JFK発が夕方で日本行きの便として利用できる航空会社はあるか?

このQ&Aのポイント
  • NY-大阪間の飛行機を利用する際、通常は朝の便しかなく、夕方の便を利用することができないため、余計な時間や費用が発生してしまう。
  • そこで、スターアライアンス系の航空会社で直行便でなくてもJFKから大阪までなるべく時間をかけずに夕方に飛ぶ便が存在するか知りたい。
  • ANAでマイルを貯めているため、スターアライアンス系の航空会社であることが必要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

JFK発が夕方で日本行きの便。

こんばんは。NY在住の者です。 この度はNY-大阪間の飛行機の事で質問があります。 私はいつもNYから帰国するときはNYの午前のANA成田行きを 使っています。しかし、通常帰る日は午前中は仕事を済ます必要が あるので出来れば夕方の飛行機に乗りたいのです。普段はANAは 朝しかないのでもう一晩余分に泊まってから帰るのですが無駄が 多すぎます。そこで質問です。 スターアライアンス系の航空会社で直行便でなくてもJFKから大阪までなるべく時間をかけずにJFKを夕方に飛ぶ飛行機はありますか? ANAでマイルを貯めているのでスターアライアンス系でないと乗れません。 NYと日本をよく行き来する人で詳しい方がいらしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.1

スターアライアンス系のニューヨーク(JFK空港)午後発ー>大阪(KIX関西空港)行きですと、 ルフトハンザ航空(フランクフルト経由)とアシアナ航空(ソウル経由)があるようです。 例えば、4月1日JFK発ですと、 <ルフトハンザ航空> 時間:22:00 ・LH405 JFK  21:35発   FRA 11:30(+1日)着 ・LH740 FRA 14:20発   KIX  08:35(+1日)着 <アシアナ航空>   時間:22:10   ・OZ221 JFK 00:30発   ICN   04:20(+1日)着 ・OZ112  ICN 10:00発   KIX 11:40着 等が良さそうですね。 アシアナ航空のJFK発は、月、水、金、土の週4回のようですが。。。 ニューヨークで、学生生活されているようで、良いですね。 頑張ってください。

kobe211
質問者

お礼

早急な回答まことにありがとうございます。 重ねて質問で申し訳ないのですが、ヨーロッパ経由か韓国経由、どちらの方がANAのプラチナポイントが貯まるか分かりますか? またHISなどで早期に格安な価格でチケットをとった場合のマイルを教えてください。 後、ANAのブロンズ会員なのですが、もしANA以外のスタアラの便に乗った場合、マイルは150%精算になりますか? 質問ばかりで恐縮です。お願いしますl。

その他の回答 (1)

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

「回答のお礼」を読みました。 ご丁寧にありがとうございました。 プラチナポイント/プレミアムポイントについては、ANAのサイト:https://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/pltnm_point.html をご覧になってください。                                    マイレージの積算率は、ブッキングクラスによって異なり、各航空会社のブッキングクラスのコード体系が同じでないので、格安チケットを購入する時は、旅行会社でブッキングクラスを確認されるのが良いと思います。 航空会社のブッキングクラスに対応するマイレージ積算率は、提携会社一覧:http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/flightmile_tk.html で、 アシアナ航空、及びルフトハンザ航空の積算率表を参照してください。 同じアライアンスに加盟していても、各航空会社の経営主体が異なるので、ANAのお得意さんとしてのブロンズ会員でも、他社での優遇はない思います。

関連するQ&A

  • UA マイレージプラス特典

    UAのマイルが4万ちょっと貯まりました。 特典を利用したいと思いますが、初めてなのでよくわからないので質問させて下さい。 当方関西在住なのでUAのアジア路線がない為 スターアライアンス特典を使いたいと思います。 行き先はバンコクかクアラルンプール、コタキナバル、ブルネイがいいかなと思ってますが、これらの都市には4万マイルあればいけるのでしょうか? また、飛行機に乗るのが好きなのでこれらの都市以外にも飛行機がたくさん乗れるルート等あれば教えて下さい。 (ANAのように伊丹→福岡→成田→台北→成田→伊丹のような)

  • スターアライアンス・他マイレージについて

    素人質問です。 以前、 ANA(マイルなし)・JAL・タイ航空 そして今回、 ノーウスエスト・ユナイテッド・大韓航空の マイレージに入会しました。 先月、急にアメリカ行きが決まり、 とりあえず申し込んだのですが、 どう考えてもそれぞれちょっとずつしか マイルがついてません。 そこで質問です。 (1)それぞれつけてるマイルを、   今から他の会社に移行できる? (2)スターアライアンスの存在を知りましたが、 いまいちよくわかってません。 入会等しなきゃいけないのでしょうか? それともANAの飛行機で、 スターアライアンスにマイルをつける形になるのでしょうか? 3月にハワイ行くのに、どこの飛行機を取るか迷ってます。 せっかくなのでマイルを貯めようかと・・・ 宜しくお願い致します。

  • スターアライアンスのマイレージカードを作ろうかと思っています。

    スターアライアンスのマイレージカードを作ろうかと思っています。 現在ANAを持っていますが、スターアライアンスは滅多に使わないので たまる前に有効期限が切れてしまいそうです。 陸マイルを貯めるという手もあるのかもしれませんが、飛行機は1万チョイで行ける 韓国ぐらいしか行かないため、あまり積極的にマイルを貯める気もしません。 有効期限が長めか無制限の会社でゆっくり貯めるのが向いてるかと思いますが どの航空会社で貯めるのが良いでしょうか。

  • KIX-JFK路線就航の可能性について

    初めまして。 ニューヨークと大阪を年に8回ほど往復しています。 毎回全日空を使って成田経由で行っていますが B787や他最新鋭機の導入により関空ーJFK路線は 就航すると思いますか?またその予定などはありますか? 成田ーJFK路線の機材はほとんどがクラブANAです。 関空ーJFKを就航させても出張でもエコしか取らない企業が関西には 多いらしくてビジネスが埋まらないために就航させてない、と聞きましたがこれから何らかの動きはあると思いますか? 詳しい方関係者の方、宜しくお願いします。

  • ユナイテッドとコンチネンタル航空の合併はいつ??

