• ベストアンサー

イタリアで食べたパスタについて

イタリアのレストランでメニューがわからないので適当にたのんだら ゆでたパスタと別盛りのパルメザンチーズが来ました。 パスタはソースがかかっておらず、味あるかな~と思いながら 食べましたが見た目通りゆでただけでした。 とりあえずチーズかけて食べましたが、物足りない感じでした。 なんというメニューでどういう食べ方が正解だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneda_16
回答No.1

spaghetti con cacio e pepe、かな。 チーズと胡椒でスパゲッティを食べる。うまいのはうまいです。 ただまあ店で食べるというものじゃないかも。ジャンクな味だともいえるし。 http://engeluplife.blog5.fc2.com/blog-entry-353.html http://www.forchettina.it/primi/spaghetti_cacio_e_pepe/spaghetti_cacio_e_pepe.asp