• ベストアンサー

恋愛ワガママ?をどうにかしたい!

約1年付き合っている彼がいます。 お互い社会人の為、週末しか会いませが、交際は順調で不安にさせられる言動などは無いのですが、平日は寝る前にメールが入るだけで、彼からの電話が無いことを少し寂しく感じています。 そのためか、会えば甘えや寂しさから何度も「好き?」と聞いてしまいます。 彼もその都度チャント返事はしてくれるのですが、「聞かなきゃ分からないなんて事はないでしょ?」などと注意を受けることもしばしばです。 彼は、私の行動から気持ちが感じ取れるので、好きという言葉は余り必要では無く、寂しさを感じることも無いとのことです。 これは男女の違いや愛情の感じ方の違いなのでしょうか? 感じるだけじゃなくて、言葉でも聞きたいって思うことや!不安もないのに寂しいって感じてしまう自分が、ワガママや愛されてたい願望?の強い未熟者のように思えてきました。 なんとか成長したい、変わりたいと思うのですが、どのように気持ちを切り替えれば良いのか分からず滅入ってしまってます。 自分を客観的に見つめ直すためにもアドバイスだけでなく、質問を読んで感じたことなども回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.13

私も同じような経験しました。 そういうときの気持ちの切り替えってむずかしいですよね。 どうしても「好き?」って聞いてみたくなっちゃいますね。 私も「好き好きうざい」とか言われました。とほほ、ですよね。 私、ここ2ヶ月くらい「好き」って言わないようにしたんです。 言っても「うざい」って言われるし 言うのをがまんしてるほうが「うざい」って言われるよりましだ、とか思って。 本当にただそれだけのことなんですけど、彼氏が変わりました。 たぶん、あれだけ「すきすき」言っていた私が 好きって言わなくなったことを、今頃気付いたのかも。 不安だ、心配だ、と言います。私と彼氏は立場が逆転してしまいました。 不思議なことに「好き」って口に出して言うと 「好き」って気持ちが熱くなるような気がします。 なんだか「好き」っていうことで ますます「好き」な気持ちに拍車がかかるというか。 自分に魔法をかけてるみたいです。 どんどん思いつめてしまうと言うか しまいには「こんなに好きなのに」となってしまいます。 ホント、不思議なんだけど。 「好き」って言わなくなってから、気持ちがちょっと冷静になったかも。 冷めたわけじゃないですよ。受身になってみただけです。 私はそうだったってだけでrainrainさんがそうなるとはわからないけど おためしあれ♪ 「不安」ですが・・・ rainrainさんが不安になっても仕方ない状況かもなあって気がします。 私でも不安になりそう。 週末しか会えない上に、平日はメールのみなんてなんかさみしいです。 たぶん、それはペースの違いだと思います。 女でも毎日電話なんて面倒って人もいるし 男でも毎日電話が当たり前って人もいるし。 rainrainさんと彼氏さんの「電話」の感じ方の違いかな。 私の彼氏は、最近急に不安やさんになったらしく 自分から電話をしてくるようになりました。 これも不思議なんですけど 電話を待っているときはさみしさや不安がつのるもので 待っていないときはなんとも思わないんですよね。 ようは彼のことを考える時間を減らせればいいってことかも、なんて思いました。 私は最近インターネットと読書に忙しい夜を過ごしていて 電話をかけるのが面倒だと思ってしまうようになったからか 「いつもなら電話があるのに何してるんだろう」と彼氏を不安にさせたようです。 rainrainさんも読書してみませんか? けっこう楽しいですよ。 直木賞作家宮部みゆきさんの「理由」とか厚いし、読み応えあります。 推理モノ系だと時間があっという間に過ぎたりして うっかり彼氏のこと考えるの忘れてしまいます。 私は読書が好きだからかもしれないけれど。笑 彼氏は「最近のおまえはおかしい。絶対何かある。本なんか読んでるわけない」 と疑っていますが、かわいそうですが強く否定せずにそのままにしておいてます。 参考までに

rainrain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じようなことを経験されたと言うことで、とても参考になりました。 >不思議なことに「好き」って口に出して言うと… っていうあたり、本当によく分かります。本当に魔法みたいですよね 確かに、私は「こんなに好きなのに」ってなっちゃってました。 >「好き」って言わなくなってから、気持ちがちょっと冷静になったかも。 冷めたわけじゃないですよ。受身になってみただけです。 受け身になる事なんですね! 今までは、頭の中では冷静にならなきゃ!って 思っていたんですけど、もういいや!って冷めてしまいそうで怖かったんです… なんだか胸の支えが取れたようです。 自由な時間があれば、ついつい彼の事を考えてしまって、思い悩んでしまう 悪循環を繰り返していたように思います。 少し気持ちを落ち着けて、いろんなモノを観てみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.12

