• 締切済み

ヤマト運輸にお勤めの方教えてください

はじめまして、現在33歳になる男性です。今仕事に行き詰まりを感じヤマトセールスドライバーに転職を考えております。今現在は土木関係の仕事しておりますが、自分の仕事能力に限界を感じる毎日です。いっそ転職を考えておりますが、妻、幼い子供2人がおりますので、慎重にならざるおえません。年齢的にも転職するにはぎりぎりです。体力には自信ありますし、家族のためにも一生懸命頑張るつもりです。 教えていただきたいのは始業時間の詳しいことや、お休みのこと、仕事の内容やお給料のこと、なんでも結構です。転職にあたってのアドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.2

過去ログにも同じような質問がありますので、取り敢えずは参考にして見て下さい。 私は以前バイトで仕事した言ありますが、営業所によってかなり仕事量に差があるようです。繁忙期は大体朝6時頃には営業所に出て来て、荷物の仕分け、積込み作業、伝票確認などの仕事をしています。週休2日制ですが、連続2日と言うのではなく、週の内2日休めると言った感じです。 給料面は詳しくは分かりませんが、低給料と言う訳でもなさそうですよ。確かに拘束時間の長い仕事でもありますし、クレーム処理等を行なう必要もあり、ハードな面もあるようですが、安定した職であるのは間違いないと思います。是非、頑張って下さい。 実は私も今、求職中の身です。私が質問者さんの立場でしたら、迷わず面接に行きますね。残念ながらこちらでは求職がないもので少し残念です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=343395 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361476

chiimizu
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。過去ログ参考にさせていただきます。前向きに頑張りたいと思います、ありがとうございました。

• taka824
回答No.1

はじめまして。わかる範囲で回答させて頂きます。 まず、今から入社されるなら即正社員ということはありません。キャリア社員という形での入社です。準社員のような感じで正社員へは欠員が出ればなれるかも、といった感じです。正社員との違いは給料が低く、休みも年間で少し少ないです。 出勤は基本的に8時となっていますが積み込みなどの時間もありだいたい6時代には出勤し、8時には営業所を出て行くといった感じです。深夜指定配達がありますので営業所に帰ってくるのは9時前後です。 内容は町で見かけるまんまです。お給料は手取りで20万あるかないかですが奥様、お子様がおられるようなので手当てがキッチリでます。 真面目に長く頑張るおつもりなら良いと思います。 頑張って下さい!

chiimizu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。前向きに検討したいと思います、ありがとうございました。