• 締切済み

ダウンロードしたソフトを他のPCに移す方法ってありますか?

現在、使用しているPCが調子がとても悪く、PCが機嫌の良い日(?)でないと、電源が入らない状態になってしまいました。 保存されているもので大事なものは早くバックアップをとらないと、と思っているのですが、問題があります。 メインで使用しているソフト(オートキャド)を新しいPCでもインストールして使用したいのですが、 ソフトのディスクを無くしてしまったようで、新たに新PCにインストールすることができません。 古いPCのソフトの内容を、一度CD-Rなどに移して、新PCにインストールし直すのって可能でしょうか? ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• chi-zu01
回答No.3

>しかし、再ダウンロードしたいのですが、結婚して引っ越してしまった兄弟が管理していたもので、 ダウンロードする大元のCDがないのです。 言葉の使い方が間違っています。 この場合は、インストールですね。 AutoCADのCDが無くなったということでしょうか? http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=1908594 Autodeskの商品なら、こちらのサポートに聞いてみればいいと思います。

• debukuro
回答No.2

ダウンロードとは供給する側からインターネットを介してデータを受け取るので大元のCDはもともとありません ですからダウンロードしたときに向こうから知らされた「シリアル」が分かっていれば何度でもインストールできます

• goold-man
回答No.1

フリーソフト以外の製品版ソフトはインストールCD-ROMからインストールしないと起動しません。(フォルダ内容を、CD-Rなどに移しても起動するために.EXEからだけとは限らない) >ダウンロードしたソフトを 再ダウンロード権利はないのですか?(リカバリすることはあり得ることですが) 旧PCからアンインストールして新PCにインストールすることは1ソフト1PCの権利として認められるはず。

noname#181641
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、再ダウンロードしたいのですが、結婚して引っ越してしまった兄弟が管理していたもので、 ダウンロードする大元のCDがないのです。 探しているのですが、見つかりません。