• 締切済み

コンチネンタル航空ワンパスで溜めたマイル

コンチネンタル航空のワンパスで溜めたマイルを持っています。 コンチネンタルは確か、ユナイテッド航空に吸収合併されましたよね? 全日空のマイルカードも持っています。 ユナイテッドは全日空でもマイルが溜められると思うのですが、コンチネンタルのマイルをANAに移行することは可能でしょうか?

みんなの回答

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

2012年3月にワンパスとマイレージプラスが統合され、新しいマイレージプラスとなっています。システムは旧コンチネンタルに統合されたので、ワンパスのIDとパスワードでアクセスできるはずです。ワンパスに積算されたマイレージはマイレージプラスに移行しているはずですが、積算比率などの調整がされたケースもあったり、積算されたマイレージの有効期間が最後に積算または交換された日から18ヶ月なので、ずっと利用がなければ失効したりしているかもしれません。 いずれにしろ、一度どこかのマイレージプログラムに積算されたマイレージを他のマイレージプログラムに移行することはできませんので、マイレージプラスの特典に交換することしかできません。 個人的にはANAのAMCよりもマイレージプラスのほうが割引航空券の積算比率も有利ですし、特典航空券も取りやすいように思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

2012年に、ユナイテッドに統合されていませんか??? http://mile-master.com/co.shtml 仮に、統合されていたとしたら、ANAへの移行は出来ません。これは、どこの航空会社も同じ規約です。 ちょっと、コンチのマイル分をUAで調べたほうがいいですよ。失効になってる場合もありますから(期間限定で手続きしないと失効になる場合もある。)

関連するQ&A

  • ANAマイルをコンチネンタル航空ワンパスに"効果的に"移行する方法

    ANAマイルをコンチネンタル航空ワンパスに"効果的に"移行する方法 当方、ANAカードを利用していることもあり、現在、ANAマイルが15000マイル程あります。 ただし個人旅行の際には、パックでチケットを手配することが多く、特典航空券に交換する機会がほとんどありません。 そこで別途貯めているいる、コンチネンタル航空のワンパスに、どうにかしてマイルの移行ができないものかと調べているのですが、どなたかよい方法をご存知ないでしょうか? ANAマイルをANAご利用券、もしくは、eクーポンに交換した上で、ANA航空券を購入(不足分は現金精算)し、ワンパスにマイルを加算することを考えたのですが、費用対効果は最悪ですし、そもそも、パック旅行しかしない前提の質問なので本末転倒かなと。 ANA特典航空券による国内旅行で、スターアライアンス系列のプログラムにマイルを貯められたら、無理にでも旅行に行こうと思うのですが、難しいですよね。。

  • コンチネンタル航空のマイルをためるには。

    こんにちわ。 ここのサイトや、マイルをためるサイトを読んだのですが、 考えがまとまらなくなり、 質問させてください。 コンチネンタル航空で年に3回、ニューアーク空港まで 旅行で行くことになりました。 ノースのマイルのPIN番号を獲得して、 ノースでマイルをためる方法が一番お得でしょうか? クレジットカードで買い物をすることがありません。。 しいていうなら定期代くらいです。 ANAのマイルカードもってます。(クレジット機能なし。) こういう場合、どこでマイルをためるとお得にためられますか? 2009年の2月には一度、ニューアーク空港に行きます。 やはりこちらの別の質問サイトでは ノースとありました。(永久不滅、路線多し。) またユナイテッドも2番目によい。とありました。 でもしばらくはニュージャージに行く用が増え、 他の国はなさそうです。 スタアラに加盟したのなら、ANAにすでに10000マイルたまってるので、そちらに貯めたい、そしてEDYを使って、 マイルを積極的に貯めようとも思ったのですが、 (ANAかーどで定期を買うとか。。) スタアラに加盟してもデルタとノースの合併後かも。という 別の質問サイトで回答をされてるのを読みました。。 2月とすでに日が迫ってるので、 どこでためればいいのやら。。と悩んでいます。 ノースの合併はデルタが主導のようにも見えるのですが、 ノースのいまのマイルの特権がその合併によって失われるとかそういう ことはないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • マイレージプラスでの航空券購入が分かりません

    旧コンチネンタル航空のワンパス会員です。現在はユナイテッド航空のマイレージプラスに吸収されています。 マイルを貯め続け気づけば10万マイルを超えており、今回初めてマイルを使って航空券を購入しようと思います。 ですが購入方法がわかりません。 ユナイテッド航空のHPを見てもスターアライアンスのHPを見てもわかりませんでした。 どこのサイトのどのページから行けばよいのでしょうか? どなたか教えてください。 購入予定便 ANA 羽田→バンコク タイ航空 バンコク→サムイ とその往路便 ANAもタイ航空もスターアライアンスメンバーなので購入可能のはずなのですが。

