• ベストアンサー

マイルと商品交換ポイントが貯めれるクレジットカード

今、普通に買い物等で利用しているクレジットカードを持っています。 買い物や引落などでそこそこ利用していて、このポイントで商品に代えたりしています。 このたび、マイルも貯めれるクレジットカードを新たに作ろうと考えています。 クレジットカードによっては、マイルに代えると商品には代えられないようですが (常識的に考えて、マイルと商品両方代えれるなんて都合が良いですよね)、 都度、マイルか商品どちらに代えるかを選択できるようなクレジットカードはあるのでしょうか? また、JALやANAは有効期限があるため、 ノースウエストのカードも候補の一つとして考えていますが、 ノースウエストのカードで貯めたマイルはJAL国内線の利用は可能でしょうか? 可能だとしたら、利用にあたっての制限はありますか? カードの選択肢が多すぎて、よくわからなくなってしまっているので どなたか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.2

普通,マイルが貯まるカードでクレジット払いするとカード会社のポイントも貯まるので ポイントに関しては気にすることはありません。 >クレジットカードによっては、マイルに代えると商品には代えられないようですが それはカード会社のポイントをマイルに移行した場合で, そのまま何もしなければマイルで特典に交換,ポイントで特典に交換できます。 >ノースウエストのカードで貯めたマイルはJAL国内線の利用は可能でしょうか? はい,15000マイルでできます。クラスJなら19000マイルです。いずれもJALの場合と同じです。 しかし,JEX/JTA/JAC/HAC/J-AIR/RACでは使えないです。 JALは上記グループ会社会社も含めてJALとして運航しています。 それぞれ詳細を書いておくと… JEX…関西発の一部便や新千歳~仙台線などに就航 JTA…那覇発の離島線や東京,大阪線の一部,東京,大阪~宮古,石垣線などに就航 JAC…鹿児島発の離島線や大阪~種子島線などに就航 HAC…北海道内の路線(一部除く) に就航 J-AIR…名古屋や大阪発のローカル線に就航 RAC…沖縄県内や那覇発の鹿児島県の離島のうちJTAよりも小規模の路線に就航 しています。 こちらを見るともう少し分かります。 就航都市…http://www.jal.co.jp/dom_network/ また,一部使えない期間があります。なんと,GWやお盆,年末年始です。 また,ノースウェストではクレジットカードはつけられますが, 年会費が安いがマイルが貯まりにくいか,年会費が高くてマイルが貯まりやすい と両極端で微妙なのであまりおすすめできません。 ところで,日系は有効期限3年と最低ですが,カードで200円につき1マイル, 2100円の追加で100円に1マイル貯まるなど,非常に貯めやすいのでおすすめします。

to_m_m_to
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノースウエストのカードは良し悪しなのですね。 また、マイルの貯まるカードではカード会社のポイントも貯まるとのこと。 良くわかりました。 もう少し検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • Hepon
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

私はJALカードsuicaを使っています。 ここ最近、全く飛行機にのっていませんが、6万マイルくらい溜まっています。(なんか特典で結構遠くまで飛んでいけそうです) このカードの場合、マイルをsuicaにすれば期限も関係ないですし、JALクーポンにすれば空港とかで使えそうですよね。 もちろん、どこかに飛んでもいいですけどね。 また、viewが付いているので、ビューポイントでたまることもあり、これをマイルにしたりsuicaにしたり商品にしたり、色々と楽しいですよ。

to_m_m_to
質問者

お礼

ありがとうございます。 JALカードsuicaも検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • クレジットカードでマイル

    クレジットカード クレジットカード決済が多いので、これを機にマイルを貯めるクレジットカードを作ろうと思っています。しかし、国内外、飛行機を乗ることはほとんどありません。いわゆる、陸マイラーです。 インターネットで、いろいろ見ても、情報が多すぎて、どれにしていいか分かりません。 私は、名古屋在住で、これから行きたい、もしくは行くであろう国や地域は モントリオール、アメリカ、オーストラリア、ベトナム、フランス などです。 貯まったマイルで国内っていうのは、希望しています。 ANA、JALのカードはマイルの有効期限が3年なので、それほど考えていません。無期限で貯めれるカードが希望です。 自分なりに調べて、 ノースウエスト/シティ ワールドパークスVISAカード or マイレージプラスのカード かなと思いました。 しかし、NWAがデルタに吸収されたので、ワールドパークスマイルを貯めても意味がないのかも。 他にもいいカードの候補があるのかもわかりません。お知恵を貸してください。 また、スターアライアンス系、スカイチーム系とどちらが私に適しているのかもわかりません。 これも、名古屋在住や行きたい国・地域によるのでしょうが、わかりません。 実は、ANAやJALのカードの方が良いよ。っていう場合も教えてください。 その他、どこのカードがお勧めですか。 結局、どこのクレジットカードを作ればいいかわかりません。

