• 締切済み

コンチネンタル航空ワンパスで溜めたマイル

コンチネンタル航空のワンパスで溜めたマイルを持っています。 コンチネンタルは確か、ユナイテッド航空に吸収合併されましたよね? 全日空のマイルカードも持っています。 ユナイテッドは全日空でもマイルが溜められると思うのですが、コンチネンタルのマイルをANAに移行することは可能でしょうか?

みんなの回答

• yake2001
回答No.2

2012年3月にワンパスとマイレージプラスが統合され、新しいマイレージプラスとなっています。システムは旧コンチネンタルに統合されたので、ワンパスのIDとパスワードでアクセスできるはずです。ワンパスに積算されたマイレージはマイレージプラスに移行しているはずですが、積算比率などの調整がされたケースもあったり、積算されたマイレージの有効期間が最後に積算または交換された日から18ヶ月なので、ずっと利用がなければ失効したりしているかもしれません。 いずれにしろ、一度どこかのマイレージプログラムに積算されたマイレージを他のマイレージプログラムに移行することはできませんので、マイレージプラスの特典に交換することしかできません。 個人的にはANAのAMCよりもマイレージプラスのほうが割引航空券の積算比率も有利ですし、特典航空券も取りやすいように思います。

• sato7223
回答No.1

2012年に、ユナイテッドに統合されていませんか??? http://mile-master.com/co.shtml 仮に、統合されていたとしたら、ANAへの移行は出来ません。これは、どこの航空会社も同じ規約です。 ちょっと、コンチのマイル分をUAで調べたほうがいいですよ。失効になってる場合もありますから(期間限定で手続きしないと失効になる場合もある。)