>自分を客観的に見つめ直すためにも お坊さんの言葉で『楽は身につかず』というのがあります。 楽な道と辛い道があった場合、人は楽な道を選ぼうとします。 けれども本当は辛い道をいかなくてはいけない、というありがた~いお言葉です。 で、あまり客観的でない私の意見です 私の彼氏もそういうタイプの人です。今はもう私が分かったので 『まあ~しょうがないか~?』っと流しています。(でも私からが圧倒的に多い) でも分かるまでは・・・大げんかでしたよ。(笑) 私は「もう別れたほうが・・・」って言い出すし そんな事が2、3回ありましたよ もしその時彼氏が『じゃあ、もういいよ』って言ったら終わってましたね。 これも甘えと言ったら甘えかも 私は性格的に白黒はっきりさせたいタイプで、それが災いしたんだと思います。 ものごとには、『かわいいと許される範囲』と『迷惑な範囲』があります。 その境目は紙一重なんです。わかっちゃいるけど~ほにゃららら~ってのが人間の弱いトコです。 常に『かわいいと許される範囲』でキープするのは難しいんですよ!本当に もう自分と葛藤するしかないです。 辛くなったら『楽は身につかず』を思い出してみてください。

rainrain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『楽は身につかず』ですか。 自分との葛藤するしかないんですね 何となく分かります。チョット違うかもしれないですけど、私頑固者で 自分が納得いかないことをするのは、凄く嫌なんですよ。 だから今回の件も、ただ皆さんのアドバイスを聞いて、簡単に丸飲みして 「そうしよう!」なんて出来ないんです。 勿論、とても良い意見をいただいたので、参考にはさせて頂きますが、一度 自分の中で、自分の考えや言葉にしないと… だって彼にも失礼でしょ? 他人の言葉や考えで接するのって、私も嫌だから。 そう言う意味では自分との葛藤かな?って思います。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2979
noname#2979
回答No.10

こんにちは、私は2児の母です。 彼のことをとても大好きなんですね! 夫と結婚前は学生の頃は毎日のようにあっていましたが、 社会人になると週末にしか会えませんでした。 今のように、携帯電話もメールもありませんでした。 おまけに夫は電話が苦手な人で、私が実家にいることもありなかなか電話をくれませんでしたよ。 たまにですが「私のこと好き?」と聞いて「好きだよ」と言ってくれたら 嬉しくなってしまって「えへへ~私も~」と言っていました。 あまりしつこく聞くとかえって逆効果な気がします。 「わかるでしょ!そのくらい」っていう気持ちになる彼の気持ちもわかります。 現在、結婚しているにも関わらず、夫に聞いてうっとおしがられます。 rainrainさんの彼はおしゃべりさんな方ではないのでは? rainrainさんの態度から愛されていると感じて満足していると思うので 彼もちょっとは自分の態度から感じ取って、と思っていると思います。 毎日おやすみのメールをくれるなんて素敵な彼氏じゃないですか!! それだけでも毎日一日の中で離れていても、必ず自分のことを 考えてくれる時間があるのね!とポジティブに考えましょう! そしてNo.7の方もおっしゃっていたように、聞かずに自分から答えましょうよ! 「好きよ」と言うのが恥ずかしいのなら、私も使っている手ですが、 「こんなに私に愛されちゃって幸せものだね~」なんていかがかしら? 遠回しだけど、「好きなのよ~!」っていうのが確実に伝わります。 これなら照れずに言えるはず! これには必ずなにかしらの返事がついてきますよ。 素敵な彼氏に愛されているのだから、もっと自分に自信を持てば、 気にしている程しつこく聞く事もなくなると思いますよ。 成長したい、変わりたいと思っているのですから、そう考え始めた時から成長は始まっていると思いますよ! 頑張って!

rainrain
質問者

お礼

結婚されて、お子さんがいても旦那さんとラブ×2なんて羨ましいですね! >「好きよ」と言うのが恥ずかしいのなら、私も使っている手ですが、 「こんなに私に愛されちゃって幸せものだね~」なんていかがかしら? 遠回しだけど、「好きなのよ~!」っていうのが確実に伝わります。 これなら照れずに言えるはず! これには必ずなにかしらの返事がついてきますよ。 これなら照れずに出来そうですね! すてきな方法を教えて下さってありがとうございます。 実際、今回みなさんからの回答を読んでいて、幸せだなーって感じましたから、実行してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2979
noname#2979
回答No.11

