• 締切済み

友達がかなり少ないです。友達を作りたいです。

友達があまりいません。 人見知りなので、友達作りが苦手で。。。 でも友達は欲しいです。 来年結婚するので、それまでに作らないと結婚してからではしばらくは難しいのかな、と考えています。 今は派遣で営業事務をしています。女性三人の職場で、歳もかなり離れているので友達という感じではありません。 同期入社の多い、コールセンターとかに勤めてみようかな、と思っているのですが、どうでしょうか? 卒業後すぐに働いた会社は同期入社が多く、とても楽しかったです。今でも遊びます。 皆様のご意見お聞かせください。ちなみに、今年23歳になる♀です。

noname#68544
noname#68544

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

私の場合、長期が終わった後、単発を入れて、気の合う女性をナンパする感じです。 コルセンは派閥が有って大変だそうですね・・・ 営業事務は忙しいので、友情暖める時間がないですよね・・・ そこそこ暇な事務が無難だと思います。 コルセンは、仕事の出来る先輩は見つかると思います。 ただ、テクサポのほうが、人間レベルは高いと思います。 単発コルセンだと武闘派宗教とかアムウェイとかが紛れてる。 私は最近は、相手が主婦だとホッとしますね・・・家に遊びに来られなくて済むから。昔は独身派遣限定で仲良くしてたけんど。 営業経験者の友人は、刺激が有って良いかも。人脈持ってる可能性高いですしね。行動派ですしね。

関連するQ&A

  • 結婚までの期間、転職するか悩んでいます↓↓

    転職を迷っている22歳♀です。 派遣で営業事務をしています。とても忙しい職場で昼休憩があまり取れません。労働基準法で決まっているから、取るようにとは派遣元からも言われますが業務上厳しいです。休憩を取れなくても休憩分の給料は引かれます。 元々友達が少ないので、同期がいて座学研修のある所で働いてみたい、という気持ちもあります。 今の営業事務は仕事内容的には充実していて、やり甲斐はあります。 ちなみに来年結婚予定です。結婚したら扶養内で働きます。 結婚までに友達を増やしたい気持ちと、結婚までだから我慢して仕事を続ければという気持ちが葛藤しています。 彼氏が夜勤もある不規則勤務のため、休みが合いません。(私は土日休み) 以上をふまえ、私は転職すべきか、ご意見下さい!!

  • コールセンターを辞めたい

    今コールセンターで研修中です。 コールセンターは始めてで、覚える事も多いです。まだ一週間経ったばかりですが、同期が入社日から半分になりました。 私も辞めたいのです。 辞めたい理由はペーパーレス環境と職場の雰囲気が自分には合わないという事です。 派遣元の担当の方に連絡すると、「認められません」「常識で考えてください」「来週も頑張ってください」と言われました。 本当に身勝手ではありますが、もう行く気にはなれません。 連絡入れずに行かなければいいのか、とも思いましたが、セキュリティカードを持ったままです。 派遣先の方に連絡すれば良いのでしょうか? このような職場で働くのは初めてなので、辞め方すらも分かりません…

  • 友達が作るのが上手で人に好かれる人の特徴は?

    私は、人見知り・おとなしいタイプで、人付き合いもあまり得意ではありませんでした。なので友達作りが上手な人がうらやましく思ったりします。 同じ家族でも、友達作りが上手な人と苦手な人もいたりしますよね。家族環境とはいいがたい気もするし・・。 友達作りが上手で人に好かれる人は、どんな特徴がありますか? やはり生まれつき?

  • 友達作りの秘訣

    こんばんは。今年高校1年生になります。 友達作りの秘訣を教えてください。 私が進学する学科は同じ中学校の人がいなくて、私一人です。 しかも、私は人見知りが激しくて、自分から話しかけるという ことがとても苦手です。 こんな私ですが、友達作りの秘訣を教えて頂けると幸いです。 また、話しかける際はどのような話題で話しかけると良いので しょうか。よろしくお願いします!

  • 友達作りを始めたとき・うまくできるようになったときはいつか?

