• ベストアンサー

無料ダウンロードソフトの保存

無料ダウンロードソフトの保存 無料で提供されているソフトをダウンロードした場合、通常パソコンに取り込みそこから使うのですが、バックアップをCD或いはDVDに作ることは出来ますか?またそのCD或いはDVDから他のパソコンに取り込んで使うことはできますか。 市販されている音楽CD、データなどのコピー用のソフトで何度か試みたのですがうまく行きません。そのためのソフト(無料?)って言うのがあるのでしょうか? 尚、リムーバブルディスクにはコピー(バックアップ)出来ました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

CDやDVDに保存するには「ダウンロードして保存したファイル」そのものをライティングソフトを使用してCDやDVDに書き込んでください。 他のパソコンで使用するには保存したCD/DVDから直接実行してインストールしましょう。 解凍が必要なファイルの場合はパソコンのどこかに一時的に解凍してから適切なフォルダーを作成しそこにコピーまたは移動。それが済んだら一時的に解凍したファイルは削除しても問題ありません。 CD/DVDに書き込むためには使用しているパソコンに装備されているCD/DVDドライブが書き込みに対応していることが最低条件です。書き込み可能なドライブなら書き込みソフトもあるはずです。

その他の回答 (2)

• Hrt-Not
回答No.3

Vector などのフリーウェアをほとんど無料でダウンロードできるサイトがあります。 Vector で検索してみてください。その中からバックアップソフトを探してみてください。

参考URL:
http://110011.web.fc2.com/
  • Treble
回答No.1

インストールが必要なソフトの場合は、そのPCにインストールして使わないとだめです。 >そのCD或いはDVDから他のパソコンに取り込んで使うことはできますか。 上記の理由によりCDやDVDにインストール(展開)された状態では使えない場合もあります。 最初のダウンロードをした段階では、zipや自動解答のexeなどのファイルだと思います(ダブルクリックしてインストーラーが起動するやつ) それを丸ごと、CDやDVDにデータ書き込みすれば問題ありません。 >市販されている音楽CD、データなどのコピー用のソフトで何度か試みたのですがうまく行きません。 それは使ってるソフトと、OS次第なのでなんとも言えないですが、データ書き込みは問題ないはずですよ。 フリーのラインティングソフトで、DeepBurnerというのがあるので使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.softnavi.com/review/cddvd/deepburner_1.html