• 締切済み

石垣への必要マイル

全日空(ANA)のマイレージで大阪から石垣へ行きたいのですが、直行便が去年の10月(?)に廃止になっているので、那覇経由で行くことになります。 この場合、15,000マイルでは大阪-那覇と那覇-石垣で2区間となるので往復だと30,000マイル必要なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

那覇経由ですと往復20000マイルが必要みたいですね。 インターネットでなく電話での対応になるようなので マイレージセンターにお問い合わせいただくのが よろしいかと。 0120-029-767

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokunai_3.html
miragex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットで調べてみたのですがわかりませんでした。 ちゃんと書いてあるんですね。 ありがとうございました。

  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.1

那覇まで15000マイル、そこから石垣まで5000マイルです。計20000マイル。 今はマイル20%割引なので12000マイルと4000マイル(片道)でOKのはずです。詳しくはANAのHPで。

miragex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 30,000マイルとでは大違いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ANAで石垣島に行くにはUAマイルで何マイル必要?

    UAのマイレージが16,000マイルあります。 以前はANAが国内線一律15,000マイルだったため、 その航空券と交換できたらしいです。 沖縄の石垣島に行くにもUAマイレージであれば15,000マイルで行けたみたいですが、 2008年4月よりANAは区間距離のマイル数が必要になっていますね。 今年の5月~6月くらいに石垣島に行くには、 ANAの必要マイルと同じだけUAマイルが必要なのでしょうか?

  • マイルで確実に石垣直行便を取るには?

    JALのマイルで、羽田→石垣の直行便を取りたいのですが確実に取れる方法があれば教えて下さい。 今、40000マイルあります。出発は6/12帰りは6/16で考えてます。 自分なりに調べたのですが絶対確実と言えるのがありません。 JALの人に相談したところ、まず、お帰り確約で4/2に、6/2出発6/16帰りで予約する。(これで帰り分を確保) で、4/12に変更手続きの電話をして出発を6/2から6/12にずらすというものでした。 ただ、もし6/12の便が取れない場合はキャンセルに手数料(マイルで)がかかってしまう、と言われました。 予約開始の9:30に電話をしたとしても、確実に取れるとは限らないと言っていました。 確かに、通常の予約枠の前に上客枠があったりするし、ここ数日9:30にインターネットで2ヶ月先の予約を見ているのですがいっぱいです。 誕生日なので確実に席を確保して安心して行きたいという気持ちもあり、無難に15000マイル+5000マイルで那覇経由にした方がいいのでしょうか? しかし、是非直行便に乗り、残った10000マイルでクーポンに変えてホテルの足しにしたいです。 石垣には何度か行ってるのですが今までマイルで直行便に乗った事はありません。 何か良い方法があれば教えて下さい。

  • ANA国内線乗り継ぎの必要運賃&必要マイル

    9月ごろにANAのマイルを利用して石垣島へ特典旅行にいきたいと考えているものです。1枚は特典で、もう1枚は購入の計2枚での旅行を考えています。 ただ、羽田→石垣の特典旅行直行便が予約一杯で取れない恐れがあるため、乗り継ぎ便(例えば羽田→福岡→石垣)での旅行を考えています。 ここで2つわからないことが出てきたので、下記(1)(2)について、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 (1)羽田と石垣の間に乗り継ぎが入る場合、1人あたり15000マイルで足りるのか? ※経由地での観光はしません。あくまで乗り継ぎです。 ※沖縄乗り継ぎ(24時間以上の滞在可)の20000マイルサービスは利用しない前提です。 (2)上記(1)と同じ条件で航空券を購入した場合、羽田→石垣の直行便と比べて値段は変わるのか?

  • 石垣空港から帰りの航空便について

     9月のはじめに石垣島に行こうと思います。 ついては、帰りの航空便ですが、JTA148便の宮古経由伊丹行きかANA1720便の関空行きかで迷っています。 時間的にも伊丹行きのJTAの方が人気があるように思います。 しかし、私は昨年の同時期、石垣空港で148便が台風のため宮古空港閉鎖で欠航となり大変な目に遭いました。 でも、当日ANAの直行便は飛んでいたように思います。 台風のリスクを考えると、宮古や那覇経由のJTAより直行便のANAの方がよいのではと思うのですが、どちらでも同じでしょうか。その時の運でしょうか。  どなたか詳しい方、よく行かれる方いらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 石垣島へマイルの得点航空券で行きたいのですが