こんにちは、私は2児の母です。 彼のことをとても大好きなんですね! 夫と結婚前は学生の頃は毎日のようにあっていましたが、 社会人になると週末にしか会えませんでした。 今のように、携帯電話もメールもありませんでした。 おまけに夫は電話が苦手な人で、私が実家にいることもありなかなか電話をくれませんでしたよ。 たまにですが「私のこと好き?」と聞いて「好きだよ」と言ってくれたら 嬉しくなってしまって「えへへ~私も~」と言っていました。 あまりしつこく聞くとかえって逆効果な気がします。 「わかるでしょ!そのくらい」っていう気持ちになる彼の気持ちもわかります。 現在、結婚しているにも関わらず、夫に聞いてうっとおしがられます。 rainrainさんの彼はおしゃべりさんな方ではないのでは? rainrainさんの態度から愛されていると感じて満足していると思うので 彼もちょっとは自分の態度から感じ取って、と思っていると思います。 毎日おやすみのメールをくれるなんて素敵な彼氏じゃないですか!! それだけでも毎日一日の中で離れていても、必ず自分のことを 考えてくれる時間があるのね!とポジティブに考えましょう! そしてNo.7の方もおっしゃっていたように、聞かずに自分から答えましょうよ! 「好きよ」と言うのが恥ずかしいのなら、私も使っている手ですが、 「こんなに私に愛されちゃって幸せものだね~」なんていかがかしら? 遠回しだけど、「好きなのよ~!」っていうのが確実に伝わります。 これなら照れずに言えるはず! これには必ずなにかしらの返事がついてきますよ。 素敵な彼氏に愛されているのだから、もっと自分に自信を持てば、 気にしている程しつこく聞く事もなくなると思いますよ。 成長したい、変わりたいと思っているのですから、そう考え始めた時から成長は始まっていると思いますよ! 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.9

彼を疑って聞いてるワケじゃないでしょう? だったらいいじゃないですか・・・・と、思ってしまうのはわたしだけ???(笑) 「好き」って言葉がすべてじゃない。 たしかにそうです、大丈夫な人は大丈夫だし、大丈夫じゃない人は大丈夫じゃないんだって思うんですよ。 「わたしの事好き?」毎回確認をしたいから聞いてるわけではなくて、その言葉を聞きたいと思うから無意識にでちゃう事なんじゃないですか? 愛されたい願望・・・いいじゃないですか。 未熟者・・・みんなそうです。 わたしは結婚して4年たちますが、恋愛だって妻としてだって母親としてだって未熟者です。 ・・・えらそうに言えることじゃないか。(笑) 彼に「好き?」って聞く事に対して、「聞きたいときには聞いちゃうかも~」って言っとけばいいと思うんです。 イヤだって思う人もいるだろうし、うっとおしがる男性もいます・・・もし、rainrainさんの彼がそうなら少しは遠慮もしなきゃいけないかもしれないですけどね。 聞かれる事にrainrainさんの彼が抵抗もなく、「どうしてそんなに聞きたがるのかなぁ~」と笑って答えるぐらいなら、そんなにイヤでもないんだと思うんですよね。 >「聞かなきゃ分からないなんて事はないでしょ?」 rainrainさんはわかりたいから聞きたいんじゃないんじゃないかなって感じがするんです。 好きでいてくれてるのは分かってる、だけど実感したいだけなんじゃないのかな? いつでも彼の「好きだよ」って言葉が聞いていたいだけ。 自分からすすんで言ってくれないならなおさら、それじゃrainrainさんから聞くしかない・・・それだけの事だと思うんですよね~・・・。 違ってたらすいません。(笑) わがままだとはわたしには思えません。 成長してないとも思えないし、甘えるところはしっかり甘えて、やるべきところはしっかりやれる、自分らしさって言うものがあれば自然と成長するって事につながるんじゃないのかなって思うんです。 アドバイス・・・というよりは、質問を読んで感じた事になるんでしょうね。 あんまり役には立たないかもしれないですね~。 二人で幸せになって下さいね!

