• 締切済み

クロ○コヤ○トのSDのついて・・

クロ○コヤ○トに転職しようと思うんですがセールスドライバーの1日の仕事内容、休みの事、良い事、悪い事などいろいろ詳しく教えてください。

みんなの回答

• timber
回答No.4

「クロ○コヤ○ト」ってどこのことでしょう? 会社の実情等を知りたいのに伏字にしては意味がないでしょう。 (これでわからない人もいないでしょうから、伏字にした意味自体ありませんが) 会社の実情等を知りたいのならはっきりと社名を出すべきです。 無意味な伏字は止めませんか?

• a-chan36
回答No.3

転職を考えているようですが、その求人は正社員の募集でしょうか? 身内がSDをしていますが、今はなかなか正社員にはなれなくて 準社員・契約社員の募集がほどんと・・・と聞きました。 正社員と準社員や契約社員とでは給料も全然違うそうです。 でも仕事内容はまったく同じだそうです。 仕事の内容は荷物をお客様の家に運ぶのはもちろんのこと、 彼らはセールスドライバーと言って荷物を運ぶだけでは無く ラーメンやトイレットペーパーなどをセールスして売らないといけません。 グループでノルマがあるので大変なんだそうです。 ノルマ達成できそうに無い時は身内に買ってほしいと頼んでくる事も 時々あります。 お休みの日はほとんど寝て過ごしています。 お昼ちかくまで寝て・・それからゴロゴロしているとあっと言う間に 1日が終わってしまうと愚痴をよく聞きますね。 身内曰く「仕事の日は時間が長いのに休みの日はなんでこんなに1日が早いんだ!」と・・・ お休みは年間に取れる日数は必ず休めるので1ヶ月のお休みは月8~10日くらいあるので連休などもできますが 普段の労働時間が長いので疲れもなかなか取れないようです。 良い点は・・会社が安定しているので(いつどうなるか先の事はわかりませんが)給料の点で昇給が減るなどの心配は今の所、ないようです。 悪い点は・・・労働時間が本当に長いです。繁忙期(お中元、お歳暮の季節)は日付が変わって帰る事もしょっちゅうみたいです。 朝、会社へ行って何百個という荷物を目の前にした時に‘これ今日一日で配達できるんだろうか?‘と落胆する事もしばしば・・だとか。 想像以上の忙しさで思っていたのとギャップがありすぎて新人で辞めていく人は多いと聞きました。 佐○急○の方が大変そうなイメージがありますが、佐○のドライバーが 「佐○の方が楽」とポロっともらしたそうです。 私は自分が働いてないのでその大変さを全部理解できていませんが 見た目以上に大変みたいですよ。

• pokkunn
回答No.2

ご希望の会社についてではありませんが同業者(宅配会社)に勤める友人から聞いている内容をご参考までに。 7:00に出社し、荷物の仕分けと積み込み。 代金引換便の配達先へアポ取り。(つり銭準備が必要の場合有) 午前中必着の荷物が相当あるのでかなり時間に追われるとの事。 13:00帰社し、荷物の仕分けと積み込み。 午後からは特約店(企業)や個人宅の集荷、前々日や前日の再配が主体。 配達は時間指定の荷物が相当数ある。 (黒猫は2時間きざみ?に22:00まで) 一日の流れはこんな感じです。 休みは月に6~7日ほどあります。 繁忙時(中元・歳暮時期)は帰宅時間が深夜に及ぶ事が多くかなりハードな日々を送っています。 このように宅配の仕事は見た目以上にハードな仕事です。 地理に多少疎くても慣れ次第で克服できます。 個数をさばくほど給与にはねかえってくるのでやりがいはある仕事であるのは確かですね。 ただ拘束時間が長いわりに…?かもしれませんが…

noname#6085
noname#6085
回答No.1

これらの過去ログは参考になりませんでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=343395 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361476

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=343395,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361476
1q1q
質問者

お礼

早速のお答えありがとう。過去ログは拝見しましたがもう少し詳しく知りたいです。おねがいします。