  • マイルの貯めやすいクレジットカードは、、、

    マイルを貯めやすいクレジットカードを探しています。 状況としては (1)海外へ年に2,3回は行きます。主に利用するのはノースウエストかチャイナエアライン。 (2)年間ショッピングで利用するのは約250万 (3)ノースウエストのワールドパークスの会員で28000マイルたまっている (4)沖縄発なので、国内線の乗り継ぎもプラス出来るものが良い やはりノースウエスト提携のvisa cityカードにするべきでしょうか?JCBだと海外で使い勝手が悪いですよね? 国内線に関してはクレジットカード、などと考えずに普通にマイレージクラブ入会で貯めた方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • マイルの上手な貯め方について

    各航空機会社のマイルの貯め方について教えていただきたく存じます。 現在クレジット機能なしのJALとANAのマイルカードに加入していますが、 今後、数年にかけてアメリカに数回往復する必要があります。 なるべく各提携会社の飛行機に乗れれば乗るようににはしていますが・・ その時々でANAやユナイテッド・JAL・ノースウェストと米国国内線に搭乗しましたが、マイルがあちこちに貯まっては、期限切れになります。 統一とまでは行かないと思いますが、賢いマイルの貯め方等ご存知でしょうか?

  • マイルがたまるクレジットカード

    マイルがたまるクレジットカードについて質問です。 マイルをためて、国内旅行でも使用したいので、ANAかJALのどちらかのクレジットカードを作りたいと思うのですが、どちらのカードが効率良 いでしょうか?

  • クレジットカードでマイル。JAL?ANA?…NW?

    色々なマイルに関する質問を読ませて頂きました。私は現在cityバンクのVISAカードでノースウエスト(ワールドパークス)のマイルを貯めています。 何度かマイルを利用して国内線(羽田⇔那覇)のチケットを取ろうとしたのですが、満席(?)でとれませんでした。 別のサイトで国内線のチケットをとるならJALかANAのクレジットカードがお奨めだとアドバイスを頂きました。 そこで、とりあえずはNWのcitybankカードは今年一年据え置くとして、JALかANAのクレジット付きカードを作ろうと思います(マイルが3年しか貯められないのは承知のうえです)。 JALかANAどちらがお奨めでしょうか。また他にお奨めのカードありますでしょうか? 個人的にはsuicaとショッピングマイル・プレミアム機能付きのJCBJALカードが気になっています。 本当はJCBよりVISAのほうがいいのですが、suica付きのものはJCBしかないので… 私は 1、さほど飛行機に乗るチャンスはない 2、ほとんどクレジットカード機能でマイルをためている 3、欲しいのは沖縄、沖縄離島⇔羽田(もしくは伊丹、関空)のチケット といった感じです。またここ数年で関西に移住する予定ですので、suica機能付きで(むこうはicocaですよね)大丈夫なのか?という疑問もあります。 話は反れるようですが、ノースウエストで取れる国内線の席はかなり少みたいですね。取るならどれくらい前に取るべきかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?また海外で、グアム、サイパン、パラオなどの航空券でマイルを使用する場合はどうなのでしょうか? 年会費1万円(NWcitibank)はかなり痛いです。

  • クレジットカードのマイルについて

    初心者です。クレジットカードを初めて作りこのカードでマイルをためていこうかと思っているのですがサイトなどを読んでいてもよくわからなくていくつか質問がありますので回答お願いします。ちなみに学生であるため(2)年に一度の感覚で海外旅行を予定しており普段飛行機には全く乗りません。 1、航空会社のHPにのってるマイル数=貯めたマイル数で換算?できるのでしょうか? 例)大阪-ロンドンは7500マイルと書いてありましたが往復でだいたい15000マイルです。この場合カードで15000マイル貯めたらこれで飛行機代はかからないとおもっていいのでしょうか? 2、VISAの提携にANAしかないのですがJALへのポイント移行はできないのでしょうか? 3、VISAとJALとPITAPAのカードの役割を一枚で済ませるカードをつくることができますか? 4、JAL,ANA、ノースウエスト、ユナイテッドのなかでカードを作るならおススメとかはありますか?? 長くなってしまい常識的なこともあるかもしれませんが回答お願いします。

