• 締切済み

欠落って?

こんにちは。今付き合って三ヶ月になる彼について質問させてください。 友達からの発展で付き合った私たちはすぐに遠距離恋愛になってしまい、最近彼が忙しいのを理由に私からの連絡を一週間に1回しています。我慢してるおかげで私からの文句が増えてしまっていましたが、最近彼の誕生日を向かえたので、バースデーカードを送ったんです。でもメールなどの返事が誕生日を3日くらい過ぎてももらえなかったので、こちらからまた連絡しました。 元々シャイな性格やマメでないのもあって、「びっくりした」「返信忘れてたw」など言われ、結局お礼の一言ももらえず会話は終ってしまいました。その会話の中で、私は「うれしくなかった?」「迷惑だった?」と少し冗談まじりに聞いたら、「俺、欠落してるから」と言われました。私はただ「ありがとう」の言葉が欲しかったんです。でも私は、この欠落してるという意味が分かりません。前にも同じようなことを言われ、どうして?と聞きましたがいつも誤魔化すばかりです。家庭環境の影響かなとも思いますが、この先彼と付き合っていくのが不安です。 元々自分のことを話したがらないというか、誤魔化すことの多い彼に対して、私はどうすればいいのでしょうか?好きだからこそ、これからどうすればいいのかわかりません。彼とやっていく自信がありません。回りに相談できる人がいなくて、ここに書き込みました。みなさんのご意見お待ちしています。

noname#123248
noname#123248

みんなの回答

回答No.3

一言で言うと「マメ」ではないのですね。 あと、文面から貴方様の方がテンションが高いので、ケアを怠っている可能性大ですね。 「ayameが自分のことを好きでやっていることだから勝手にやらせておけ。」と言う感じでは? 「欠落している」というのは貴方が期待しているロマンチックな返しが出来ません、と言うことだと思います。 女性が表現するようなラブラブなメールに同じようにマメに返す男性はいないと思います。 (見たときは嬉しくてニヤニヤしているかもしれませんが) 家庭環境というか女性慣れ、付き合い慣れしていない感じですね。 女性の心も余りわからない人だと思います。 それも良し悪しですよ。 ロマンチックで、女性心をくすぐれる人が良い男性、とは限りません。 彼からの働きかけが欲しければ、放って置くことです。 他のことに興味をつくり、メールもやめれば、其のうち心配になって連絡が来るでしょう。 彼からのメールに「メールをありがとう、とても嬉しいです!」って返したら、経験として「なんだ、こんなことで喜んでもらえるのか。」と学習するでしょう。 口で言わず、彼が自分から連絡したいように持って行ったほうが良いでしょう。 くれぐれも「貴方から連絡欲しいからメールしないね」と手の内を明かさないでくださいね。 このくらいなら駆け引きの内に入りません。 人って寂しくならないと動かないです。 尽くす女性は男性をずぼらにするものですよ。 彼は今の貴方様のマメさに、おなかいっぱいなんだと思いますよ。 頑張ってくださいね。自信ないなんて思わずにお幸せに!

noname#123248
質問者

お礼

こんにちは。 やはりこちらから連絡しないのが得策ですよね。それでも放置されるようでしたら、とも考えてしまいますが・・・女性との付き合い不足!それが絶対だと思います。どちらかというと、あちらの方がテンション高かったのに、いつのまにか尽くしてました。 回答ありがとうございました!

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

彼は「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない人? もし生育環境の影響でそれが言えない人になってるのだとしたら、 その事情ごと彼を愛してあげられるかだと思います。 そんな風に傷ついている彼が愛しい、私が守ってあげたいと 思えるかどうかね。 けして責めるのではなく、あなたがお手本になるつもりで 行動でしめしてあげてください。そして彼の反応があったら 思い切り嬉しい気持ちを示してあげてください。 彼が「ありがとう、ごめんなさいって言った方がラクだな、気分がいいな」 と思えればしめたもの。 子供のしつけ直しみたいになりますが、実際そうなので。 (だから大変ですよ~) それには「彼は自分のことが好きだ」と信じちゃうことですね。 まずそこがないと続かないと思います。

