• ベストアンサー

マイルと商品交換ポイントが貯めれるクレジットカード

今、普通に買い物等で利用しているクレジットカードを持っています。 買い物や引落などでそこそこ利用していて、このポイントで商品に代えたりしています。 このたび、マイルも貯めれるクレジットカードを新たに作ろうと考えています。 クレジットカードによっては、マイルに代えると商品には代えられないようですが (常識的に考えて、マイルと商品両方代えれるなんて都合が良いですよね)、 都度、マイルか商品どちらに代えるかを選択できるようなクレジットカードはあるのでしょうか? また、JALやANAは有効期限があるため、 ノースウエストのカードも候補の一つとして考えていますが、 ノースウエストのカードで貯めたマイルはJAL国内線の利用は可能でしょうか? 可能だとしたら、利用にあたっての制限はありますか? カードの選択肢が多すぎて、よくわからなくなってしまっているので どなたか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki-3da
回答No.2

普通,マイルが貯まるカードでクレジット払いするとカード会社のポイントも貯まるので ポイントに関しては気にすることはありません。 >クレジットカードによっては、マイルに代えると商品には代えられないようですが それはカード会社のポイントをマイルに移行した場合で, そのまま何もしなければマイルで特典に交換,ポイントで特典に交換できます。 >ノースウエストのカードで貯めたマイルはJAL国内線の利用は可能でしょうか? はい,15000マイルでできます。クラスJなら19000マイルです。いずれもJALの場合と同じです。 しかし,JEX/JTA/JAC/HAC/J-AIR/RACでは使えないです。 JALは上記グループ会社会社も含めてJALとして運航しています。 それぞれ詳細を書いておくと… JEX…関西発の一部便や新千歳~仙台線などに就航 JTA…那覇発の離島線や東京,大阪線の一部,東京,大阪~宮古,石垣線などに就航 JAC…鹿児島発の離島線や大阪~種子島線などに就航 HAC…北海道内の路線(一部除く) に就航 J-AIR…名古屋や大阪発のローカル線に就航 RAC…沖縄県内や那覇発の鹿児島県の離島のうちJTAよりも小規模の路線に就航 しています。 こちらを見るともう少し分かります。 就航都市…http://www.jal.co.jp/dom_network/ また,一部使えない期間があります。なんと,GWやお盆,年末年始です。 また,ノースウェストではクレジットカードはつけられますが, 年会費が安いがマイルが貯まりにくいか,年会費が高くてマイルが貯まりやすい と両極端で微妙なのであまりおすすめできません。 ところで,日系は有効期限3年と最低ですが,カードで200円につき1マイル, 2100円の追加で100円に1マイル貯まるなど,非常に貯めやすいのでおすすめします。

to_m_m_to
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノースウエストのカードは良し悪しなのですね。 また、マイルの貯まるカードではカード会社のポイントも貯まるとのこと。 良くわかりました。 もう少し検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• Hepon
回答No.1

私はJALカードsuicaを使っています。 ここ最近、全く飛行機にのっていませんが、6万マイルくらい溜まっています。(なんか特典で結構遠くまで飛んでいけそうです) このカードの場合、マイルをsuicaにすれば期限も関係ないですし、JALクーポンにすれば空港とかで使えそうですよね。 もちろん、どこかに飛んでもいいですけどね。 また、viewが付いているので、ビューポイントでたまることもあり、これをマイルにしたりsuicaにしたり商品にしたり、色々と楽しいですよ。

to_m_m_to
質問者

お礼

ありがとうございます。 JALカードsuicaも検討してみたいと思います。