  • コンチネンタル航空【ワンパス】のマイレージ加算に関して

    先月末から一週間コンチネンタル航空で 成田→ヒューストン→カンクン カンクン→ヒューストン→オーランド オーランド→ニューヨーク→成田 で旅行にいってきたのですが、 ワンパスの事後加算に関して質問があります。 ・ワンパス(その他のマイレージもなのかもですが)で家族間のマイルを一人のマイルとして事後加算はできないのでしょうか? マイルは家族であっても各個人としてあつかわれるものなのでしょうか? ・eチケットの番号が上記の成田から出発して成田に戻ってくるまでのチケット番号が全て一緒だったのですが、これはその番号1つで全ての行き先を網羅しているということなのでしょうか? 海外初だったので初心者な質問なのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 全日空のマイルをユナイテッド航空のマイルに加算する方法。

    どなたか、わかる方教えて下さい 現在全日空のマイルが、数千マイル貯まっています。再来月で、有効期限が切れてしまいます。ユナイテッド航空の、マイレージも持っています。ANAで貯めたマイレージを、ユナイテッド航空のマイレージに加算する事はできますか?日本のユナイテッドと、米国のユナイテッドではまたマイレージのルールは違うでしょうか?よろしくお願いします。

  • コンチネンタル航空のマイレージ

    来月、コンチネンタル航空を利用します。 マイレージを調べていたら、今、ワンパスのキャンペーンをしているようで、これに入ろうかなぁと思いつつあるところです。 たぶん来月の後はしばらく飛行機に乗る機会はないと思います。 ので、陸マイルを貯め易いのがいいとも思うのですが、どのように考えていいのかわかりません。 カードはJCB・VISA・MasterCardを持っていますが、普段使っているのはJCBのみです。 私に合うお薦めを教えて下さい。 ワンパスでいいでしょうか。 他に考慮した方が良いことがありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • コンチネンタル航空でのマイルのためかた

    マイルに関して全くの初心者です。(^^;) 4ヶ月ほど前に、コンチネンタル航空を利用してアメリカに行きました。マイルをためられると聞いたので、チケットの半券は取っておいたのですが、どのように、マイルをためればいいのか全く分かりません。 コンチネンタルエアラインのHPを見たですが、全て英語でよく分かりませんでした(T_T)(http://www.continental.com/) 今週末に成田に行くので、コンチネンタル社のカウンターがあれば(?あるのかどうか分かりませんが・・・)そこの人に聞いてみようとも思うのですが・・・ コンチネンタルのマイルを溜めるにはどこに、どのように申し込めばいいのでしょう?知ってる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(ちなみにJALのマイレージカードは持っています。関係無いですね(^^;))

  • コンチネンタル航空マイルでANAのチケットを予約

    コンチネンタル航空のマイルを利用してANAのチケットを入手する際は コンチネンタル、ANAどちらの予約センターへ申し込めば良いのでしょうか。 又通常何ヶ月前から予約できるのでしょうか。

  • コンチネンタルのワンパス会員カード

    9月中旬にNRT→EWR→NRTをコンチネンタルで飛びます。 初めてコンチネンタルを利用するのですが、マイルを貯めるため、Webからワンパス会員に登録しました。 その後、コンチネンタルの広告メール等は届いたりします(そこに私の氏名とワンパス会員番号が記載されている)。 しかし、登録してから3週間ほど経ちますが、プラスチックカードが届きません。 プラスチックカードは廃止されたのでしょうか。または時間がかかっているだけなのでしょうか。最悪届かなくても、会員番号は分るのでチェックイン時に番号のプリントアウトを提示すればマイレージ加算されるのでしょうか。 ※最近www.continental.comも繋がらないし...

  • コンチネンタル航空 ワンパス解約できるのか?

    こんちには(^^) 1週間後にコンチネンタル航空を使って、母と初ハワイ旅行に行きます☆ さて、私は数ヶ月前に先にコンチネンタルのマイレージプログラム「ワンパス」に入会しているのですが、母がまだだったので先ほどネットで入会しました。  その後、そのHPを見ていると「お友達紹介キャンペーン」というのが目に入りまして、お友達を紹介すると、そのお友達にマイルがプレゼントされるというものでした。「しまった!」と、思いコンチネンタルに電話をして「家族でもキャンペーンの対象になるのですか?」とたずねたところ可能とのことでした。ただ「先ほどネットで入会してしまった、お手数かけてすみませんが一度解約させていただいてあらためて紹介させてもらえませんか」とたずねたところ「もう番号ができてしまったのでできません」と、言われました。だめとは言われてはいるのですが、解約できない規則があるのでしょうか?他の方の応対だったらまた、結果が違ったのではないか…と、思ったり(><)入会後すぐに気づいたのでショックで…。 こんな体験をされている方や、何か知っていらっしゃる事ありましたら教えていただけますか?