• ベストアンサー

生涯マイル/LifetimeFlightMiles

ANA等スターアライアンスの航空会社の飛行機を利用し、それをユナイテッド航空のマイルに積算した際、ユナイテッド航空のLifetime Flight Milesに加算されますか? たぶん、コンチネンタルと統合前の分であればOKだったのかもしれませんが… あと、ANAの生涯マイルは特に100万マイル等に達しても特典等はないという理解でよろしいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

ユナイテッド航空のマイレージプラスの生涯マイルは、ユナイテッド航空(旧コンチネンタル航空も含みます)運行のフライトのエリート資格対象マイル分が加算されるようです。スターアライアンスの他社運行便のマイルは加算されないようです。 旧コンチネンタルと旧ユナイテッドが統合した際には、両社の以前のマイレージプログラムの加算方法が異なっていたため、両社の生涯マイルの計算を調整する処理がされました。詳しい調整方法はわかりませんが、この調整のおかげで、私の生涯マイルは3割くらい増えました。 統合後のマイレージプラスでは、ミリオンマイラーにも格が設定されました。かなりの頻度で海外出張する人でない限り、ミリオンマイラーになるのは難しいと思います。 ちなみに、旧ユナイテッドのマイレージプラスでは、他社運行便のマイルは生涯マイルには加算されなかったと思います。 ANAについては、生涯マイルによる優待プログラムは公表されていませんね。もしかしたら明文化されていない優待があるのかもしれませんが。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ANAの生涯マイルは特に100万マイル等に達しても特典等はないという理解… はい、イマのところ何の恩典も特典も(JALのような記念タッグの贈呈というモノもなし)ありません。