rainrain
質問者

お礼

大正解です!ホントその通りなんですよ。 「好き?」って聞いたら、いつも「好きだよ」って答えてくれるのが嬉しくて、ついつい何度も聞いてしまうんでよね。彼にもそう伝えてあるので、半ば諦めて付き合ってくれているとは思うのですが… >甘えるところはしっかり甘えて、やるべきところはしっかりやれる、自分らしさって言うものがあれば自然と成長するって事につながるんじゃないのかなって思うんです。 そうですね、余り否定的にばかり考えて、自分らしさを無くさないようにしたいと思います。 なんだか、とても凹んでいたので、気持ちを理解してもらえて、とても嬉しかったです!回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>約1年付き合っている彼がいます。 >お互い社会人の為、週末しか会いませが、交際は順調で不安にさせられる>言動などは無いのですが という部分は私と同じだと感じられて回答させていただきます。 平日には寝る前に彼からメールがくるということですが、毎日、寝る前だけでもメールを入れてくれるのは、彼が貴女を想ってくれてるから毎日してくれるんじゃないでしょうか? 私事ですが、私は毎日でも彼と連絡を取りたいと思う方ですが、彼はそうではなく、彼からメールが入るなんてあんまり無いです。 でも、私も最近では(何かしてるんだろうなぁ)と思う程度になり、メールをしない日もあります。彼に対して今まで不安に感じたこともないから、心配もしてません。 こんな感じで、近頃では平日全く電話もメールもしないまま次の週末に会うこともあります。でも、私の彼も「好き」とはめったに言葉にしませんよ。でも、何も言わずに抱きしめてくれるので、彼の愛を感じることはできます。彼が甘えてくるときも感じることはあります。誰でもかれでも甘えられるわけじゃないですし、彼女だからこそ甘えるんじゃないでしょうか? rainrainさんは彼の言葉じゃないと愛を感じることはできませんか?女性は言葉にして欲しいと思うけど、男性はやっぱり恥ずかしいというのもあるんじゃないでしょうか? rainrainさんの彼は毎日寝る前にメールを入れてくれるじゃないですか。 彼は十分に貴女を愛していると思いますよ。 もっと二人の関係に自信を持ってください。 >不安もないのに寂しいって感じてしまう自分 これは私も感じることはあります。週末しか会えないから、近くにいて欲しいって思うことがあるんですよね。 寂しいと感じたときは私は彼に「寂しい」と伝えますよ。しょっちゅうじゃないですけど、どうしても寂しいっていうことありますもんね。毎回毎回「寂しい」なんて言ってたら相手も大変でしょうから。 寂しいときは彼に伝えてもいいんじゃないですか? 長くなりましたが、rainraiさんの交際は順調のようですし、お互い良い恋愛をしましょう。 頑張ってください

rainrain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に似たような関係なので、興味深く読ませて頂きました。 改めて思ったのですが、「不安にさせられる言動がない」って言えること事態、充分過ぎる愛情をもらってるって事ですよね。 それに、彼もkumanokophooさんの彼と同じで、会ってるときは抱きしめてくれたり甘えてくれたり、色んな「好き」をもらってるのに、その愛情に満足できてなかったなんて凄く勝手ですね。 「無いモノ」ばかり気にして、「今あるモノ」の大切さを見失ってたようです。 おノロケかもしれませんが、しみじみ私って愛されてるんですね… もっと、もっと自信を持ちたいと思います。 kumanokophooさんも彼氏さんとイツまでもお幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.7

こんにちは。 私も、昔彼にそう聞いていた事があったけど、その時はどちらかというと 順調ではなく、喧嘩が絶えずに不安になっている時でした。 お付き合い自体は順調だけど、rainrainさんはどっか不安なとこがあるんでしょうね。 例えば、電話がこないとか、おやすみメールが来るのがその一因なのでしょうか。 彼の事大好きなんでしょうね。 でも、もう1年程期間が経っているなら、この辺でちょっと依存するのをやめてみるのもいいかもしれませんね。 「好き?」って聞きたくなる気持ちは充分分かります。 でも、その「?」マークを取って、「好き」にする事はできませんか。 そっちの方が、彼は喜んでくれると思います。 上目がちに聞く姿は可愛らしいけど、何度もあるとうるさいだけだと思います。 それより、彼の腕をぎゅっと持ちながら「好き」って言う方が、絶対いいですよ。 rainrainさんは、彼のこと好きですよね?だったらきっと言えるでしょう。 もっと自信を持ってください。 いつか、彼が自発的に「好きだよ」って言ってくれるといいですね。 その方が、嬉しくないでしょうか?私ははそっちの方が嬉しいな。

rainrain
質問者

お礼

確かに、彼に依存して「好き」を求めてばかりいますね… 「好き?」の「?」マークを取って、「好き」にする 勝手ですが、自分から言うとなると勇気がいりますね ここにきて彼の気持ちが少し分かったような気がします でも、頑張ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.6

「男は体に心の証を求め、  女は心に体の証を求める」 と言うそうです。 体を態度、 心を言葉、 そう置き換えたら今のrainrainさんたちに当てはまるんじゃないかな? 男女の違い?と言われたらそうなんでしょうね。 その違いを踏まえて、 男は言葉で、 女は体で返すように努力するのが思いやりなんでしょうね。 たまには「声聞きたいな~♪」なんてメールしてみるのもいいかも。

rainrain
質問者

お礼

「体を態度、心を言葉に置き換えて…」ですか な~るほど!といった感想です。 「違いを踏まえて、努力するのが思いやり」なんですね。 頑張ります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.5