noname#123248
質問者

お礼

こんにちは。 実は前の彼が言えない人でした。まるで母親のように叱った覚えがあります。またあれをするのかと思ったら嫌気が差してしまうんです。結局別れてしまいましたから。また失敗してしまうのかと思い、これからが不安なんです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 質問者さんは、寂しいから毎日でも連絡とりたいのに、取れずに 誕生日にも会えないから、せめて自分のことを考えて欲しくて カードを送られたんでしょうね。 しかし、男性にも女性にも、それほど「連絡」を重要視しない人はたくさん います。誕生日カードを送ってくれても、「あー誕生日だったな。こんなん もらったの始めてだ。」 で、終わりなんでしょうね。 実は、私もそのタイプなのでよく分かります。 カードに「これ見たら、連絡ちょうだい」って書いてあればすると思いますが、 「おめでとう」という内容だけなら、あえて連絡はしないかなーと思います。 嬉しいのは嬉しいし、「ありがと」って心の中では思っていますが 相手も、「お礼」が欲しくて送ってるんじゃないだろうと思いますから。 昨今では年賀状だって、返事こないのが殆どですしね。 「欠落してるから」というのは、女性を喜ばせてあげる行動ができない。 という意味かな?と思いました。 自覚してる男性もけっこういますよ。 女性はやっぱり往々にして、「お礼言って欲しい」「会いたい」 「電話でそんなつまんなそうなのやだ」「テンション低い」と、相手の 態度にたいして、自分の思っていた行動と違うと思うものですから、 それに、ムリして合わせることが出来ない男性や、合わせる気がない 男性もいます。 彼もそのタイプだから、自覚して「欠落」と言ったのかな?と思いました。 自信がないとおっしゃいますが、そんなに好きならば 彼の行動・言動の前に「めんどくさい」を考えてみたらいかがですか? 「好き」と「めんどくさい」は、別のものなのです。 来年の今頃には 「あぁ、あの人はいつもそうだから、いいのよw」 と言えるくらいになっているかもしれませんよ! 最初は寂しいと思いますが、がんばってください。

noname#123248
質問者

お礼

こんにちは。 毎日連絡はくれなくてもいいんです。想ってくれてるのは分かっているのですが、どうして連絡する、に繋がらないのかなと。それに、ありがとう、と何かもらったら返すものじゃないのでしょうか?言葉にしないと相手には伝わらない。それが普通なので価値観が違うのかなーなんて。考えすぎでしょうか? 参考になりました!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡するのは私ばかり もうどうでもいいの?

    こんにちは。わたしは20代後半、彼は30代でつきあって半年ちょっと です。 最近彼は忙しい+まめでない のが手伝って全然連絡を くれず、連絡するのは私ばかりです。 しかも来月のバースデイについても私が言うまで 彼はすっかりわすれていました さみしくなり先日、 「連絡くれなくて寂しい。埋め合わせしてほしい。 バースデイを忘れるなんて最悪」 とはじめていいました。 すると、 「僕がわるかった・・ちゃんと埋め合わせします」 「誕生日もちゃんと考えます」ていわれました。 普通つきあってる彼女のたんじょう日忘れるでしょうか? かなりショックです。 私のことはどうでもいいのでしょうか。

  • 日英 バイリンガルの男性の方に質問です。

    最近ケンカ別れをした元彼(イギリス人)から、私の誕生日にこのお祝いメールをもらいました。 Happy birthday crazy girl! I know you probably hate me now but I wanted to wish you a happy birthday anyway. I hope you enjoy it. 別れた直後の彼女に、この様なお誕生日メールを送るのは、どのような心理だと考えられますか? みなさんの場合だと、どの様な気持ちの時でしょうか? 私は、別れた相手とは完全に連絡を絶つ主義ですが、元彼は逆で、別れた彼女とも友達として繋がっていくタイプです。 私の性格上、前進するためには気にしない方がいいのかなと思いつつも、気になってしまい、居心地が悪いです。 とても好きな相手だったので、自分自身の中に未練があるのだと思います。 私は日本人なので、内容は理解出来てもニュアンスを感じとることが出来ません。 この短い文章で、ニュアンスなんて難しいかもしれないですが、一言でも、みなさんが感じたことを教えていただけると嬉しいです。 もし、彼に後悔の気持ちがあるようでしたら、まずはお礼のメールをしてみようと考えています。 どうぞよろしくお願いします。 (*遠距離ではなく、2人とも29才、元彼は冗談好きですm(_ _)m)

  • 誕生日に贈る上手いもんく!

