• ベストアンサー

マイレージプラスのマイルをANA国内線チケットと交換する方法

ユナイテッド航空のマイレージプラスでマイルを貯めています。 以下につきご回答くだされば助かります。 1)スターアライアンス加盟の他航空会社の特典と交換できますか。 2)ANA国内線のチケットに交換するためにはどのようにすれば よいですか。 よろしくお願いいたします。

• nmnm
  • お礼率84% (28/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

長年のUAユーザーです。ANAの国内線チケットも 何回も引き換えた経験があります。 1)問題なく交換できます。 2)ANAを含む他航空会社の特典チケットを引き換えるには、 マイレージプラスに電話する必要があります。希望の路線と 日付、人数を伝えて、空席を探してもらいましょう。  ANA国内線は便数が多いので、けっこう特典に引き換え られやすいです。ただし週末の沖縄行きなど、日付や時間に よっては難しいときもあります。また、UAからは往復旅程 しか交換できません。羽田/札幌//函館/羽田 といったオープン ジョーは不可になっています。  特典チケットに引き換えるときは、発券手数料が必要です。 5月15日から値上がりしますが、1枚につき25ドルです。また 21日以内の出発であれば、緊急発券手数料が徴収されます。 これらの手数料はクレジットカードでの支払いになります。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/chart/blackout_partner.jsp#Nippon  なお、ANAは特典航空券を引き換えられない期間がけっこう あります。ブラックアウトと呼ばれ、ゴールデンウィークやお盆、 3連休の最終日などがそうです。一覧表がありますので、ご自身の 日程と見比べてみてください。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/chart/blackout_partner.jsp#Nippon

nmnm
質問者

お礼

非常にわかりやすいご回答ありがとうございました。