• ベストアンサー
  • 困ってます

エントリーについて

今、派遣で仕事を探しているものです。 インターネットからエントリーをしてみたのですが、 だめだった場合でも連絡ってくるものなのでしょうか? 携帯の電話番号とメールアドレスを入力する欄があったので、 記入をして、送信はしたのですが。。。 以前別の派遣会社で仮登録だけをインターネットから したのですが、なんの音沙汰もないので、 そこの派遣会社には登録しなかったのですが、 やはり、インターネットで(仮)登録やエントリーは やめた方がいいのですかね。 直接電話で連絡した方がいいのですかね。 もう仕事をやめてから半月たつので、ちょっと焦っております。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#22062

No.1の方と同じなんですが、私も本登録してある派遣会社にしかネットエントリーしていないので、仮登録のほうは分からないんですが、ネットエントリーして2日たって音沙汰なし(普通は当日、遅くとも翌日には大体返事が来ます)でしたら電話したほうがいいです(「音沙汰が無いんですが」と)。 私は一応以下のようにやっております 1.ネットで探して受けたい!というのがあればネットエントリー(場合によっては電話しちゃう) 2.なければ電話して、「急ぎで仕事を探しているんですが、なんかないですか?」ときく

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですよね。 直接電話した方がよさそうですよね。 今日中に連絡来なかったら 明日連絡してみます。 なんかちょっともう仕事見つからないんじゃないかと 諦めモードです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • joycec
  • ベストアンサー率28% (2/7)

エントリーした派遣会社さんへは登録されてますか? 私は登録してある派遣会社さんのHPからしか エントリーしたことがありませんが、 早い時は1時間以内で、 遅い時では翌日の午前中でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! エントリーした派遣会社はもう5年くらい お世話になっているところでして、 今回契約満了になったので、 その派遣会社から連絡がくればと思っていたのですが、 待てど暮らせど連絡来ないので、 自分でそこの会社のHPから出来そうなのを探して、 エントリーしてみた次第です。。。 1時間以内ですか? 遅くても翌日ですか? もう2日以上経っております。。。