    初めまして。 カテゴリが合っているのか、やや不安ですが質問させて頂きます。 誕生日を迎える人に、iPodの小さいものをプレゼントしたいのですが、その裏に半角38文字までの刻印ができるので、そこに英文でメッセージを添えたいと思います。 誕生日をむかえるのが、お付き合いしている彼の母親なので、余りラフな言葉やジョークが言えません。 また、単純にhappy birthdayも寂しい気がします…。 みなさま、誕生日に贈る(でなくてもいいです。)のに「これはどう?」というような、『ちょっとシャレている』もしくは『英国の名言!』または『海外で実際つかうポピュラーなバースデーメッセージ!』的な上手い言葉があれば、ご指南頂けないでしょうか。 例えで言いますと… 「May your birthday bring you all the special things you bring to others !」(あなたが人々へ贈ってくださるすばらしいもの、すばらしいこと、そのすべてが、あなたのお誕生日に、あなたのもとへとどきますように!) なんて可愛らしいな、と思ったのですが、いかんせん文字数が大幅にオーバーしてしまいまして(^_^;) 素晴らしい名文句をお持ちの方、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m 参考までに… わたくし22歳、彼の母親が30代後半です。 月に1、2回食事に連れていって頂いておりますので、そのお礼も兼ねて…といった感じです(お礼の部分は、刻印メッセージに無理に反映させようとは思っていません ^^;)

  • 大至急お願いします。

    今日は親友の誕生日です。 周りの友達はその日になった瞬間(0:00)にメールを送るんですが、僕はその日の終わる瞬間(今日の23:59)に誕生日メールを送ろうと思います。 理由は 印象に残るように。 ウケを狙っている。 みんなと一緒の事はしたくないから。です。 しかし、面白くて笑えるネタがこうゆう時に限って全く出てきません。 『HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ HAPPY BIRTHDAY DEAR ○○○~♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ 今日で君が生まれて6574日たちました。』 ...と、こんな感じでここから進みません。 よろしければ一緒にネタを考えて下さいっ!! ちなみに 誕生日は12月13日 年は僕も相手も18歳。 相手は女の子です。 ※女の子といってもすごく仲の良い関係で冗談とかも全然通じます。 お願いしますっ!!

  • 主人の言い分

    海外へ単身赴任して1年少し過ぎました。 スナックの女の人には毎日、おはよう、おやすみ等連絡、毎週末飲みに行く等して楽しんでる様ですが、日本にいる私達(子供小6男子一人)にはほぼ連絡なく、連絡するとすれば私達からの連絡です。 あちらで生活してる主人を何度か疑い(怪しい事があったので)、もう少し連絡も欲しいし夫婦の会話もしたい、何をそちらでしてるのか聞きたい(休みの日はどう過ごしてるか、どんな店が気に入ってるのか)等伝えてきましたが、本当にあちらからの連絡はほぼくれません。 そしてついに、前にも言ったが用が無い時は電話をしてきて欲しくない。今悩んでるので(仕事の事だと思います)優しく出来ないしそれで私が不安になるのが嫌だし、私へのアドバイスも出来ない嫌な自分がいる。申し訳ない。 と言われ、納得出来ないまま受け入れました。 結婚記念日にも、連絡はもちろんなく私からよろしくと送りましたが、はい。の一言。 私の誕生日にも、Happy Birthdayの一言。 あちらでの仕事が大変なのも分かるのですが、余りにも酷い対応だなぁと、だんだんと私も関心が薄れたりやりきれない気持ちになったりの繰り返しです。 期待しすぎるのはいけないことだと思い改めようと思いましたが、ちょっと酷い対応だと思いませんか? 主人の本音はどうなのでしょうか?