    友達作りを始めたとき・うまくできるようになったときはいつか? 皆様は,友達作りをしようと思ったのと,友達作りがうまくできるようになったのは,それぞれいつですか? ちなみに私は,中学を卒業する前に友達作りを始めましたが,10年たった今でもうまく友達が作れません。

  • 友達が欲しいんです。

    私は21歳の接客業をしている女です。 突然ですが、今、友達の作り方がわからなくて困っています。 もともと、人見知りをする性格なのもあり、 「狭く深く」な友達づきあいをしてきたため、 仲のいい友人は数えるほどだったのですが、 高校卒業と同時に仲良くしていた友人がすべて、 地方の大学に行ってしまい、地元に残ったのは私だけ。 最初はよくメールしあうことで、寂しさは紛れていたのですが、 やっぱり、大学生とは生活リズムの違いなどがあり、 どんどん疎遠になっていきました。 高校卒業と同時に入った会社で、 仲のいい方を作ろうと思ったのですが、 一番近くて5歳上の方しかいなく、 その5歳上の方も別の店舗というのもあり、 なかなか「友達」という風には、仲良くなれません。 同じ店舗の方は全員10歳以上年上の方なので、 やっぱり「友達」は作れないようです。 大学卒業したら、友達が戻ってくるかもしれないので それまで待とうかと思いましたが、 それじゃあ、またいつか今のような状況を繰り返しをしてしまうような気がします。 そこで、質問なのですが、 どうやったら、友達ができますか? 皆さんは、どうやって友達作りをしていますか? 教えて下さい。

  • 紹介予定派遣

    こんにちは。 私は正社員で仕事を探していましたがなかなか見つかりません。 職種は医療事務です。経験はあるのですが、求人自体が少ないです。 今は、一般事務や営業事務も考えています。 あと、コールセンターとか。 とにかく、正社員で仕事を見つけなければとあせっています。 でも、一般事務や営業事務の経験はありません、年は31です。 無謀でしょうか? 派遣に登録するとき、医療事務じゃなくていいのか、など、訊かれたとき、そこにこだわっているとなかなか見つからないので、選択範囲を広げて探している。 なんでもやるつもりですのでお願いします。 というような答え方でもおかしくないですか?

  • 友達を増やしたい

    20代後半の主婦です。 今扶養控除の枠内で派遣事務の仕事をしていますが営業さんが一人と私とで仕事をしているので人間関係の広がりがなく、営業さんが外出すると人と会話をする機会もないのでわけもなく気分が沈んでしまったりします。 主人は帰りが遅いし元々友達も多くなく、一人でいることが寂しかったり、もっと外に出て刺激をもらいたいと思っているので交友関係を広げたいと思ってます。 最近MIXIを始めたりしてますがなかなか同性の友達は増えません。 私は中高大とあまり女友達との関係でいい思いをした経験がなく、はっきり言ってしまうと女友達といると気を遣うし男の人といたほうが楽な自分でいれます。 でも主婦という立場を考えると男の人遊んでばかりもいれませんし今こそ自分の女友達が苦手という意識を少しづつ変えるときなのかなと思ってます。 どうすれば友達が増えるのでしょうか? アドバイスくださると助かります。

  • 事務から営業へ異動となり、不安です。

    会社から事務から営業へ異動命令が出ました。 事務職希望で入社して、今まで事務をやっていて特に不満も無かったので 急遽異動となったのが正直嫌でしたが、 やめるにしたって、毎月の奨学金の支払いや生活の不安もあり 2ヶ月営業まわりしています。 お客さんも良い方もいますが、 性格上口下手なので大した話も出来ないのと、 ノルマもつらいので今現在このまま続けて良いのか正直悩んでます。 来年結婚という話も出ているので、結婚資金分も稼がないととも思うのですが この際辞めて、アルバイトや派遣に切り替えたほうが良いでしょうか? まわりに相談できる人も少ないので・・・ 良かったらコメント頂けると嬉しいです。

  • 途中入社でも仲良い人できるでしょうか?

    私は派遣社員として働いていて現在仕事を辞めて求職中の者です。 将来的にはやはり安定した正社員になりたい思っています。 そこで紹介予定派遣を利用しょうかなと考えているのですが紹介予定派遣として途中から入社して正社員の輪の中に入っていけるのでしょうか? 私が以前派遣されていた会社は正社員がほとんどの会社でみんな同期入社同士で仲良くしていた為、同期でもなく派遣社員の私は仲良くなれませんでした。 そうなると紹介予定派遣で途中から入っても同期はいないので仲良くはなれないのではないかと思いまして・・・・・ 私は元々人見知りのうえ人付き合いがちょっと苦手なタイプなのでそんな事でも臆病になってしまって踏み出せません。 実際どうなのでしょう????

専門家に質問してみよう