• 締切済み

書き込みソフトで書き込めない

バックアップのためCD-Rにデータを書き込もうとしましたが うまくいきません。問題あれば教えていただきたいのですが お願いします。 ソフトはDELL付属のRoxio Creator DE10.2です。 ディスクイメージをディスクに書き込むで、イメージ場所の選択 (Cドライブのファイル) をして何度試してもエラーが発生したとなり実行できません。 CD-Rは普通のデータ用で未使用700MB空きがあります。 保存データも1.5MBほどです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>HDDがやばそうなので なるべく現状のものでと考えてます。 違う書き込みソフトが入っていないと言うことですか? XPやVistaなら標準機能で書き込みできますけど。

hidesan7
質問者

お礼

標準機能で書き込めました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

エラーメッセージを明確にすることと、他の書き込みソフトで書き込みできるかを教えて下さい。

hidesan7
質問者

補足

書き込みの途中でエラーが発生した、新しいディスクと交換しろ また再試行しろともでます。ディスクを交換しても同じです。

noname#188325
noname#188325
回答No.3

Roxio指定のイメージ ファイル形式になっていないのではないですか。 このソフトの云う形式は以下です。 ・ISO(.iso) ・Roxio ディスク イメージ ファイル(.c2d) ・Sonic グローバル イメージ ファイル(.gi) ・BIN/CUE(.bin/.cue) ・UDI(.udi) コピー項目の「ディスクをコピー」でいいのではないでしょうか。

hidesan7
質問者

補足

とりあえずメールとブックマークですが、pstとhtm とありますがこれでは無理ということでしょうか? 形式を変える方法はありますか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • cuffs_m
  • ベストアンサー率60% (31/51)
回答No.2

エラーの内容がわかれば一目瞭然かもしれないけど DeepBurnerとか使いやすいですよ あとドライブの型番や購入してからどれくらい年月たってるか パソコンの型番も。 書き込み開始して途中でエラーならドライブの故障やパソコンの電源がもうお疲れモードになってるとか。 ドライブの接続方式も書くとさらにいい答えが聞けるかも。

hidesan7
質問者

補足

書き込みの途中でエラーが発生しました、としかでません。 DELLのデスクトップ530ですが、 3ケ月もたたないのにHDDに不具合が出たため修理返却前に バックアップしています。さすがDELLというかなんというか、 代替え処理多数でてます。DELLのreadtestもだめでした。 これはもうバックアップできないほど危険ということでしょうか?

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

他のソフトで試してみましょう。 フリーのソフトもたくさんありますよ。

hidesan7
質問者

補足

HDDがやばそうなので なるべく現状のものでと考えてます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 書き込み可能なDVD-RWを読み込んでくれません

    DELLのパソコンについていたRoxio Creator Home(Creator DE 10.3)でデータDVDを作成したいのですが、 DVD-RWを挿入しても「追記可能なディスクを挿入してください」という表示がでてしまい書き込むことができません。 ディスク情報を表示させると ディスクのタイプ DVD-RW,ブランクメディア,消去可能 ゾーン数     0 空き容量     4,488,0MB(2,297,888セクター) 使用した容量   0.0MB(0セクター) と表示されるのでディスク自体の情報は読み込んでいると思うのですが。 新しいDVD-RWを挿入しても同じ状態です。 CD-RWを挿入するとそのようなエラーはでずに読み込んでくれます。 これはなぜなのでしょうか?

