取れたらいいのに・・・・と 思っているのですが、在職中にエントリーしてその後退職するまで 待ってもらえたという経験をお持ちの方とかいらっしゃいますでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• zorro
回答No.1

1ヶ月前くらいにお願いします。

syo-sa-motoko
質問者

お礼

ありがとうございます。