• ベストアンサー

ファイルのバックアップを作りたいのですが・・・。

MPEGファイルなど容量が大きいファイルのバックアップを作ろうと思ってます。 CD-R/RWなどでは700MBしか入らないので、DVD-Rなどに書き込もうと思っているのですが、手持ちのパソコン(VAIO;PCG-FX77V/BP)にはその機能はついていません。 ドライブは「CD-RW/DVD-ROM一体型ドライブ」だそうです。 まず、DVDライティングソフトを買えばそれで事足りるのでしょうか?それともまだ何か必要なものがありますか? もしよろしければ解答してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wapparice
回答No.1

こんにちは DVD-ROMドライブなので、DVDには書き込めません。DVD-RWなどのDVDに書き込み可能なドライブを増設しないとできません。

ryoh1122
質問者

お礼

やはりそうでしたか…。ありがとうございました。 今から探してみます。もしお勧めのドライブがありましたらお教え下さい。

その他の回答 (1)

• wapparice
回答No.2

#1です 外付けで増設してないので、なんともいえませんが、希望の条件(○円くらいなど)を提示して再質問すれば、結構答えてくれると思いますよ。 力になれなくて申し訳ないです。(・A・;)

ryoh1122
質問者

お礼

ありがとうございました!!そうしてみます。