• ベストアンサー

UA882シカゴ行きや、UA890のニューヨークJFK行きなどについて

UA882シカゴ行きや、UA890のニューヨークJFK行きなどについて。 上記の飛行機は、バンコク→成田→シカゴ→ボストン。 ソウル→成田→JFK→?? という感じですが、純粋に成田とシカゴや成田とJFKを往復している飛行機に比べ、 遅延するリスクは多いのでしょうか? 例えば、エンジンや化粧室が壊れたとか。 それとも純粋に2都市区間を往復してる飛行機の方が稀なので別に関係ないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isess8255
  • ベストアンサー率31% (52/166)
回答No.2

同じ機材で 通しで運行する場合、出発地(バンコク)で何らかの事情で出発が遅延すると、成田到着も遅れる その結果、成田での通常滞在時間をある程度短縮したとしても 成田出発が遅れということはあります。単発便は成田だけの遅延リスクですが 経由便はバンコクと成田との2箇所での遅延リスクとなります。 遅延の原因は、ハード面の故障はもとより 天候 空港での混雑やチェックイントラブル・荷物トラブル 空域混雑などがあります。

その他の回答 (1)

  • b611046
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

それらのフライトは機材・乗員が経由地で変わるので、実質的には別々のフライトと考えて差し支えありません。 例えばUA890のソウル-成田/成田-ロサンジェルス/ロサンジェルス-NYC(JFK)は全て機材乗員が別です。仮に成田-ロサンジェルスが欠航になってもロサンジェルスから先は通常通り運航されます。 遅延の場合、乗り継ぎ旅客数によっては多少の時間なら乗り継ぎ便を遅延させることはあるかもしれません。 またアメリカ国内のフライトなら、フライトごとの定時運航率も公表されているので参考になると思います。

eau_pure
質問者

補足

なるほど! どうも有難うございます。 ソウル→成田と、成田→JFKで機材が変わっていますね! 米国国内のご説明もどうも有難うございます。 すみません、ただバンコク→成田→シカゴについてはB744ですね。 ということは、待機時間の間(短時間ですよね!?)に同じ機材を車内整備とか済ませてるのでしょうか? 細かいことを聞いてすみません。 実は今度乗るので、ふと気になっていました。結構、シカゴ行きは遅れも多いみたいだったので。

関連するQ&A

  • 2月にシカゴ乗換えするときについて

    2月にユナイテッド航空を使って 成田⇒シカゴ⇒ニューヨーク (帰りは逆)で旅行します。 シカゴでの乗り換えの時間は1時間20分で大丈夫でしょうか?(UAのオンライン予約で調べたら乗り継ぎの時間がこのくらいでした。) 入国審査はシカゴで行うとしたら時間が足りるのか不安です。 また2月で雪の可能性で飛行機が飛ぶのかという不安もあります。 シカゴ乗換えの経験がおありの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • UA マイレージプラス特典

    UAのマイルが4万ちょっと貯まりました。 特典を利用したいと思いますが、初めてなのでよくわからないので質問させて下さい。 当方関西在住なのでUAのアジア路線がない為 スターアライアンス特典を使いたいと思います。 行き先はバンコクかクアラルンプール、コタキナバル、ブルネイがいいかなと思ってますが、これらの都市には4万マイルあればいけるのでしょうか? また、飛行機に乗るのが好きなのでこれらの都市以外にも飛行機がたくさん乗れるルート等あれば教えて下さい。 (ANAのように伊丹→福岡→成田→台北→成田→伊丹のような)

  • ボストン→ニューヨーク

    ボストンからニューヨークへ往復したいと思っています。飛行機・アムトラック・電車で迷っているのですが、どれがおすすめでしょうか。費用等も含め教えて頂けるとたすかります。 よろしくお願い致します。

  • Ua882成田-シカゴ マイレージどれくらい貯まる?