  • 教えてください

    アメリカの友人にバースデーカードを送ろうと思っているのですが、 「誕生日の日は最高にいい天気だといいですね!!」 と一言メッセージを入れたい場合、 「Great sunny day in America for your birthday!」 で意味が通じますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 40代既婚女性に質問です。

    40代既婚女性に質問です。 職場で知り合った男性とバースデーメールなんかをすることってありますか? そして、バースデーメールをやりとりしている相手が、同性も含めて、その男性だけだったら、その男性はある種特別な人ですか? ある程度のときめきはかんじているのでしょうか? 私は40手前の既婚男性ですが、職場のパートの方と親しくなり、手の空いた時間とかに親しく話するようになりました。数年前に彼女からバースデーメールが頂いて、とても嬉しく思いました。その後、直ぐに彼女の誕生日がありましたので、お誕生日おめでとうのメールを送りました。それ以来、お互いの誕生日には欠かさず送り合っています。 そんな中、今年の彼女へのバースデーメールの返信に、お誕生日メールをやりとりするのは私とだけだという言葉があり、ドキッとしてしまいました。 私は彼女への好意はありますが、不倫に発展させようという種類のものではありません。 ただ、私は彼女とのやりとりにときめきがあるので、彼女もそうなら嬉しいなと思ってます。

  • どうなのでしょうか?

    最近同じ職場に気になる人がいます。その人は、去年、私が以前つきあっていた人と別れた後、飲み会があった時、「元気ないから心配してたんだよ」などと励ましてくれました。毎日冗談を言ったり適度に会話はあります。私は以前からちょっと気になる人でもあったので、私の誕生日の前日、飲み会があったので、次の日誕生日であることを勇気を出して言ってみたけど、誕生日当日「おめでとう」の一言もありませんでした。だから、私は、もう望みはないし、きっと私はバカ正直だからからかうのにちょうどよかったんだと思い完全に飽きらめていました。でも、先日飲み会があり帰る時、すっと隣にきて私が朝から体調が悪かったので心配してくれました。そして2人で冗談をいいながら歩いていたら、「最近友達とか結婚したりしてるの?」と聞かれたり・・・。その人は、口調は強いけれど性格は優しい人だと私は思います。そして最近仕事上でも担当が一緒になり話す機会が増えました。私が気になる人は、私のことからかっているだけなのでしょうか?それとも脈ありなのでしょうか?みなさんは、どう思われますか?

  • Happy Birthday = ??? (ドイツ語)

    おはようございます。 いつもお世話になっております。 ドイツ語で「Happy Birthday」はどのように訳せばよいのでしょうか。 とある翻訳サイトを使ったところ、「Alles Gute zum Geburtstag」と出てきました。 英語に直訳すると「全ての良いことは誕生日に」となりましたが・・・ これはドイツ語の誕生日のお祝いの言葉における決まり文句なのでしょうか。 それとも「Happy」にあたる単語と「Birthday」にあたる単語を並べた方が良いのでしょうか? また他に、誕生日に贈るドイツ語で素敵なフレーズをご存知の方は是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 約束を破った友達が誕生日カードをくれたのですが

    質問とは話がそれますが、私は、年賀状の返事は気が進まない人にも書くべきと思っていたのですが、以前このサイトで、回答者全員が、そういう人には返事を出さない方がむしろ親切(返事を出すと来年もまた書かせることになり相手に悪い)という意見だったので、そういうものかとびっくりしたことがあります。 そこで、本題ですが。 昨年、ある同性(女性)の友達と、一緒に○○に行こうと約束し、行かれる日が決まったら彼女から連絡をくれるというので楽しみに待っていたのですが、結局連絡をくれず、それきり音信が途絶えていました。どんなに遅くなってもいいから彼女から謝罪が欲しいなあと思っているうちに今に至ります。 私たちは誕生日にカードを送り合う習慣があったのですが、彼女は先日の私の誕生日に何事もなかったかのようにカードを送って来ました。いつもならすぐにお礼のメールを打ちます。しかし、いかにも約束を破ったことをうやむやにしようという感じがして(約束のことは何も触れられていない)、正直言うと、お礼をする気にならないのですが、今までの私なら、お礼は義務だと思い、ありがとうと一言だけでもメールしていたでしょう。しかし、年賀状の件があるので、もしかして世間一般では、こういう場合無理して返事を打たず無視していいのかな?なんて思ってしまいました。みなさんならどうしますか。