• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアカナダトロント経由サンパウロ行きのマイル

ANAのマイレージクラブに入っています。 表題の通り、エアカナダを利用してトロント経由で サンパウロへ飛ぼうと思っていあるのですが、経由 飛行の場合マイル積算の計算がどのように行われる のかどなたかご存じでしょうか。 ANAのホームページによれば、 成田-サンパウロの包括運賃マイルは5747マイル 成田-トロントは3209マイル トロント-サンパウロ不明 ヴァリグ・ブラジル航空であれば直行なので5747マイル ということになりそうですが、エアカナダの場合どうな るのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数644
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ACのマイレージプログラム「アエロプラン」での積算例なので、ANAの計算とは少し誤差があるかも知れませんが、加算率100%ならば ・東京/トロント間往復:6401マイル ・トロント/サンパウロ間往復:5092マイル 往復すると合計22,986マイル この数字に、航空券の種類別の加算率を掛ければ、大体の数字は出ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 提携航空会社利用時のANAへのマイル加算

    エアカナダを利用したときの、ANAへのマイル加算について詳しい方 教えてください。成田ートロント間の利用です。 エアカナダによると「タンゴ」は、エアカナダのマイレージプログラムに 加算する場合のマイル加算率が50%となっています。 http://www.aircanada.com/jp/travelinfo/destinations/fareoptions_int.html ANAに加算する場合は、運賃種別によって加算率が異なるとあります。 https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/ac.html この場合、ANAへの加算率のベースとなるマイレージ数は成田ートロント間の 基本マイレージなのでしょうか。それともエアカナダでの加算率50%が ベースとなるのでしょうか? また、エアカナダのサイトで予約手続きをする場合、クレジットカード情報を 入力するページで「運賃種別 T」という項目がありました。 これがANAサイドがマイル加算をする際に対象とする運賃種別ということで いいのでしょうか?(エアカナダのサイトの運賃種別とANAサイトの積算条件の 運賃種別は同一?) 最後ですが、私はANAのSFCカードを持っていますが、ボーナスマイルの積算は ANA運航便のみが対象ですよね? 5月下旬に旅行する予定なのですが、ANA(乗り継ぎあり、エコ割7)の方が 5万円くらい高く、マイルも含めるとどちらがお得なのか分からず悩んでしまっています。 詳しい方ご教示をお願いします。

  • エアカナダのブッキングクラスが航空券予約ホームページからわかりません

    ANAのプレミアムポイントをためようと思います。 アメリカに住んでいるので日本への帰国で効率よくプレミアムポイントをためたいと思っています。 トロント経由で帰国する便をエアカナダ米国ホームページ調べてみるとエアカナダがANAより運賃も安いことがわかりました。 しかし、トロント成田間のブッキングクラスが運賃が上がるごとに逆にANAの積算率が下がっていくるように思われるのですが、乗ったことある人がいましたら正しい情報を教えてください。 ■Tango 一番安い運賃(Tango)です。Fare Typeを調べるとP or S or E(日にちによって違う)となっています。これはANAのエアカナダ積算率表で100%マイルが貯まるブッキングクラスとなっています。 ■Tango Plus しかし、2番目に安い運賃(Tango Plus)になるとなぜかFair TypeがA(ANAのエアカナダ積算率表70%のマイル)になっています。ただし、日にちによってはS、P、Eになったりしています。 ■Latitude(エコノミー普通運賃) さらに、エコノミー普通運賃と思われるLatotudeに関しては、Fair TypeがU(ANAのエアカナダ積算率表50%のマイル)になっています。 Air Canadaの予約ページのAir FairがANAでいうブッキングクラスとは別ものなのでしょうか? もし違うのであれば、ANAでいうブッキングクラス(チケットに記載されるもの)は、インターネットでどのようにして調べればいいのでしょうか? https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/ac.html

  • エアカナダのカルガリー経由トロント行きの便

    エアカナダを使用し、カルガリー経由のトロント行きを購入した場合、カルガリー空港では一度機外に出て待機しているのでしょうか。それとも機内で何時間か待機しているのでしょうか。経験者の方がおりましたら教えて下さい。トロント直行便を使用すると長時間フライトになるため途中降機できるものをさがしています。