    海外旅行は二回目なのですが、マイレージを貯めようと思ったのは初めてで・・わからないことばかりの初心者ですみません。。 タイトルの通りで、行き【Ua882成田-シカゴ】米国国内線移動【NY-LA{まだどの便かお知らせがきていない・・}】帰り【NW891LA-成田】の予定で、上手にマイルを貯めて、ゆくゆくは国内航空券か商品券にかえたいと考えています。 当方ANAマイレージとJALマイレージはすでに会員になっています。必要ならUA等の会員にもなりたいと思います。 団体などの格安国際線だと、ANAの場合0~50%だと聞きました・・(0%は悲しいです・・・)そうするとUAの方が有利なのでしょうか? おそらく旅行後はあまり飛行機を使用しないので、日常生活でマイルを貯めていくことになると思います。 UAなどの国外航空会社系だと陸マイルがたまりにくいイメージもあります。いかがなものでしょうか? 自分が乗る便がいったいどれくらいマイルを獲得できるのか、簡単に知る方法もあれば是非教えてください。

  • シカゴでの乗り継ぎについて

    12月下旬、成田からボストンまでシカゴ経由で行くことになりました。 チケットはANAで成田からボストンまで購入したのですが、シカゴ-ボストンはコードシェア便(UA)で、乗り継ぎ時間が3時間あるのですが、1時間早い便に変更しようか迷っています。 ただ、変更して、万が一乗り継ぎがうまくできなかった(乗り遅れた)場合、チケットは無効になってしまうのでしょうか? 今まで海外旅行は何回か経験はありますが、ほとんどがツアーだったので、1人で乗り継ぎ手続きをするのは初めてです。 乗り継ぎに遅れた場合どうなるのか、どうしたら良いのかアドバイス頂けると助かります。

  • ニューヨークからサンフランシスコ経由でハワイへ

    来週ユナイテッド航空を利用して 成田→ニューヨーク→ハワイへ8日間の旅行へ出かけます。 成田→ニューヨーク、ハワイ→成田は直行便ですが 中日に移動となるニューヨーク→ハワイについては サンフランシスコ乗継便となります。 サンフランシスコ空港での乗継方法とかかる時間について教えてください JFK→SFO UA71 08:00発 11:08着 SFO→HNL UA61 12:00発 14:14着

  • KIX-JFK路線就航の可能性について

    初めまして。 ニューヨークと大阪を年に8回ほど往復しています。 毎回全日空を使って成田経由で行っていますが B787や他最新鋭機の導入により関空ーJFK路線は 就航すると思いますか?またその予定などはありますか? 成田ーJFK路線の機材はほとんどがクラブANAです。 関空ーJFKを就航させても出張でもエコしか取らない企業が関西には 多いらしくてビジネスが埋まらないために就航させてない、と聞きましたがこれから何らかの動きはあると思いますか? 詳しい方関係者の方、宜しくお願いします。

  • 飛行機の途中下車ってできる?

    例えば、成田-ニューヨーク-地方都市への往復チケットを購入するとします。ここでニューヨーク-地方都市の飛行機をキャンセルしてニューヨークに滞在しつづけ、帰りのニューヨーク-成田の飛行機に乗ることは可能なんでしょうか? はじめからそんなチケットを買わなきゃいいという話もありますが・・・。

  • UAマイレージの使い道

    手元に今、ユナイテッド航空のマイルが9万5千マイルあります。 UAは特典旅行利用にサーチャージを取らないと聞いたので、特典旅行にマイルを使おうかと考えています。 そこで、なるべくお得に使う(通常は高くつく、複数都市を楽しめる等)には、どんな使い方が良いでしょうか? 単純な有名都市の往復しか思いつかないので、アドバイスをお願いします! ・最寄は関空ですが、伊丹→成田経由でもかまいません。 ・少し足りないくらいならマイルを購入してもかまいません。(ただし、3月中旬には、さらに2万マイル増える予定です。) ・1人で遠くへ行くのもいいのですが、できれば2人で行きたいです。 1つ考えたのは、成田経由でバンコクかシンガポールにファーストクラスでUAを使って行く(40,000×2)なのですが、UAのウェブサイトで検索したところ1年先でも1日も可能な日が出てこずでした、、、電話で問い合わせたら可能な場合もあるんでしょうか?

  • NYからシカゴ乗り換えで帰国する場合

    年末にNYへ行きます。 行きは成田からANAの直行便ですが、帰りはNEWARKをUA819で出た後、シカゴOHAREでANAに乗り換えます。 乗り換え時間はだいたい2時間です。 UA→ANAのシカゴ乗り換えは40分くらいあればできると聞いたんですが、 乗り換えをするのは初めてなので大変不安です。 季節柄雪の影響で到着が遅れることもありそうですし。。。一般的に間に合う時間でしょうか? また、荷物は一度シカゴで引き取って、また預け直すのでしょうか? それともシカゴでは審査や手続きはなく、ただ飛行機を乗り換えるだけでよいのでしょうか? たくさん聞いてしまってすみません。 ご存じの方がいらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願いします。