  • マイルがよく貯まるクレジットカードを教えて下さい。

    年間搭乗:国内10回くらい(JAL、ANAともに) 年間クレジット支払:約400万 現在、住友VISAのアメニティーカードと言うのにして、マイペースリボ払いのクレジットカードを使用してANAマイルを貯めています。 20年4月からマイレージ移行手数料がいらなくなる代わりに還元率が悪くなります。 これを機に、他のもっと貯まるクレジットカードがあればそちらに移行しようかと考えていますので、ご存知の方がいたら教えて下さい。 ANA、JALどちらを貯めるのでもかまいません。 ANAカードですと現在4200円のキャッシュバックで現行どおりマイル移行を4月以降もしてくれるそうですが、特約店の買い物でなければマイルがあまり貯まらないようですので、悩んでいます。

  • クレジットカードでマイルを貯めたい!!

    マイルを貯めたいと思っているんですが、 飛行機に乗るのは年1回のパック旅行程度なので、クレジットカードで貯めれたらと思っています。 有効期限が延長されるもので、貯めやすい航空会社があったら、教えてください。 また、 ●今年国内線(ANA/JALどちらでも可)に乗るので、そのマイルも活かせたいのでですが。 ●今年初めにチャイナエアラインに乗ったのですが、それは活かせないでしょうか。 宜しくお願いします!!

  • マイルの貯まるクレジットカードについて教えてください!

    マイルの貯まるクレジット、沢山種類がありすぎるのでご存知の方いらしたら教えてください。 現在携帯使用料をクレジットカード払いにしているのですが、 そのクレジットカードが携帯の利用料の引き落としサービスを7月いっぱいで終了するとのことで、この際マイルの貯まるカードを新規加入し携帯代はそのカードから支払うようにしようと思ったのですが、 どのカードにしたらいいのかよく分かりません。 今のカードが使えなくなるまでそんなに日もないですし、 カードも発行するのに1ヶ月近くかかった記憶がありますので 早めに申し込みをしたいのですが・・・ JALやANAカードも携帯の引き落とし目的で使用してマイルは貯まるのでしょうか? やっぱり年間費みたいのとられるのでしょうか? ご存知の方いらしたら宜しくお願い致します。

  • これから作るクレジット機能付マイレージカードは?

    マイレージカード、クレジットカードについてお尋ねします。 かなりの初心者なのですがご了解ください。 現在持っているクレジットカード、マイレージカードは ●クレジットカード   (1)大学提携のDC Visaカード(社会人用)      ・・・普段使いで月最低10万円以上の利用。         大学の特典を特に利用しているわけではない。         貯まったポイントをDCカードハッピーポイントで商品に交換。         それ以外には特になし。   (2)TSUTAYA JCBカード      ・・・TSUTAYA利用時のみ使用。         上記(1)のDC Visaが利用できない時に臨時的に使用。 ●マイレージカード(全てクレジット機能無し)   (3)JAL ・・・国内旅行で数年に一度程度JALを利用   (4)ANA ・・・国内旅行で数年に一度程度ANAを利用   (5)ノースウエスト        ・・・以前作ったものだが、20,000マイル程度貯まっている   (6)コンチネンタル        ・・・ノースウエストよりは少なく、10,000マイルくらい 年に1~2回ほど海外旅行に行くのですが、 行き先も利用する航空会社もバラバラです。 上記(1)(2)に関しては、今後も持っているだけでも構わないかな、と思っていますが、 私の場合、新たに効率よくマイルを貯めることができるようなクレジットカードを作るなら、 何が一番お勧めでしょうか?? 希望としては   ・マイルを海外航空券に利用できる   ・できれば国内航空券にも利用できる   ・利用頻度は少ないが、国内旅行の際、国内の航空会社を利用したときでも    マイルを貯めることができる   ・利用金額で貯まったポイントをできれば商品にも交換したい。    ただし、優先順位としてはマイル。   ・JCBではなく、VisaかMasterを希望   ・マイレージカードを複数枚持つのではなく、できるだけ統一させたい という感じです。 かなり中途半端な利用状況なのに、リクエストが多くて 都合が良すぎるとは思いますが、どなたか回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。