• ベストアンサー

末っ子長男の人

ma-me-meの回答

• ベストアンサー
  • ma-me-me
回答No.1

好みのタイプなんて人それぞれです 兄弟姉妹の構成で決定するものではありません。 とはいえ傾向はあります。 この場合想像しやすいのは ・年長の女性に囲まれた状況が心地よいと思っている=アネゴタイプが好き ・姉達とは全く反対のタイプに憧れる=庇護欲をそそられるタイプが好き 姉がいることを理由に、どちらかを言い出すことが多いです。 あとですね、私の経験則ですけど、 女性を家政婦や慰安婦と見る人(本人は無意識)は 姉妹のいない人に多いです。 姉妹のいる男性は、幼少期から鍛えられている(?)からなのか 女性のヒステリーへの対応力が高い場合が多いです(主にやり過ごす能力ですが・・) 女性のおしゃべりへの対応力も高いことも多いです。

rouge-et-noir
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 私はどちらかというと長女タイプなので、 弱い男性が好きなんです。 今までお付き合いした人も、兄弟に姉がいる人が多くて。 そこに取引先の人の発言を聞いたので、 ふと興味本位でお聞きしました。 >女性を家政婦や慰安婦と見る人(本人は無意識)は 姉妹のいない人に多いです。 なるほど~。 知り合いから蔑視する言い方はたまに聞きますね。