• 締切済み

「惣菜の産地表示」について教えてください

スーパーの惣菜には産地表示がされていませんが(されている店もあります) 農水のHPを見ると必要なしと書いてありました。 こんな時代なのになぜしなくてもいいのでしょうか? たとえば鳥の唐揚がどこ産なのか知りたいですよね。 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• assault852
回答No.2

まじめに回答してますよ。 いいですか。 役人がまじめに取り組まないのも、販売者がまじめに取り組まないのも、面倒だからです。 問題が起きるまでは放って置こうと考えているからです。 だからこそ、消費者が騒がなければならんのです。 わかりましたか。

• assault852
回答No.1

面倒だからです。 表示を求めましょう。

tibitakun
質問者

お礼

まじめにお願いします。