• ベストアンサー

絶対失敗しないパスタ

mikiokunの回答

• mikiokun
回答No.6

パスタ大好きで、良く作ります。 でも、後片付けが嫌いなんで、まな板&包丁は出来るだけ使わないんです。つまり、ずぼらなんです。 そのずぼらな私が、失敗しないパスタを紹介します! ちなみにずぼらな私の家のオリーブオイルは、にんにく漬けにしてあります。 トマト&バジルはお好きですか? 鍋にオリーブオイルを入れ、トマトのホール缶を入れて温めながら潰し、白ワインを入れる。 かためにゆでたパスタを鍋に戻し、バジルを手でちぎって鍋に入れ、塩胡椒で味をととのえる。 出来上がり~!! 梅ぼしに入っているしそが手に入ったら… ボウルに大根おろし、梅しそのみじん切り(私は手で細かくします)、瓶のなめたけ、味ポン、胡椒、オリーブオイルを混ぜ合わせ、ゆでたパスタも入れて混ぜる 出来上がり~!! 辛いのがお好きなら、オリーブオイルに、にんにくと鷹の爪を入れた方がいいですね。うちは辛いのダメなんで入れてません。 この作り方は、プロの方から見たら、きっと『ひでぇ~』と思われてしまうかも…。 以上!ずぼらレシピでした!

leaf_
質問者

お礼

私もずぼらです。(笑) なんか簡単にまとめてあるので、すぐに作れそうですね。ありがとうございました。:)