  • 書き込みソフト

    Windows8.1です。 外付けDVDドライブを買いたいのですが、付属の書き込みソフトをインストールしないで、DynaBookにはRoxio Creator LJという書き込みソフトが搭載されているのでそれを使うことはできるのですか。 それ以前の疑問ですが、付属の書き込みソフトは必ずインストールして、書き込みの段階で付属ソフトか、Roxio Creator LJかを選択するのですか。

  • 音楽だけが書き込みできません

    書き込みのエラーについて、再度質問させて下さい 現在使用しているパソコンには、サムスンのCD-R/RWドライブとNECのDVD-R/RWドライブが搭載されています。 音楽CDを作るのに、RoxioのCreator Classic(Easy Media Creator7)を使って書き込みをすると、サムスンの方だけ、「現在のターゲットメディアを現在のターゲットデバイスで使用することはお薦めしません」のエラーが出て、書き込みが出来ません。 通常のデータの書き込みは、サムスンでも問題なく出来ます。 音楽だけが書き込み出来ないようです。 パソコンは昨年DELLで購入したものです。 Roxio、サムソン、DELLには一通り問い合わせをし、次のような返事を頂きました。 Roxio 「90年代後半以降に製造されたドライブであれば、対応している。昨年購入のパソコンと言うことであれば、対応しないことは考えられない」 サムスン 「DELL社様の製品であるため、日本サムスンがサポートすることができません。DELL社へ問い合せて下さい」 DELL 「サムソンとRoxioのソフトの相性が悪いのではないか。通常のデータの 書き込みが出来ているのあれば、こちらの問題ではない」 とのことでした。 各メーカーとも、自社以外の問題らしき回答で、エラーの原因がはっきりしません。 原因として、どの様な事が考えられるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 書き込みソフト「ROXIO CREATOR」について

    書き込みソフト「ROXIO CREATOR」について、下記お教え下さい。 1.コービの「テスクをコピー」は、CDからCDへ。DVDからDVDに移行は、やった事があるので、少し解るのですが。それ以外の「イメージを作成」「イメージを書き込む」とは、どのような作業をするのでしょうか??またオプションの「ハードディスクにステージ」「データディスクをベイファイ」「ディスクコーピにRAWモード」とは、どのような意味があり、どのような作品ができるのか??教えて下さい。 2.また他の「オーディオ」「データ及びバックアップ」「ツール」 は、どのような作業して、どのような作品が出来るかお教え下さい。 3.よく「TSST CORP DVDRW 二層(E)」とは、どのような意味とどのような作業があるのか??お教え下さい。

  • 「Roxio Easy Media Creator 9」と言うソフトを使って、データをDVDに記録するためにインストールしたのですが・・・

    外付けDVDドライブを使っています。 なので、付属ソフトの「Roxio Easy Media Creator 9」を使って、DVDにデータを記録するために、インストールしました。 そのソフトがないと、DVDが記録できないので、インストールして、DVDには記録できるようになったのですが、CDには記録しても、他のパソコンで読み込めなかったり、CDやDVDを記録した後に、取り出すと出てくる表示で、「Roxio Easy Media Creator 9」がインストールされていないパソコンでも読み込めるように指定して、取り出しました。 しかし、普通のCD-RWとして使えませんでした。 読み込めたとしても、記録したデータは30MBで、700MBのCDに記録したのに、空き容量がなかったりします。 しかも、別のパソコンで、新しくデータを加えようとすると、「このCD-RW形式はWindowsでサポートされていません」と出ます。 なので、外付けDVDドライブのプロパティの「書き込み」で、CDの書き込みを有効にするように指定して、書き込んだら、今度は、外付けDVDドライブでも、パソコン内蔵のCD-ROMドライブでも、他のパソコンのCD-RWドライブでも読み込めませんでした。 普通のCDの書き込みを行いたいので、今度は外付けDVDドライブとは別に外付けCDドライブも購入することにしました。 しかし、新しく外付けCD-RWドライブを購入した場合も、「Roxio Easy Media Creator 9」が有効になって、同じことになってしまいませんか?? 外付けDVDドライブにDVD書き込みの為、Roxio Easy Media Creator 9を使っているのですが、それとは別の、外付けCD-RWドライブにまで、Roxio Easy Media Creator 9が有効になってしまいますか?? 有効になってしまう場合、無効にする方法は何かありますか?? 新しく購入した外付けCD-RWドライブを右クリックして、「このドライブに対してDrag-to-Discを無効にする」をクリックすれば、普通の「CD書き込みウィザード」を使った書き込み方をできますか? そして、他の、「Roxio Easy Media Creator 9」がインストールされていないパソコンで開いても、追記できますか? 約700MBで30MBしか使っていない場合、残りの約670MBは別のパソコンでも使えますか? とても複雑で、長文になってしまいましたが、御回答をお願い致します。 経験談・アドバイスなどでも結構なので、お願いします。