こんにちは。とりたてて気にすることもないかもしれませんよ。 というのは私もそういうタイプの♂なんです。 でもそういうタイプでもやっぱり心のどこかに「いちゃいちゃしてみたいな~」って部分はあるわけで、そういう刺激がある程度うれしいものです。 あんまりしつこくやられると嫌気がさしますけど。 だから適度におねだり?するのはむしろいいと思いますよ。 もしも両方がそういうタイプだったらそれはそれでいいんでしょうけど、恋人気分なんて味わえなくなりますよ。

rainrain
質問者

お礼

>あんまりしつこくやられると嫌気がさしますけど。 難しいところですよね。その辺は多少わきまえてはいるつもりですが… >もしも両方がそういうタイプだったらそれはそれでいいんでしょうけど、恋人気分なんて味わえなくなりますよ。 同じタイプでないことを不満や不安に感じてしまったりもしますが、同じなら好きにならないですよね… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです よませていただきますと、順調なカップルという風に思えます。 彼から電話がこないって言うのがネックなわけですがそれは 貴方の劣等感になっていませんか? だから好きといってしまうし「好きだといってくれ」というような ことを言ってしまうのではありませんか? だとしたら全く気にすることないです。 オヤスミメールを毎日送ってくる彼ですよ 義理でします?しませんよ。好きだからするんですよ 彼の好きだという返事はそのオヤスミの4文字にしっかり出てるじゃないですか 彼の立場というか男の立場から言うと好きな人に「好き」って 言うときに、私もそうなんだけど照れがはいるんですよ。 誰も見てなくてもね。だから「好き?」と何回もきくと 何回も答えたいのではなく何回も答えなきゃならないって思うんですよね これって重たくないですか?だからかれも そういう答えしかできないんですよ。 何も言わなくても彼の愛情かんじるならもっと信じたら良いと思うんです。 それがまだ貴方が思ってるほど確信がなくまたそれで自分にも 愛しているが故の別れたくない不安がのぞいていると思うんです。 まず劣等感をなくしましょう。貴方が自信をもっともって良いと思いますよ。 彼の一番は間違いなく貴方で二番もいないんですから。 お幸せに!!⌒(*^∇゜)v

rainrain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼から電話がこないって言うのがネックなわけですがそれは貴方の劣等感になっていませんか? その通りだと思います。なんで?たまには声聞きたい!って思わないの?って思ってました。 でも、そのせいで色んな彼から言葉以外の「好き」ってサインを見過ごしてたんですね…反省です。 もっと彼のことを信じて、自信を持ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

恋に順調なら、何の問題もないですよ^-^ ただ、『お休み』の電話がないから寂しいとか『好き』の言葉がないから 寂しいというのは、rainrainさんの自信の無さが感じ取れますね。 一時たりとも、彼を忘れる事は無いのではないですか? 常に彼の事を考えては、声が聞きたいとか私を見て欲しいとか 考えてないですか? その様であれば、彼の方も疲れちゃうと思いますよ。 私は『好き?』とか確認できない派なので、ストレートに 確認できるrainrainさんを尊敬しちゃいますが・・・^-^; もっと自分に自信を持って、彼以外の事にも打ち込める物を 作ってみてはどうですか? 習い事を始めるとか。 きっと、彼もあなたに惚れ直すはずですよ*^-^* 頑張って下さい!

rainrain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自信無さ過ぎですよね。 常に彼と…と言う訳ではないのですが、彼にもたまには「寂しいって感じて欲しい」ってワガママなのかなぁとも思います。 彼を疲れさせないためにも、もう少し自信を持てるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人を思いやれなくなって来た。我侭?辛いです。

