• ベストアンサー

「お気楽主婦の知恵袋」と言うHPを探しています。

10月20日放送のザ鉄腕DASH内で「お気楽主婦の知恵袋」と言うHPが紹介されましたが「検索」しても見当たらないので是非とも協力のほどよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yannie
  • ベストアンサー率26% (83/318)
回答No.1

ここかな? http://sola2.tripod.co.jp/OB1.html それとも http://members.jcom.home.ne.jp/okozukai/main/seikatu/index.html 私はその時の放送を見ていなかったので無責任ですみません^^; しかし、上記2サイトは結構ポピュラーなサイトです。

azoo
質問者

お礼

さっそくの回答を有り難うございます。 TVの画面に出ていたHPにはいまだたどり着いて、いませんが。ご協力感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jufu
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2
参考URL:
http://www.google.co.jp/search?as_q=+%E7%9F%A5%E6%81%B5%E8%A2%8B&num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&btnG=Google+%E6%A4%9C%E
azoo
質問者

お礼

さっそくの回答を有り難うございます。 TVの画面に出ていたHPにはいまだたどり着いて、いませんが。ご協力感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある動画を探しています。

    2007年12月02日に放送された「ザ!鉄腕! DASH!!」が見たいのですが、ネット上にその動画はありませんか? もしもあれば、ぜひ教えてください。宜しく御願いします!

  • 鉄腕DASH 2月21日放送

    2月21日放送の『ザ!鉄腕!DASH!』の挿入歌についての質問です。 放送開始から7分くらい経ってからのOPで流れる洋楽についてなのですが、探してもどうしても見つかりません・・・ とても気になるので、もし知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • おばあちゃんの知恵袋

    先日本屋さんで生活の知恵という内容の おばあちゃんの知恵袋的アイディアの載っている本を買いました。 とても面白くて為になったのですが、少し内容が古い感じというか、 早速やってみよう!と言う物が少なかったのです hpでそういった知恵袋をたくさん紹介しているページはありませんか? 例えば、リンスにお酢を一滴入れるとさらさら。 など。 宜しくお願いします

  • Yahoo!知恵袋内に生息

    知恵袋内にいるtetsuwan_dash_2012_06ってヤツなんだけど 知恵袋内をパトロールとか言って徘徊してるみたいなんだけとキモくないですか? いろんな人にカランでるし 回答者としてはどうなんですか? わかる人がいたらお願いします

  • ザ鉄腕DASHのソラーカーについて

    ザ鉄腕DASHの放送のなかでソラカーで日本一周・・・という企画がありますが、目撃情報や関連HPを知っている方いましたら情報ください。

  • あなたが思う「先人の知恵」とは?

    さっき、「鉄腕DASH!」見てたんですが、 米の苗の根を強くするために麦踏みのように踏んで強くする・・・という話をしていました。 その時竹で編んだザルのような物を足につけ踏む(力を分散するため)のですが、 その道具は「先人の知恵」と表現され、改めて「こうして文明を作ってきた先人はホントにすごいなぁ。」と感銘を受けました。 日常の生活そのものが「先人の知恵の賜物」であると私は思うのですが、 その中で皆さんが強く感銘を受けた「先人の知恵」である物を紹介して下さい。

  • ザ!鉄腕!DASH!!

    ザ!鉄腕!DASH!!につれたか丸で漁に行く放送がありましたが最近2年間ぐらいやっていません。もうつれたか丸の放送は終了したのでしょうか。知っている方がおられましたら教えてください。

  • 『ザ!鉄腕!DASH!』の挿入歌について

    3月8日放送の『ザ!鉄腕!DASH!』の挿入歌についての質問です。 アニソンとして使われていたような曲が流れていたと思うのですが、 あとで何の曲だったか調べようと思ってそのまま忘れてしまいました。 確かソーラーカーのコーナーで流れてたと思うのですが… どうしても気になるので教えていただきたいです。

  • 6/17鉄腕DASHのごぼうのもどき蒲焼

    6/17のPM7:00からのザ!鉄腕!DASH!!の 「茂子の節約家族」の中でやっていた『ごぼうのもどき蒲焼』の ごぼうと玉ねぎの分量を教えて下さい。 ザ!鉄腕!DASH!!のHPを見ましたが、 分量などの説明が無くアバウトです。 (作り方はなんとなく分かります) 当方40代の中年おっさんです。 子供と一緒に作りたいと思いますので、詳しい分量を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 5/18放送 ザ!鉄腕!DASH!のえびせんについて

    先日の5/18に放送されたザ!鉄腕!DASH!を観ていたところ、 ソーラーカーのコーナーで非常に美味しそうなエビセンが紹介されていました。 取り寄せが可能かどうか知りたいのですが、店名・商品名等がわかりません。インターネットでも検索してみましたが、調べ方が悪いのか放送のえびせんは見つけられませんでした。お店に問い合わせをしたいので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。 以下、放送から得た情報です。(少なくてすいません。) ・愛知県の知多半島 ・エビをそのまま鉄板焼き&プレスした姿焼き