• 締切済み

DVD関連ソフト。おすすめ教えてください。

初めてキャプチャボード(カノープスMTV-1200FX)とマルチドライブ(I/O DATA DVR-ABH4)を購入しました。バンドルのソフトもたくさん入ってましたが、どういう場合にどのソフトを使えばよいのか、っていうか、使い分けるのが結構面倒なように感じます。映像の取り込みから編集、DVD作成まで一貫して行えるソフトはないのでしょうか? 同じソフトでCDまで焼けるとなおありがたいですが。 行いたいことは、 ・テレビ番組を録画→DVD-Rへ保存 ・ビデオテープをキャプチャ→DVD-Rへ保存 ・DVD(CSSのかかっていない)→DVD-Rコピー ・デジタルビデオカメラの映像→DVD-Rへ保存 ・パソコンデータのDVD-RAMへのバックアップ ・音楽CDのCD-Rへのコピー ・自分で作成したDVD・CDのコピー作成 おおよそ上記のようなことです。 おすすめソフトがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• popikon
回答No.1

DVD-RAMを持っていないので それに関しては分かりませんが、 RoxioのEASY CD&DVD CREATOR6などは どうでしょう。 ライティングソフトとしては結構使いやすい ソフトですよ。