• ベストアンサー

バックアップに失敗する

パソコンの調子が悪かったのでCD-RWにバックアップを取ろうとしましたが失敗しました。 どうやら、そのCD-RWは駄目らしく、吐き出されてしまうのです。ほかのCD-Rを入れてみましたが、同じように吐き出されてしまいました。 ここでおすすめしてもらっているバックアップソフトもPCにインストールされているバックアップソフトも、同じように吐き出します。 どうしたらバックアップできるのでしょうか。 容量が少ないので、USBメモリでも使ったほうがいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

noname#10671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.4

>USBメモリは1度書き込むと上書きできないのかな? そんな事は、有りません。 ハードディスクの様に、認識され、ドラッグ&ドロップで、ファイルのコピーが出来て、とても便利です。 もう少し、容量が、大きいのが、欲しければ、20GB位のUSBタイプで、2.5インチ外付けHDDが、便利です。 特別な電源が、要らないで、USBの電源で駆動します。 使い勝手は、内臓型HDDと同じく、とても便利です。 私の場合は、もっぱら、こちらを使用しています。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。感謝^^ ドラッグ&ドロップでコピーできるなんて便利ですね。 ぜひぜひ使ってみたいです。 持ち運びも便利そうだし、今度買ってきますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

PC又はドライブのメ-カ-及び型番と現在 使用中または過去にアンストール(削除)したライティングソフト名 また 使用メディアの製品名等の情報を書けば他の回答者からも含めてより正確なアドバイスがしやすく解決が早いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 返答が遅れてすみません。再セットアップして、学校からしかネットが繋げなくて^^; USBメモリが初心者にもやさしそうなので、使ってみます。 次からはちゃんと自分の起きてる情報をきちんと書きますね。 アドバイスいただけて嬉しいです。 あろがとうございました^^

• mendokusa
回答No.2

どっちにしろUSBメモリは1個持ってた方がいろいろと便利ですよ。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます^^ USBメモリは1度書き込むと上書きできないのかな? どっちにしろ便利そうなので買ってみます。 FDの1400枚ほどの容量を持つそうですね。店で探してみます。 ありがとうございました。

• heyboy
回答No.1

試した事ないのでうまくいくかは わかりませんが、 BHAでドライブが正常に認識されない 場合に使うユーティリティーがありました。↓

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/utility/aspi.html
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます^^ 家に帰ったら試してみますね。バックアップしようとしたらパソコンの調子が悪くなり、再セットアップしました。 ローカルドライブにコピーしていたものは無事でしたが、パソコンそのものが危ういです^^; いろいろ試行錯誤して頑張ってみます。 ありがとうございました。