    うまく説明出来るか不安ですが…。 (言葉足らずな所があればご指摘下さい。都度補足致します。) 現在、結婚五年 子供2人です。 結婚後段々とHの回数が減り、主人の仕事が忙しくなったのが きっかけで(現在は落ち着いています…) 2ヶ月に1度位になりました。この状態になり3年位経ちます。 今までの経験から、これからもっと減って行くと思います。 たまに子供だけを実家に泊まりに行かせたり 2人でデートをしたりする事もありますが 主人が一方的にじゃれるような感じで胸を触って来たり する事はあっても、セックスには至りません。 キスもないです。 普段から「愛してる」などの愛情を表現するような 言葉もないです。(こちらが聞くと、答えますが…。) 浮気を疑った事もありますし、最初はかなりギスギスしました。 家にこもっていると、この事を考えてしまい ますます辛くなるので働きに出ました。 正直もう、女として見られていないのでしょうか? 主人と居ると、虚しくて寂しくてたまりません。 1年程前に1度、自分の気持ちを伝えたことが あるのですが、「そんなにしたいんか!」とキツイ口調で 言われて、泣きながら家を飛び出したこともあります…。 このまま、気持ちを押さえて暮らしていくのはイヤです。 夫婦って、愛情を持って、お互いを思いやったり 尊敬したりして行くものだと思うのです。 優しい言葉もない、スキンシップもない…。 好きに変わりなくても、「自分を愛してくれている」 と言う確信がないと主人を思いやることも出来ません。 何度も話し合いたい!と思ったのですが、1年前の事が 頭をよぎり、怖くて言い出せません。 男性はこう言う話をされるのはイヤなのでしょうか? どうすれば、スムーズに主人と話し合えるのかご意見下さい。 取り留めのない文章になりましたが、宜しくお願いします。

  • 恋愛相談に乗ってください

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 とはいっても、あと2ヶ月ほどで遠距離は終わります。 最近、付き合いが長くなってきたため彼の愛情表現が全くと言っていいほどなくなり、 自分が愛されているかどうか自信が持てなくなってしまいました。 ただでさえしばらく会っていないので、LINEなどでしか相手とコミュニケーションがとれず、ますますわからなくなっています。 今はお互いに多忙なので電話することも出来ず…。 彼は付き合った当初から甘い言葉を言ったりするタイプではありませんでした。ですが、今に比べれば照れながらも自分の気持ちを言ってくれていたと思います。 今は自分の気持ちを話してくれることはありません。 これは、「言わなくてもわかってるだろう」ということなのでしょうか? また、私が自信の無さを素直に話してみたのですが、愛されてないのではないか、などの言葉に関しては完全にスルーで「これからも一緒にいたい」という言葉に関してだけ「あたりまえのことを言うな」と返ってきました。 この言葉で多少ほっとしましたが、結局彼は自分の気持ちについては全く話してくれませんでした。(そこが一番聞きたいのに…) 男の人の「態度で分かってくれ」とか、「言わなくてもわかる」という気持ちがよくわかりません。デートでおごってくれるのは「愛されているから」というのも、私にはいまいち結びつきにくいです。男心というものがよくわかりません。 彼はプライドが高いので、彼女を追いかけるような言動、態度が苦手なのかもしれません。 それはわかります。ですが、2人きりの時は甘えてくれるのにどうして…とも思います。 愛されているかどうかもわからないのに、どうやって自分に自信を持てばいいのかわかりません。どうしたらいいでしょうか?? また、世の男性はみんなこの様な感じなのでしょうか?

  • 皆さんなら愛情感じますか?

    彼27歳 私29歳 交際期間1年半ちょっと 交際は順調。 ただ、私が彼を思う気持ちより、明らかに 彼の私への気持ちが小さい気がして、 自信が持てなくて、不安で泣いたりしてしまいます。 こうなったのは、1年過ぎたころから、 向こうからの連絡がほとんどなくなったのが主な原因です。 また、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー、 彼から進んで準備してくれたことがないこと。 旅行の段取りも私がしていること。 したい人がすればいいという意見もあると思います。 私も自分が純粋にしたいから、これまでしてきましたが、 あまりにも私からばかりで、むなしくなってきたのです。 相手の喜ぶことをしたいという「気持ち」が 感じられないからです。 普段マメで、私が愛されてると 安心させてくれる言葉をかけてもらってたら 違ってたと思います。 年齢も年齢だし、結婚願望もあります。 おそらく、私から結婚したいと言えば、 前向きに考えてくれる気もします。 (あくまで私の想像です(笑)) でも何かモヤモヤしてしまうし、 最近は不安やイライラがたまりつらいです。  彼には甘えた感じで不満を伝えてはいますが。 皆さんはこのような彼をどう思いますか? 本当に愛情が感じられません。 一つあるとしたら、私の誘いをよっぽどのことが ない限り断らないことくらいです。。