    JALのマイルが61000ほどあります。 これを利用して石垣島へ行きたいと考えております。 マイルを利用するのは初めてなので、希望日に確実に予約が取れるのか心配です。 1.旅行の日程は、7月上旬ですが予約申し込み開始である2ヶ月前の朝に電話、もしくはネットで予約すれば航空券は確保できる確立は高いのでしょうか?羽田ー石垣の直行便はもともとの座席数が少ないと聞いているので無理かと思いますが、那覇経由で石垣へ行く場合はそれほど焦らなくても確保できますか? 2.大人3人+3歳児(座席必要)+1歳児(座席不必要)で行くため、航空券は4人分必要かと思います。しかしマイル特典航空券は3人分しか利用できないので、一人は通常の航空券を予約することになります。マイル特典分と通常の航空券を同じ行程で予約できるか不安です。また、取れたとしても、席を並びにすることは可能なのでしょうか? マイルをクーポンに交換して全員まとめてツアーを申し込み、その代金を交換したクーポンで払うことも考えましたが、旅行希望している7月上旬はツアーですと(グランヴィリオ泊 ファミリールーム希望)一人当たり10万円になってしまうので、なんとかマイルを特典航空券に引き換えたいと思っています。 長くなってしまいましたが、7月の羽田ー石垣(那覇経由)の航空券の予約の競争率とホテルの確保の難しさなどアドバイスいただけませんでしょうか?ホテルは、幼児がいるため和洋室希望です。

  • ANAマイル 使い方

    ANAの貯まったマイルで、国内旅行に行く予定です。 彼と一緒に行こうと思っているのですが、私のマイルを使って彼の分の旅行代まで払うことはできないでしょうか? 例えば「いっしょにマイル割」は、マイレージクラブ会員を含む2名様以上4名様までのグループで同一便に搭乗し、同一区間を往復する場合に、会員ご本人様は往復10,000マイル、同行される方は往復20,600円にて利用できますが、 この同行者分の、20,600円の一部を、マイルから変えたクーポンで支払うことはできますか?

  • オーストラリアへ行く場合、ANAマイルは貯めるのは無理?

    ANAのマイレージ会員です。 9月あたりにオーストラリアへ行く予定なのですが、 ANAからは直行便はないようです。 せっかくマイレージ会員になり、少しですが、 マイルも貯まってきたので、オーストラリア分も 貯めたいなと思っています。 オーストラリアへ行く場合、ANAマイレージを 貯めるのは難しいのでしょうか?

  • UAマイルで発券したANA国内線を一部使用しない

    UAのマイレージでANAの国内線の特典航空券を発券しました。なるべく色々なところに行きたいと思い、片道で最大4区間まで乗り継ぐことができるため、以下のような発券をしました。 往路 成田→高松 6000マイル 復路 岡山→成田 6000マイル 上記の往路、復路とも直行便がないので、いくつかの経由便を使ったフライトが選択肢としてありましたが、以下の経由便を使用するようにしました。 ・11月11日 成田17:55→那覇21:05 ・11月12日 那覇14:10→高松15:55 ・11月13日 岡山08:25→新千歳10:05  新千歳18:45→広島21:00 ・11月14日 広島07:55→成田09:25 質問したいのは、往路の便のうち、一部を使用しない、ということができるのかどうかです。 具体的には11月13日に急遽用事ができて、大阪に行かなければならなくなりました。 11月13日の岡山→新千歳、新千歳→広島を使用せずに(乗らずに)11月14日の広島→成田のみを使用するということが可能か、ということです。 (広島空港までは大阪から新幹線等で自分で移動して11月14日に広島→成田を利用する) UAは便を変更するのに手数料がかかりますが、上記のように一部を使用しないで一部のみを使用する、ということができるのでしょうか。 岡山→新千歳を利用しなかったら、新千歳→広島、広島→成田も利用できなくなってしまうのか、そんなことはないのか、また11月11日に成田のANAカウンターで往路、復路共に発券してもらうときに、その旨を伝えればいいのか、等々、全くわかりません。 ご存知の方、ご教授願います。

  • マイルを使ってボリビアに

    マイルのことがあまりよくわかっていないのですが、現在ANAのマイルをためています。 で、南米のボリビアにマイルでいこうと思っています。 もちろん、ANAの直行便はないわけですが、この場合どのようなルートや航空会社になるのでしょうか? 提携の航空会社のHPで調べる必要があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ツアーでシンガポール航空を利用しますがマイルはどうためれば良い?

    ツアーパックでシンガポール航空を利用することになっています。 成田⇔シンガポール⇔マーレ(モルディブ)で 結構な距離になるのでできれば貯めたいと思っていますが、 「貯めたものを利用」となると、まず全日空としてしか使わないと 思います。 すでにANAマイレージカードの会員ではありますが、 ANAマイレージとしては http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/sq.html にあるようにツアーパックでは貯まらないのではと考えています。 そこでシンガポール航空のクリスフライヤーなどに入会した場合は ツアーパックでもマイルを加算してくれるのでしょうか。 また日本のANAで使えるほど(11000マイル)マーレとの往復で マイルは貯まるのでしょうか。(そもそもクリスフライヤーの マイルでANAに乗れるかどうかも含めてですが) よろしくお願いします。