  • エアカナダ利用のマイルについて

    来週エアカナダを利用してアメリカへ行きます。エアカナダのマイレージプログラムは入会が英語で難しそうなのでユナイテッド航空のマイレージプラスに入会しようと思うのですが、この場合マイルはどういう風に加算されるのでしょうか?申請の仕方がわからないのですが・・・。成田のエアカナダのカウンターでチェックインするときに会員番号を伝えればよいのでしょうか?もう出発まで日がないので焦っています。どなたか教えてください。お願いします。

  • 成田→トロント→ピッツバーグ エアカナダ

    来週成田発でピッツバーグまでいくんですが、安いチケットを買ったので、トロント経由のエアカナダになりました。トロントの空港は大きいらしいので迷わないか心配です。英語もあまり話せないし、行った事ない場所なので特に不安なんですが、トロント~ピッツバーグまでの乗り継ぎ時間は2時間しかありません。 トロントはカナダですが、アメリカに行く場合でも入国審査はトロントで行うんですよね??どこのターミナルにつくとか、移動がどういう風にするのかが全然わからないので前もって知っておきたいのですが、どうやって調べればいいのかもよくわかりません。 スムーズに移動する為にどういう手順でいくか教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • マイルはどれくらいたまりますか?

    関西空港から、カナダ、トロントまでバンクーバー経由で行きます。エコノミーです。 獲得マイルはどれくらいになるのでしょうか? マイレージカードは、ANAのスターアライアンスです。

  • 全日空のマイルとエーゲ航空のマイル加算率について

    こんにちは!どなたかマイレージシステムについて詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか? ANAで飛んでギリシャのエーゲ航空のマイレージクラブに、加算したいと思っています。あと1500マイル程貯めたいのですが、ANAの東京ーソウル間は通常の100%マイル加算率だと1516マイルですが、ANAエコノミー割引運賃だと、70%加算率になり、1060マイルになってしまいます。 エーゲ航空のホームページをみると、ANAのマイレージ加算率は、エコノミーでもT,L,Kクラス以外100%加算されるようなのですが、 http://en.aegeanair.com/milesandbonus/program-description/earn-miles/#ANA ANAで飛んで本家のANAマイレージクラブに貯める場合は70%しか貯まらないのに、エーゲ航空に貯めると100%貯まるというような事はあるのでしょうか? 例えば、Sクラスで飛んで、ANAマイレージクラブに貯めると、1060マイルしか貯まらないのに、エーゲ航空マイレージクラブに貯めると1516マイル貯まるということになるのでしょうか? すみませんが、どなたかご存知でしたら教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します!!

  • 成田―トロント間の航空会社って?

    9月から2ヶ月トロントに留学予定の大学生です。 成田空港からトロントまで直行便で行きたいのですが、 直行便はエアカナダしかないのでしょうか?? 調べてみたのですがJALはバンクーバー乗換えしか ないようなので、エアカナダで行くしかないのかなぁと 思っているところです。 友人から、デルタ航空やユナイテッド航空もトロント便が あると聞いたのですが、これは直行便ではないのでしょうか? また、エコノミーでパーソナルTVがついている航空会社が 良いのですがこれはJALではないと難しいのでしょうか? どなたか分かれば教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します!

  • マイルの加算について

    今回エアカナダを使い、カナダを往復してきたのですが これをきっかけにマイレージについて興味を持ちました。 そこでなのですが、今からANA提携のクレジットカード会社に 事後請求をしてもマイルは加算されるのでしょうか。 マイルについてまだまだ知識が足りないため 不躾な質問でしたら申し訳ありません。

  • BAビジネスクラスツアーのマイル

    今度阪急交通社のブリティッシュエアウェイズを利用したヨーロッパ パッケージツアーに参加しますが、このマイル加算についてお聞き したいです。 私はJMBでマイルをためていますので、できればここに加算したい と思っています。JMB提携の場合、BAのエコノミー包括運賃は マイル積算対象外とのことのようですが、ビジネスクラスのツアーの 場合は通常に加算されますでしょうか?(ビジネスの包括割引ってない ですよね?)せっかくの長距離ビジネスクラスですので、できなければ 他の有利なマイレージプログラムに入ることも考えたいと思いますので、 よろしければそのあたりも含めてご教示ください。 よろしくお願いします。