  • 失恋しました。恋愛依存だったのかな

    26歳男です。 1年半付き合った女性に約3か月前振られてしまいました。 僕にとってちゃんとお付き合いした初めての彼女でした。 本当に大好きで、毎日毎日彼女のことで頭がいっぱいでした。 今思うと、毎月「付き合って○○ヶ月だね」とメールを送ったり、誕生日やクリスマスは頑張りすぎなぐらいお祝いしたり、客観的に見ると無理しすぎで重すぎです、笑。 毎日ラインの1画面分の長文でメールしていました。正直僕自身も疲れていましたが、急に減らすこともできませんでした。でもメールが返ってこないと不安になって、そのことで何度も喧嘩してしまいました。愛の言葉をメールで打って同じように帰ってこないと勝手に不安になったりもしていました。喧嘩するたびにご飯が食べられないくらい落ち込んでしまい、本当に情けなかったです。 自分に自信がなく、見捨てらるかもしれないという不安で彼女のためと言いながら自分が嫌われてないことを確認するために彼女にたくさん負担を掛けてしまったな、と今は反省しています。1年半、彼女は僕が自信をもつように何度も向き合ってくれました。 その気持ちを信じれず、何度もメールなんかで気持ちを確認してしまったことが本当に情けないです。 彼女のことを思いやる本当のやさしさがあったなら彼女の時間を尊重し、信じて待つべきでした。 返しにくい長文や思いのこもりすぎたメールにならないように意識するべきでした。 自信を持てない僕でしたが、そんな素敵な女性に僕は確かに愛されていたと思います。自信を持てないのはそんな彼女の思いも否定してしまいますもんね。 彼女が僕を受け止めようとしてくれたように、僕が次は誰かを受け止められたらいいなって思っています。 でも、そう思わせてくれるくらい本当に素敵な女性でした。 だから彼女以上に誰かを好きになれるか心配です。比べてしまいそうです。 1.成長するために彼女との出会いと別れがあった、そう思える日が来るのでしょうか?男は一生引きずるといいますし。。。それに成長したい・変わりたいと思う反面、彼女のような受け止めてくれる女性とまた出会いたいという相反する願望があり混乱しています。 2.僕の症状はネットで調べると恋愛依存というものみたいです。今はこうやって頭では恋人の立場で考える!と思っていてもやっぱり意志ではどうにもならない病気なのでしょうか? 教えてください

  • 【恋愛】不安になる、心配になる、愛されたい

    メールがこないと返しにくいこと送ったのかな?と不安になる。 デートで何か恋人が不機嫌そうだと自分が悪いのかな?と謝ってしまう。 見捨てられ不安と顔色を伺ってしまうところがあります。 自分への自信がない、相手の言動や行動でも気持ちが揺さぶられてしまう。 きっと好きな人より自分が一番可愛いから傷つくことを恐れている…本当に自分勝手です。 恋人のためにデートを頑張って企画したり、誕生日を頑張って祝ったり…恋人のことが好きだからしていたはずなのに、それすらも相手を喜ばせる自分に酔っていた気すらします… どうすればもっと自分に自信がもてますか?暇だから依存するんでしょうか? 性格は早々変わらないからありのままを受け入れてくれる人(面倒見の良い楽観的な人かな?)を探す方がいいのでしょうか? それとも自分を消費し、相手に愛情の押し付け、同等の愛情表現を求めてしまうわかは恋愛に向いてないのでしょうか?

  • 恋愛に向いていない

    自分が恋愛に向いていないことで悩んでいます。長文になってしまいましたが、よければアドバイスをいただけるとありがたいです。 先日、半年ほど交際していた彼と別れました。 理由は、私が「付き合っている」ということに耐えられなくなったためです。 自分が恋愛体質でないことにはなんとなく気づいていましたが、今回初めてきちんと交際をして、確信しました。友人は少なくはないですが、一人でいる時間が好きで、趣味に費やす時間も多く、ゆくゆくはいま大学で勉強していることを仕事にして、それで食べていきたいと考えています。女ですが。仕事をすることに支障があるような気がして、結婚願望はありません。 友人として楽しく付き合っていて、そのうちに彼も脈ありだと判断したのでしょう、私の告白を促すような流れになり、交際を始めたのですが、やはり向いていなかったのだと痛感し、まだ好きな気持ちはあるのですが、辛さに耐えきれず交際解消をお願いしました。 そもそも私は自分のことが好きではなく、自分の本心を打ち明けることが苦手です。彼はそれを知り、なんでも言っていいんだと、要するに深い人付き合いをするにはきちんと腹を割らなくてはいけないと教えてくれました。しかしそれでも、本心を言うのがしんどいことも多く、やはり自分を好きになることはできませんでした。むしろ自分より彼のことが好きです。彼のような人間になりたいとも思います。 「付き合うこと」が苦手な方はいらっしゃいますか? また、それをどのように解決、というか乗り越えてきたのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 こんな自分勝手な振り方をしたにもかかわらず、彼は「もっといい男になるから、いつまでも待っている」とメールをくれました。 こんなことを言われておきながら、私はその瞬間、重いと感じてしまいました。彼は普通に接しているのに、私が勝手に束縛されているように感じてしまったことも多々ありました。 こんな私ではなく、もっとまともな恋愛観を持った女の子を好きになってほしいと思います。(私がとやかく言うことではないのは分かっていますが) どうしたら彼の気持ちを傷付けずに、このひねた感情を分かってもらえるのでしょうか。 どんなことでもよいのでアドバイスをください。