    合併の話が出ているようです。スターアライアンス(UA)でマイルを貯めている私としては、成田発のグアムの直行で、スターアライアンスは就航してないので、コンチがあればな・・・と思っていました。実現すると嬉しいのですが、実現するとしたら、いつごろになるか話はでているのでしょうか。。。

  • UA882シカゴ行きや、UA890のニューヨークJFK行きなどについて

    UA882シカゴ行きや、UA890のニューヨークJFK行きなどについて。 上記の飛行機は、バンコク→成田→シカゴ→ボストン。 ソウル→成田→JFK→?? という感じですが、純粋に成田とシカゴや成田とJFKを往復している飛行機に比べ、 遅延するリスクは多いのでしょうか? 例えば、エンジンや化粧室が壊れたとか。 それとも純粋に2都市区間を往復してる飛行機の方が稀なので別に関係ないものなのでしょうか?

  • ユナイテッドの特典旅行で別の航空会社を利用する場合

    ユナイテッド航空の平会員です。少し先のことですが、今年の暮れに貯めたマイルを利用して往復ビジネスでシンガポールへ行く計画を立てています。チェックインとラウンジについて教えて下さい。 復路は直行便を利用する予定なので問題ないのですが、往路は夕方に成田を発つ直行便ではなく、これより早く現地に到着する、ANA → シンガポール航空を利用したいと思っています。 ユナイテッドのマイルを使った特典旅行で、別のスターアライアンスを使ったことがなく全くわからないのですが、この場合成田ではANAのカウンターでチェックインするのでしょうか? また、ジャカルタでシンガポール航空に乗り換える際2時間の待ち時間があるのですが、シンガポール航空のラウンジは使えるのでしょうか?

  • スターアライアンスのゴールドカードと別のスタアラ

    まもなく飛行機に乗らないといけなくて、調べている時間が無くて、どなたか教えてください。 今ANAのゴールドカードを持っているので、スターアライアンスでゴールドのサービスが受けられます。 今回乗る飛行機もスターアライアンス系の飛行機なので、このカードが使えるのですが、マイルはUAの一般のカードに貯めたいと思っています。 この場合マイルをUAに貯めて、ANAのゴールドカードの提示で、ラウンジや優先登場のサービスは受けられるのでしょうか? 以前はANAのマイルの番号が二つあり、一般会員の方でマイルを貯めて、ゴールドのサービスを利用させていただいて居たのですが、大体この様な利用が可能だったのですが、韓国で一度出来ないと断られた事があり、クレームの電話をして、両方の番号に入ってるマイルを一つにまとめる作業をして、どちらを使っても問題の無い様にしてもらったのですが、今回はANAとUAと違う会社のマイルの会員の間での話しなので、 どなたか、この様な使い方をされたですとか、駄目だとかOKだとかお分かりになったら教えてください。

  • 生涯マイル/LifetimeFlightMiles

    ANA等スターアライアンスの航空会社の飛行機を利用し、それをユナイテッド航空のマイルに積算した際、ユナイテッド航空のLifetime Flight Milesに加算されますか? たぶん、コンチネンタルと統合前の分であればOKだったのかもしれませんが… あと、ANAの生涯マイルは特に100万マイル等に達しても特典等はないという理解でよろしいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 特典航空券&アメリカ国内航空券

    来年、オーランドへ行く予定を立てています。日程としては、オーランド滞在後、NYへ移動しそこから成田へ帰国するつもりです。 ANAのマイルが50,000マイル貯まっていたのでそれで行くつもりだったのですが、予約を入れた段階で初めて、成田-ワシントン、NY-成田までの航空券しか利用出来ない事を知りました。 ワシントンからオーランドはUA 利用になるのですが、これには更に25,000マイル必要と事でした。しかもUAではオーランド発NY行きの直行便が無い為、NY行きはDELTAのパス(\78,000)を購入するか、ノースアメリカのパス(\73,000)を購入する方法になると言われました。25,000マイルの追加分が足りないと話すと、VISIT USA(?) と言うものを\51,400で購入して下さいと言われました。そうなると、アメリカ国内線だけで14万円位になってしまいます。それでは特典航空券を利用する意味が全く無くなってしまいます。 もっと上手く特典航空券を利用する方法はありませんでしょうか? 自分でアメリカ国内線を手配もしたことが無く、方法がよく分りません。 更に、もう一つ頭を悩ませているのが今回の同行者が一人(子ども・7才)がいて、こちらの分はANAのエコ割りで手配がしてあります。エコ割りの場合は、スターアライアンスでないデルタでも手配可能とのことで、オーランド-ラガーディアで取ってあります。子どもがまだ小さいので、座席が隣でないとやはり不安なのですが、違う所で手配をしても隣同士にはなれるでしょうか? 長文ですみません。どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう