• ベストアンサー

涼宮ハルヒ、泉こなた、の声優さんはなぜあんなに嫌われてるのですか?

SakuLingoの回答

  • SakuLingo
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

失言は多いみたいですよね。某所からの抜粋になりますが。 「正直声優だけじゃ物足りない!声優としても仕事はかなり極めてきたけど歌がまだちょっと・・」 「可愛くない声優は表に出られなくてかわいそう、そういう人達の分もがんばります」 「エロゲーム声優にはプライドが無い、基本的に下手糞、レベルを下げた所で偉そうにしてて恥ずかしくないのかな?」 「私のはアニソンじゃないです、邦楽がアニメで使われてるって言い方してください、オレンジレンジとかもそうでしょ?」 「ハルヒのおかげで私自身の価値はすごい上がったと思います、これをきっかけにどんどん上にいきたいです」 実力というか、ひとつのアニメの中で同じキャラなのに声が違うときがあるようにおもいます…人気があるのは事実なんでしょうね。 そんなんじゃなかったら写真集とかエッセイ集?出さないとおもいますし。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本人に会って直接聞いたわけじゃないので、100%同じ言葉を 言ったのかどうかまではわからないと思いますが、火のないところ に煙はたたないとも言いますし、やっぱり近い発言はしてる 可能性もあるんですね。 どうも、ファンとアンチの2種類に分かれてるみたいですね。 勉強になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人間の本性なんて

    どうしようもなく性格悪い生き物ですよね? 実名社会だからいい子いい子してるだけで、匿名になった途端これでもかと言うぐらい性悪になれるんですから。 ネット上の匿名掲示板なんて、悪口と揚げ足取りと罵詈雑言で溢れてるし。

  • 涼宮ハルヒの声優

    涼宮ハルヒの声優は私がほっぺたをぶん殴っても文句言わないような強い人がやるべきじゃないかな? 前は確か平野さんが涼宮さんを担当してたと思うけど、 平野さんは私がほっぺたをぶん殴ったら 「何するんだよ!」 って怒るのかしら? どうせなら私にほっぺたをぶん殴られても怒らないような強い人に声優をやってもらいたいものね。

  • ガンダムAGE、熱心(?)なガンダムファンの反応

    先日、放送が終了したガンダムAGE、私も毎週観ていたのですが お世辞にも良く出来た作品では無かったと思います。   インターネットのファンサイトや掲示板、製作者のツイッター等を見ると 製作者に対する罵詈雑言などと共に、 歴代ガンダムシリーズが登場するゲームにも この作品のキャラやメカをどうしても出して欲しくないという意見を目にします。 作者に対する罵詈雑言に関しては製作者が発信していた様々な発言にたいする心証や もの作りをする人の宿命としてやむなしかとは思うのですが 歴代のシリーズ作品と同列に扱って欲しくない、仲間入りさせて欲しくないと言う 意見は自分自身の考えにはなかったので少々面食らってしまいました。 熱心なファンの方の心理としてはそう考えてしまうのもやむをえないものなのでしょうか?

  • 世の中腹が黒い人しかいない

    2ちゃんねるなどの匿名で書き込みのできるサイトでは他人のことを見下したり、罵詈雑言を浴びせたりしていますし、 最近ではTwitterでも非公開のアカウントを作ってそこに悪口ばかりを書いてる人が多数いるみたいです。 やはり、自分の素性がバレなければ他人を見下してボロクソにたたきまくりたい気持ちでいっぱいの人が世の中にはいっぱいいるのですか? 最近、自分の友人もこのようなことをしていると言うのを聞き、 私も目には見えないところでボロクソに叩かれているのではと不安になります。 気にするなと言えばそれまでですが、どうしても払拭できないです。 1 多くの人が他人をクソミソに叩きたいと思っていて、ネットを通じてその欲求を果たしているのですか? 2 自分が叩かれているのをどうすれば気にならなくなりますか?

  • 涼宮ハルヒについて

    涼宮ハルヒの憂鬱という作品を見てみたいと思いオークションで買ったはいいものの、届いてから気付いたのですが誤って漫画ではなく小説??を買ってしまいました(--;) そこで質問なんですけど、アニメを見ていなくても楽しめるでしょうか?? せっかく買ったので読んでみたいのですが、なかなか読む気になれず…

  • 涼宮ハルヒ

    涼宮ハルヒの驚愕で朝倉が登場しました。このときの朝倉は、涼宮ハルヒの消失の記憶があるのですか?キョンを殺そうとした記憶があるのですか?

  • 涼宮ハルヒ

    エンドレスエイトとコロナウイルスって関係ありますか

  • 涼宮ハルヒ

    涼宮ハルヒって英語にすると つづりはどう書きますか?

  • 涼宮ハルヒ

    涼宮ハルヒを静岡でみれますか?

  • 涼宮ハルヒ

    私は高校1年なんですが、ある日、クラスの友達の男女数人が、「涼宮ハルヒの憂鬱」という文庫本の話題について盛り上がっていて、、聞いてみると、「内容がとてもおもしろい」のだそうです。 私は読書はとても好き、特に小説を読むのが好きだったので、読んでみようと思いました。 さて、ここで個人的に悩みが発生しました。 いざ書店に行って探してみると、文庫本の表紙が、俗に言う、「美少女アニメ(まちがってるかもしれないですが)」風のものだったのです。別に嫌い、という訳ではありませんが、少し抵抗がありました。そこで、手が止まってしまいました。 しかし、時折書店等で見かけたり、クラスの一部の人たちの間ではかなり盛り上がっていて、インターネットで少し立ち読みしてみると、かなり面白そうな内容なんです。 買おうとは思っているんですが、先入観でなかなか決意(かなり大げさですが)できません。 参考にしたいので、「涼宮ハルヒの憂鬱」について、意見や感想などを書いては頂けないでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。