  • 恋愛に悩む彼、そして私。

    2週間ほど前から交際がスタートした彼がいます。 生活している場所も全く違う私達はホントに 偶然出会い、出会ってすぐスピード交際が始まりました。 彼はどちらかというとモテる方で 付き合う前に「俺は頻繁に連絡を取る方じゃないから」と言われていましたがむしろ彼の方から ほぼ毎日連絡をくれるほどです。 それは私にとってもとても嬉しい事ですが 彼はこんなに恋愛に夢中になったのは初めてらしく 自分の変わり様に動揺しているようなのです。 物事を客観的に見たり、頭で考えて行動するタイプ らしくもっと恋愛も考えて行動したいのに 今の自分はそうではない。 という事に悩んでいる様なのです。 今の二人はとても順調です。ただ、彼の中で 色々悩んでいるとするとこれからの二人の交際に 影響はないかと不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 私ができる事で、彼を助ける方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に疲れを感じます・・・

    何故かこの頃、恋愛に疲れを感じています。 5年目の彼とは中距離ぐらいで、週末に会っています。 彼の事は尊敬しているし、大好きです。「もう何よ!」って思う面も含めて愛情を感じています。 だけど疲れています。 彼の言動に一喜一憂したり、会えない時や連絡が取れない時とか、必要以上に悪い方へ妄想的になって、感情が不安定になってしまい、ご飯も食べれなくなったり・・・・ まるで独り相撲状態になってしまうことがしんどいです。 一緒に居る時は全くそんなことはないのに、離れるとそうなります。 この疲れは何なのでしょうか。私が恋愛に向いていないのでしょうか。 私自身は会えない時ももっと安定した幸せな気持ちでいられる恋愛ならどんなにかいいなと思うのですが・・・

  • いくつかの恋愛を経てパターン化している現象について

    まずイイナと思った相手としか交際しません。 交際し始めると浮気の懸念や私に対する本気度の猜疑心が常時あり 信用しきれなかったり、私への愛情表現が物足りないと 勝手に私への愛が冷めた、遊びだ、と決め付けて 相手と距離を置こうとしたら見下したり決別を決めてしまいます。 「週末荷物とりに行くから」とか「飽きたからもう会わない」と告げてしまいます。 別れたら別れたでちょっと淋しくなり その淋しさを別の男性で埋めようとして、 いい男性がいるとまた同じような展開となります。 幼少期に母親から受けた影響で見捨てられ不安が強いせいだと思いますが まともな恋愛も長続きできず困ってます。 相手がアプローチを攻めてきてる時はいい気分であぐらをかいています。 こちらが攻める時、相手の反応が薄いと愛情不足を感じて嫌いならこっちからフェードアウトしてあげるよ、と考えて実行してします。 改善方法はございますでしょうか。

  • 落ち着いた恋愛について…

    はじめまして。 似たような質問も多々あると思いますが、ご回答頂けたら嬉しいです。 私には付き合って2 週間の彼がいます。 私は20代前半で彼は30代後半です。年の差は15歳です。 因みに、身体の関係から始まり、その後に私から告白をし付き合っています。 まだ若い私は、子供なのか大人の恋愛が分からず悩んでます。 学生時代の元恋人とは、記念日メールやら好き、寂しい、叱咤激励など愛情の詰まったメールを毎日交わしてきました。 判明、今の彼は日記のような報告メールのみです。 セックスの時のみ「好き」と言います。 確かに、彼の愛情を感じ、信じていれば「好き」の言葉が無くても幸せですよね。 今まで記念日や愛情表現に捕らわれてた自分が子供のように感じます。 大人の男性の恋愛は過度な愛情表現を避け、記念日等にも固執しないラフな恋人関係に落ち着くのでしょうか。 また、身体の関係から恋愛関係になったので、付き合っているのに愛情表現が薄いと身体目的だったのでは…と未だに不安になってる気持ちから、その様に自分が感じているのかな。とも思ってますが… 友達からも落ち着いたね。と言われ複雑です。 セックス中は彼の愛情を感じ幸せですし、一緒にいると癒やされ安心した気持ちになります。 それだけで十分良好な恋人関係なのでしょうか。 とりとめのない質問を羅列してしまい、ごめんなさい。 宜しくお願いします。