• ベストアンサー

バランススコアカードとは何ですか?

最近話題のバランススコアカードとは、一体どんなもの なのでしょうか?何もわからないので、詳しくお教えください。お願いします。

noname#7086
noname#7086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enchan55
回答No.3

R.Sキャプテン、D.Pノートンが提唱した新しい業務評価システムです 財務的な業績の指標だけではなく、「顧客の視点」・「社内プロセスの視点」・ 「学習と成長の視点」によるスコアーカード(得点表)を作成して、 企業内の指標とすべきだと提唱してる事  たしか社内営業研修でこの様な内容で講師に言われましたよ

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.2
noname#7086
質問者

お礼

またまた、早速のご回答ありがとうございました。 が、やはり#1でも書きましたが、よくわかりませんです。

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.nikkei4946.com/today/0202/12.html
noname#7086
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URL参照しました・・・が、頭が悪いので よく理解不能でした。勉強しますです、はい。