• ベストアンサー

レーベルについて

「メディアのレーベル」というのは DVDやCDなどの表面に書かれているデザインの事を いうのでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 実は非常に難しい質問で、CDやDVDの上面は「レーベル面」と呼ぶことが多いようにも思います。 こちらを参考にしていただければ・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB 「転じて・・・」と言う記載が多いですが、結構アバウトに使われます。 デザイン自体を呼ぶことは無いでしょうけれど、「ラベル」と似たような使い方をすることがありますし、「ブランド」と似たような感じで使うこともあります。

siniti009
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

CDなどの上面のことです。 記録面の反対側です。 書かれているデザインなどは全く持って関係ないです

siniti009
質問者

お礼

ありがとうございます