• 締切済み

書き込みソフトで書き込めない

バックアップのためCD-Rにデータを書き込もうとしましたが うまくいきません。問題あれば教えていただきたいのですが お願いします。 ソフトはDELL付属のRoxio Creator DE10.2です。 ディスクイメージをディスクに書き込むで、イメージ場所の選択 (Cドライブのファイル) をして何度試してもエラーが発生したとなり実行できません。 CD-Rは普通のデータ用で未使用700MB空きがあります。 保存データも1.5MBほどです。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>HDDがやばそうなので なるべく現状のものでと考えてます。 違う書き込みソフトが入っていないと言うことですか? XPやVistaなら標準機能で書き込みできますけど。

hidesan7
質問者

お礼

標準機能で書き込めました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

エラーメッセージを明確にすることと、他の書き込みソフトで書き込みできるかを教えて下さい。

hidesan7
質問者

補足

書き込みの途中でエラーが発生した、新しいディスクと交換しろ また再試行しろともでます。ディスクを交換しても同じです。

noname#188325
noname#188325
回答No.3

Roxio指定のイメージ ファイル形式になっていないのではないですか。 このソフトの云う形式は以下です。 ・ISO(.iso) ・Roxio ディスク イメージ ファイル(.c2d) ・Sonic グローバル イメージ ファイル(.gi) ・BIN/CUE(.bin/.cue) ・UDI(.udi) コピー項目の「ディスクをコピー」でいいのではないでしょうか。

hidesan7
質問者

補足

とりあえずメールとブックマークですが、pstとhtm とありますがこれでは無理ということでしょうか? 形式を変える方法はありますか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

• cuffs_m
回答No.2

エラーの内容がわかれば一目瞭然かもしれないけど DeepBurnerとか使いやすいですよ あとドライブの型番や購入してからどれくらい年月たってるか パソコンの型番も。 書き込み開始して途中でエラーならドライブの故障やパソコンの電源がもうお疲れモードになってるとか。 ドライブの接続方式も書くとさらにいい答えが聞けるかも。

hidesan7
質問者

補足

書き込みの途中でエラーが発生しました、としかでません。 DELLのデスクトップ530ですが、 3ケ月もたたないのにHDDに不具合が出たため修理返却前に バックアップしています。さすがDELLというかなんというか、 代替え処理多数でてます。DELLのreadtestもだめでした。 これはもうバックアップできないほど危険ということでしょうか?

• mendokusa
回答No.1

他のソフトで試してみましょう。 フリーのソフトもたくさんありますよ。

hidesan7
質問者

補足

HDDがやばそうなので なるべく現状のものでと考えてます。 ありがとうございます。