コンチネンタル航空のマイルをためる方法とお得な情報

このQ&Aのポイント
  • コンチネンタル航空で年に3回、ニューアーク空港まで旅行する方法として、ノースのマイルのPIN番号を獲得して、ノースでマイルをためる方法がお得です。
  • クレジットカードを使わずにマイルをためたい場合は、定期代などの支払いをクレジットカードで行うことを検討してみてください。
  • ノースの合併後はデルタが主導になる可能性がありますが、現在のノースのマイルの特権が失われる可能性は低いと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンチネンタル航空のマイルをためるには。

こんにちわ。 ここのサイトや、マイルをためるサイトを読んだのですが、 考えがまとまらなくなり、 質問させてください。 コンチネンタル航空で年に3回、ニューアーク空港まで 旅行で行くことになりました。 ノースのマイルのPIN番号を獲得して、 ノースでマイルをためる方法が一番お得でしょうか? クレジットカードで買い物をすることがありません。。 しいていうなら定期代くらいです。 ANAのマイルカードもってます。(クレジット機能なし。) こういう場合、どこでマイルをためるとお得にためられますか? 2009年の2月には一度、ニューアーク空港に行きます。 やはりこちらの別の質問サイトでは ノースとありました。(永久不滅、路線多し。) またユナイテッドも2番目によい。とありました。 でもしばらくはニュージャージに行く用が増え、 他の国はなさそうです。 スタアラに加盟したのなら、ANAにすでに10000マイルたまってるので、そちらに貯めたい、そしてEDYを使って、 マイルを積極的に貯めようとも思ったのですが、 (ANAかーどで定期を買うとか。。) スタアラに加盟してもデルタとノースの合併後かも。という 別の質問サイトで回答をされてるのを読みました。。 2月とすでに日が迫ってるので、 どこでためればいいのやら。。と悩んでいます。 ノースの合併はデルタが主導のようにも見えるのですが、 ノースのいまのマイルの特権がその合併によって失われるとかそういう ことはないのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

コンチネンタルを何度も利用するなら、コンチネンタルのマイルで貯めたらいかがですか。 確かに米系ならノースウエストで貯めるのが一番いいのですが、NWがデルタと合併、コンチネンタルがUAと合併(中断したようですが)など、米系の航空会社は再編が進んでいます。 特にNWとデルタの合併で、コンチネンタルがスカイチームを離れスターアライアンスに加盟することがほぼ決まっているようですので、中途半端な時期にNWのマイルに貯められなくなると凄く損です。 また今の経済状況では、何がどう動くか分かりません。 ということで、コンチネンタルを利用しているなら、そこのマイルで貯めて、NW(デルタ)が利用できるなら、NWの特典で利用すればよいし、スターアライアンスに加盟した後ならANAなどが利用できることになります。 またコンチネンタルを何度も利用するなら、自社マイル「ワンパス」の会員のほうが優遇されます。 マイルプログラム自体もNWとワンパスは同じようなサービスですので、クレジットカードを作ってマイルを貯めるのも同じぐらいの感じでしょう(ANA・JALよりはコストがかかります) 何よりもワンパスでコンチネンタルを何度も利用すれば、エリート会員にすぐなれます。 アップグレードなど優先的に出来るようになりますよ。

MIKIKO33
質問者

補足

ありがとうございます。 いま、入会&初フライト 2009年3月31日まで の最大7000マイルプレゼントという企画をしていたので、 さっそく登録しました。 エリート会員にすぐなれる♪というのもポイントですね。 やはり13時間以上の長旅となりますので、アップグレードとか できたら本当に助かります。 アドバイスありがとうございました。