• ベストアンサー

<HEAD>エレメントの欠落

nutsの回答

• ベストアンサー
  • nuts
回答No.1

HTMLの基本書式は、 <HTML>   <HEAD>    ~   </HEAD>   <BODY>    ~   </BODY> </HTML> こんな感じになります。<HEAD>~</HEAD>の部分がHEADエレメント(要素)に相当します。HTML文書には上記の構造が必須とされているので(つまりヘッダとボディを必ず用意しろ、ってことですが)、HEADエレメントがないHTMLを文法チェッカなどにかけると警告されます。<HEAD>タグ自体は省略可能となっているらしいですが、省略するべきではないでしょうね。 <HEAD>~</HEAD>の部分には<TITLE>~</TITLE>(これも必須です)と、必要なら<META>,<SPRICT>,<STYLE>などを記述します。

lark
質問者

お礼

すごく初歩的な質問で申し訳ありませんでした。ありがとうございました。