• ベストアンサー

絶対失敗しないパスタ

mikiokunの回答

  • mikiokun
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.6

パスタ大好きで、良く作ります。 でも、後片付けが嫌いなんで、まな板&包丁は出来るだけ使わないんです。つまり、ずぼらなんです。 そのずぼらな私が、失敗しないパスタを紹介します! ちなみにずぼらな私の家のオリーブオイルは、にんにく漬けにしてあります。 トマト&バジルはお好きですか? 鍋にオリーブオイルを入れ、トマトのホール缶を入れて温めながら潰し、白ワインを入れる。 かためにゆでたパスタを鍋に戻し、バジルを手でちぎって鍋に入れ、塩胡椒で味をととのえる。 出来上がり~!! 梅ぼしに入っているしそが手に入ったら… ボウルに大根おろし、梅しそのみじん切り(私は手で細かくします)、瓶のなめたけ、味ポン、胡椒、オリーブオイルを混ぜ合わせ、ゆでたパスタも入れて混ぜる 出来上がり~!! 辛いのがお好きなら、オリーブオイルに、にんにくと鷹の爪を入れた方がいいですね。うちは辛いのダメなんで入れてません。 この作り方は、プロの方から見たら、きっと『ひでぇ~』と思われてしまうかも…。 以上!ずぼらレシピでした!

leaf_
質問者

お礼

私もずぼらです。(笑) なんか簡単にまとめてあるので、すぐに作れそうですね。ありがとうございました。:)

関連するQ&A

  • パスタが美味しくできません。

    パスタ大好きなんですが、家で作ると美味しくできません。何か足りない感じ。味がうすいというか、ホールトマトそのまんまの味というか・・・。本などでレシピ見ながら作るんですけど、お店のような味にはなりません。 大鍋がないのでたっぷりの湯でパスタを茹でていないのが原因?それとも塩加減が悪い? オリーブオイルはよくスーパーで売ってるものじゃダメ? トマト系は特にダメです。 なぜでしょう?

  • ジョリーパスタのめんたいパスタの味付にするには?

    子供たちが私の作る、ジョリーパスタ風のたらこパスタがとても好きで、 よくリクエストされます。私という料理をあまりしないヘタクソな父親の作る料理を 喜んでくれるメニューはとても少なく、たらこパスタをもっと旨くしてやりたいと 思っております。 ジョリーパスタで食べてみるとやはりかなり違っております。 ジョリーパスタの味付けはどのような内容なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら何卒ご助言頂けましたら嬉しいのです。 ※一応、当方の味付けは、昔、ジョリーパスタのウェイトレスさんから  聞いたものです。ウェイトレスさんも「おいしいですよね。ただ、私たちも  レシピは知らないのです。袋が送られてきてそれをかけて作るだけなので。」  ただ、これだけは言えるのですが、○○と○○と使うと結構近い味になりますよ」  と言っておられました。現在、その○○と○○を使って作ってはいるのですが、  だいぶかけはなれている気がします汗; なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • イタリアで食べたパスタについて

    イタリアのレストランでメニューがわからないので適当にたのんだら ゆでたパスタと別盛りのパルメザンチーズが来ました。 パスタはソースがかかっておらず、味あるかな~と思いながら 食べましたが見た目通りゆでただけでした。 とりあえずチーズかけて食べましたが、物足りない感じでした。 なんというメニューでどういう食べ方が正解だったのでしょうか?

  • 明太 or たらこパスタでもうひとつ何か入れたいんですが

    明太子 or たらこパスタが好きでたまにつくってます。ほとんど料理 しないど素人(オトコ)です。 昨日つくってみて、はじめてまともにできたかなと思う程度にはなった のですが、他に何か加えることでもっとウマくならないかなと思って 投稿しました。 昨日やったのは、ガーリックオイルと昆布茶(粉)とたらこをまぜまぜ して、パスタとあえました。これだけなんですが、簡単で結構ウマく 出来るのが好きです。時間がなかなかとれないので。 他に「コレ入れたらもっとグッとよくなるよ!」というようなことが ないでしょうか? それと、しょうゆパスタのウマいのをつくりたいですが、どなたか ウマいレシピを教えてくださいませんか? ちなみにジョリーパスタ のしょうゆ味が皆んな好きです。 いつもよくしてくれる嫁さんと仕事が多忙過ぎてあまりかまってやれない 子供を喜ばせたいと思っております。宜しくお願い致します。

  • カプリチョーザ トマトとにんにくのパスタ

    カプリチョーザのトマトとにんにくのパスタが好きで店に行ったらよく頼んでいます。 このパスタのレシピをご存知の方おられますか? 家庭でも近い味を出せればいいなと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 美味しくて簡単なパスタの作り方★

    自宅で出来るパスタ作りで、あなたのオススメのレシピを教えてください(^-^)。 条件は美味しくて「簡単な」(ポイント)ものです。 材料や味には拘りません。色々な種類のものが知りたいので。 パスタ大好きなんです。毎日食べても飽きないくらい…(笑)。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • マルデナポリの幻のパスタ・・・

    初めて質問させていただきます。 私は福岡在住の者です。 4~5年前ほどになると思いますが、 カジュアルなイタリアンがいただける『マルデナポリ』というお店の 『梅とからし菜のマヨネーズスパゲティ』というパスタがとてもおいしくて、そのパスタ目的でよく通っていたのですが、何年か前からメニューから姿を消し、それ以来あまりお店に行かなくなってしまったので、現在また復活しているかはわからないのですが、 そのパスタの味がどうしても忘れられません。 自分で作ってでもまたもう一度食べたいのですが、 どなたかレシピを知っている方はいらっしゃらないでしょうか? 完全なレシピでなくても、調味料はこれを使っているのではないか? という感じでも結構です。 (何分料理にうといため、メニュー名の通り梅とからし菜とマヨネーズまではわかりますが、その他が見当が付きません。。) お店のレシピなので、秘密ということになるかもしれませんが・・・、 よろしくお願い致します!!

  • たらこパスタの作り方

    たらこパスタの作り方を教えて下さい。 家の冷蔵庫にたらこを見つけてから急に、パスタが食べたくなりました。いままでは市販のソースを使っていました。 簡単に作れるたらこパスタを教えて下さい

  • ナスとアンチョビの冷製パスタ

    先日TVを見ていたら、あるお店で「茄子とアンチョビの冷製パスタ」を作っていました。 すごくおいしそうだったので作ってみたいのですが、レシピがうろ覚えなのです・・・。 焼いたナスを細かく切り、アンチョビペーストと一緒に何かに混ぜていたのです。 多分コンソメだったような気がするのですが、コンソメだけじゃなかったんです・・・。 何が合うのでしょうか?茄子とアンチョビの冷製パスタのレシピというか、 「こうすれば良いんじゃない?」というのがあれば教えてください。 ちなみに、トマトやチーズなどは入りません。

  • パスタのチーズクリームソース!

    パスタにかけるチーズクリームのチーズはどんなチーズを使うのですか?また、しっかりソースにする、つまり分離したりすぐ固まったりしないようにするコツはあるのでしょうか?よろしければ、そのようなレシピもご教示いただけるとうれしいです。お願いします。