• 締切済み

欠落って?

こんにちは。今付き合って三ヶ月になる彼について質問させてください。 友達からの発展で付き合った私たちはすぐに遠距離恋愛になってしまい、最近彼が忙しいのを理由に私からの連絡を一週間に1回しています。我慢してるおかげで私からの文句が増えてしまっていましたが、最近彼の誕生日を向かえたので、バースデーカードを送ったんです。でもメールなどの返事が誕生日を3日くらい過ぎてももらえなかったので、こちらからまた連絡しました。 元々シャイな性格やマメでないのもあって、「びっくりした」「返信忘れてたw」など言われ、結局お礼の一言ももらえず会話は終ってしまいました。その会話の中で、私は「うれしくなかった?」「迷惑だった?」と少し冗談まじりに聞いたら、「俺、欠落してるから」と言われました。私はただ「ありがとう」の言葉が欲しかったんです。でも私は、この欠落してるという意味が分かりません。前にも同じようなことを言われ、どうして?と聞きましたがいつも誤魔化すばかりです。家庭環境の影響かなとも思いますが、この先彼と付き合っていくのが不安です。 元々自分のことを話したがらないというか、誤魔化すことの多い彼に対して、私はどうすればいいのでしょうか?好きだからこそ、これからどうすればいいのかわかりません。彼とやっていく自信がありません。回りに相談できる人がいなくて、ここに書き込みました。みなさんのご意見お待ちしています。

noname#123248

みんなの回答

回答No.3

一言で言うと「マメ」ではないのですね。 あと、文面から貴方様の方がテンションが高いので、ケアを怠っている可能性大ですね。 「ayameが自分のことを好きでやっていることだから勝手にやらせておけ。」と言う感じでは? 「欠落している」というのは貴方が期待しているロマンチックな返しが出来ません、と言うことだと思います。 女性が表現するようなラブラブなメールに同じようにマメに返す男性はいないと思います。 (見たときは嬉しくてニヤニヤしているかもしれませんが) 家庭環境というか女性慣れ、付き合い慣れしていない感じですね。 女性の心も余りわからない人だと思います。 それも良し悪しですよ。 ロマンチックで、女性心をくすぐれる人が良い男性、とは限りません。 彼からの働きかけが欲しければ、放って置くことです。 他のことに興味をつくり、メールもやめれば、其のうち心配になって連絡が来るでしょう。 彼からのメールに「メールをありがとう、とても嬉しいです!」って返したら、経験として「なんだ、こんなことで喜んでもらえるのか。」と学習するでしょう。 口で言わず、彼が自分から連絡したいように持って行ったほうが良いでしょう。 くれぐれも「貴方から連絡欲しいからメールしないね」と手の内を明かさないでくださいね。 このくらいなら駆け引きの内に入りません。 人って寂しくならないと動かないです。 尽くす女性は男性をずぼらにするものですよ。 彼は今の貴方様のマメさに、おなかいっぱいなんだと思いますよ。 頑張ってくださいね。自信ないなんて思わずにお幸せに!

質問者

お礼

こんにちは。 やはりこちらから連絡しないのが得策ですよね。それでも放置されるようでしたら、とも考えてしまいますが・・・女性との付き合い不足!それが絶対だと思います。どちらかというと、あちらの方がテンション高かったのに、いつのまにか尽くしてました。 回答ありがとうございました!

• clover0707
回答No.2

彼は「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない人? もし生育環境の影響でそれが言えない人になってるのだとしたら、 その事情ごと彼を愛してあげられるかだと思います。 そんな風に傷ついている彼が愛しい、私が守ってあげたいと 思えるかどうかね。 けして責めるのではなく、あなたがお手本になるつもりで 行動でしめしてあげてください。そして彼の反応があったら 思い切り嬉しい気持ちを示してあげてください。 彼が「ありがとう、ごめんなさいって言った方がラクだな、気分がいいな」 と思えればしめたもの。 子供のしつけ直しみたいになりますが、実際そうなので。 (だから大変ですよ~) それには「彼は自分のことが好きだ」と信じちゃうことですね。 まずそこがないと続かないと思います。

質問者

お礼

こんにちは。 実は前の彼が言えない人でした。まるで母親のように叱った覚えがあります。またあれをするのかと思ったら嫌気が差してしまうんです。結局別れてしまいましたから。また失敗してしまうのかと思い、これからが不安なんです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 質問者さんは、寂しいから毎日でも連絡とりたいのに、取れずに 誕生日にも会えないから、せめて自分のことを考えて欲しくて カードを送られたんでしょうね。 しかし、男性にも女性にも、それほど「連絡」を重要視しない人はたくさん います。誕生日カードを送ってくれても、「あー誕生日だったな。こんなん もらったの始めてだ。」 で、終わりなんでしょうね。 実は、私もそのタイプなのでよく分かります。 カードに「これ見たら、連絡ちょうだい」って書いてあればすると思いますが、 「おめでとう」という内容だけなら、あえて連絡はしないかなーと思います。 嬉しいのは嬉しいし、「ありがと」って心の中では思っていますが 相手も、「お礼」が欲しくて送ってるんじゃないだろうと思いますから。 昨今では年賀状だって、返事こないのが殆どですしね。 「欠落してるから」というのは、女性を喜ばせてあげる行動ができない。 という意味かな?と思いました。 自覚してる男性もけっこういますよ。 女性はやっぱり往々にして、「お礼言って欲しい」「会いたい」 「電話でそんなつまんなそうなのやだ」「テンション低い」と、相手の 態度にたいして、自分の思っていた行動と違うと思うものですから、 それに、ムリして合わせることが出来ない男性や、合わせる気がない 男性もいます。 彼もそのタイプだから、自覚して「欠落」と言ったのかな?と思いました。 自信がないとおっしゃいますが、そんなに好きならば 彼の行動・言動の前に「めんどくさい」を考えてみたらいかがですか? 「好き」と「めんどくさい」は、別のものなのです。 来年の今頃には 「あぁ、あの人はいつもそうだから、いいのよw」 と言えるくらいになっているかもしれませんよ! 最初は寂しいと思いますが、がんばってください。

質問者

お礼

こんにちは。 毎日連絡はくれなくてもいいんです。想ってくれてるのは分かっているのですが、どうして連絡する、に繋がらないのかなと。それに、ありがとう、と何かもらったら返すものじゃないのでしょうか?言葉にしないと相手には伝わらない。それが普通なので価値観が違うのかなーなんて。考えすぎでしょうか? 参考になりました!回答ありがとうございました。