• ベストアンサー

札幌のミドリガメのお医者さんを探しています。

ミドリガメを診てくれる病院を探しています。 札幌の駅の近く、あるいは地下鉄の近くだと嬉しいです。 健康診断に一度連れて行きたいのです。健康な三歳ですが、あまり良い条件の店で買った訳ではないので…。 良いお医者さんがいる、とご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannna13
回答No.2

こんばんわ 私が、小鳥を連れて行っていた病院は、陸カメを診察していたので、大丈夫だと思います。 地下鉄東豊線北12条東駅徒歩5分以内の所に、「伊藤ペットカウンセリング」という病院があります。 診察時間は、午前9時から12時、午後3時から6時までだったと、思いますが、助手さんがいるのが、午前中のみなので、午前中に行ったほうが、良いです。基本的に予約制なので、まずは、電話をしてみては、いかがでしょうか?{011-711-9319}です。

izzy-izzy
質問者

お礼

ありがとうございます! 陸ガメを診てくれるんだったら…緑でも大丈夫ですよね! ついこの間、ひっくり返った時に、甲羅で頭をぶつけて皮がむけて白くなっていました・・・・・orz あの白いのは…少し心配なので電話して聞いてみます。

その他の回答 (1)

• goosuke40
回答No.1

駅の近くではないですが(というか、離れています)石山通り動物病院は、爬虫類も見てくれますよ。爬虫類も診ますというところは少ないようです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/ishiyama-dori/hospital%20introduction.htm
izzy-izzy
質問者

お礼

HPを開いている病院ってそんなになくて…でも、探せばあるんですね! 爬虫類系は田舎では全く…。鳥さえも微妙です。 それって病院を開いていいのでしょうか? 少し疑問です・・・・。 回答ありがとうございました!