• 締切済み

友達がかなり少ないです。友達を作りたいです。

友達があまりいません。 人見知りなので、友達作りが苦手で。。。 でも友達は欲しいです。 来年結婚するので、それまでに作らないと結婚してからではしばらくは難しいのかな、と考えています。 今は派遣で営業事務をしています。女性三人の職場で、歳もかなり離れているので友達という感じではありません。 同期入社の多い、コールセンターとかに勤めてみようかな、と思っているのですが、どうでしょうか? 卒業後すぐに働いた会社は同期入社が多く、とても楽しかったです。今でも遊びます。 皆様のご意見お聞かせください。ちなみに、今年23歳になる♀です。

noname#68544
noname#68544

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

私の場合、長期が終わった後、単発を入れて、気の合う女性をナンパする感じです。 コルセンは派閥が有って大変だそうですね・・・ 営業事務は忙しいので、友情暖める時間がないですよね・・・ そこそこ暇な事務が無難だと思います。 コルセンは、仕事の出来る先輩は見つかると思います。 ただ、テクサポのほうが、人間レベルは高いと思います。 単発コルセンだと武闘派宗教とかアムウェイとかが紛れてる。 私は最近は、相手が主婦だとホッとしますね・・・家に遊びに来られなくて済むから。昔は独身派遣限定で仲良くしてたけんど。 営業経験者の友人は、刺激が有って良いかも。人脈持ってる可能性高いですしね。行動派ですしね。