  • DVD-Rにデータ書き込み

    データーをディスクにバックアップしたいんですが CD-Rに収まらないのでDVDディスクにしようと思うんですけど、空のDVD-Rをドライブに入れてそのドライブに データをコピーして書き込み実行してもできません。 なにか専用のソフトなどが必要なんですか?

  • roxio creator 2009 でデータの書き込みについて

    Dell Dimension3100C ディスクトップのパソコン OSはXPです。 パソコン自体は3年ほど前に購入していただのですが、 今まで、USBフラッシュメモリを使用していたので、 CD-RWにデータを書き込んだことがなかったのですが、 先日、CD-RWにデータを入れなければいけなくなり、 何も思わずにCD-RWへデータをドラッグしたところ CD-RWが壊れてしまいました。 何度やっても同じ結果で、ようやくライティングソフトが入っていない事に気づき 昔使用してたライティングソフトが「Easy CD Creator5」だったので、 データの書込みが出来る事を確認し「roxio creator 2009 」を購入したのですが、使い方がよくわからないのです。 マニュアルも読みましたが、私の知識の無さか読解力の無さなのか 使用方法がわかりません。 「Easy CD Creator5」を使用していたときは、データをドラッグして CDドライブに入れれば 普通にデータが書き込まれていたのです が。。。 「roxio creator 2009」でデータをドラッグして、CD-RWに書き込む方法 もしくは、ドラッグしてデータを書き込むことの出来るソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイで書き込みできません

    CanonのビデオカメラHF11を購入し、取り貯めたデータをバックアップしたいと思い、ブルーレイドライブを付け、新規にPCを購入しましたが、書き込みエラーが発生し、書き込みできません。ブルーレイディスクが録画用の場合、パソコンからは書き込みできないのでしょうか?一応DVD-Rでは問題なく書き込みは成功しました。書き込みエラーのタイミングは、ブルーレイ対応のROXIOで、書き込み開始を押すと、ディスク読み込みながらかなり悩んだ末にエラーが返されます。恐らくディスクはブランクのままと思われます。DELLに問い合わせましたが、ハードに異常がないので、混在しているソフトでは?と言われました。  PC: DELL XPS 435MT  CPU:Corei7 920  メモリ: 6G  ドライブ: HL-DT-ST BD-RE  ソフト: ROXIO Creator Premier 10.2.606  メディア: Panasonic 1回録画用 1-2倍速 LM-BR25AW10K

  • CDの書き込みができません。

    お世話になっております。 早速ですが、質問させてもらいます。 データの書き込み等は問題なく出来るんですが、CD-R、CD-RWを入れても『ディスクがありません』表示から変化がなく、最終的に(応答なし)状態になってしまいます。 ライティングソフトは『Roxio Creator』を使用しており、 OSはVistaです。 何か思い当たることがあるとすれば、ディスクドライブ仮想化ソフトの『DAEMON Tools』をインストールしたくらいです。 原因はやはり『DAEMON Tools』をインストールしたせいなのでしょうか? 何かわかる方がいらっしゃったら回答をいただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 追記できないディスクを追記書き込みする方法は?

    Roxio Easy Media Creator Homeバージョン9で 100MBのファイルデータをブルーレイディスクに書き込みしたところ、 何も知らずにそのまま取り出してしまいました。 あ、と思ってオプションのデータ設定をみたら ”一度だけ書き込み”になっていました… ディスクアットワンスってやつ?  追記しようと試みたところ、やっぱりできません… えーー!! まだ3GB以上空きがあったのに… このブルーレイディスクは何をやっても追記書き込みできないのでしょうか? 何か裏技のようなものがあればご教示願います。

専門家に質問してみよう