JFK発が夕方で日本行きの便として利用できる航空会社はあるか?

このQ&Aのポイント
  • NY-大阪間の飛行機を利用する際、通常は朝の便しかなく、夕方の便を利用することができないため、余計な時間や費用が発生してしまう。
  • そこで、スターアライアンス系の航空会社で直行便でなくてもJFKから大阪までなるべく時間をかけずに夕方に飛ぶ便が存在するか知りたい。
  • ANAでマイルを貯めているため、スターアライアンス系の航空会社であることが必要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

JFK発が夕方で日本行きの便。

こんばんは。NY在住の者です。 この度はNY-大阪間の飛行機の事で質問があります。 私はいつもNYから帰国するときはNYの午前のANA成田行きを 使っています。しかし、通常帰る日は午前中は仕事を済ます必要が あるので出来れば夕方の飛行機に乗りたいのです。普段はANAは 朝しかないのでもう一晩余分に泊まってから帰るのですが無駄が 多すぎます。そこで質問です。 スターアライアンス系の航空会社で直行便でなくてもJFKから大阪までなるべく時間をかけずにJFKを夕方に飛ぶ飛行機はありますか? ANAでマイルを貯めているのでスターアライアンス系でないと乗れません。 NYと日本をよく行き来する人で詳しい方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

スターアライアンス系のニューヨーク(JFK空港)午後発ー>大阪(KIX関西空港)行きですと、 ルフトハンザ航空(フランクフルト経由)とアシアナ航空(ソウル経由)があるようです。 例えば、4月1日JFK発ですと、 <ルフトハンザ航空> 時間:22:00 ・LH405 JFK  21:35発   FRA 11:30(+1日)着 ・LH740 FRA 14:20発   KIX  08:35(+1日)着 <アシアナ航空>   時間:22:10   ・OZ221 JFK 00:30発   ICN   04:20(+1日)着 ・OZ112  ICN 10:00発   KIX 11:40着 等が良さそうですね。 アシアナ航空のJFK発は、月、水、金、土の週4回のようですが。。。 ニューヨークで、学生生活されているようで、良いですね。 頑張ってください。

kobe211
質問者

お礼

早急な回答まことにありがとうございます。 重ねて質問で申し訳ないのですが、ヨーロッパ経由か韓国経由、どちらの方がANAのプラチナポイントが貯まるか分かりますか? またHISなどで早期に格安な価格でチケットをとった場合のマイルを教えてください。 後、ANAのブロンズ会員なのですが、もしANA以外のスタアラの便に乗った場合、マイルは150%精算になりますか? 質問ばかりで恐縮です。お願いしますl。

その他の回答 (1)

• plokij75
回答No.2

「回答のお礼」を読みました。 ご丁寧にありがとうございました。 プラチナポイント/プレミアムポイントについては、ANAのサイト:https://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/pltnm_point.html をご覧になってください。                                    マイレージの積算率は、ブッキングクラスによって異なり、各航空会社のブッキングクラスのコード体系が同じでないので、格安チケットを購入する時は、旅行会社でブッキングクラスを確認されるのが良いと思います。 航空会社のブッキングクラスに対応するマイレージ積算率は、提携会社一覧:http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/flightmile_tk.html で、 アシアナ航空、及びルフトハンザ航空の積算率表を参照してください。 同じアライアンスに加盟していても、各航空会社の経営主体が異なるので、ANAのお得意さんとしてのブロンズ会員でも、他社での優遇はない思います。