• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お惣菜屋さんの丸いプラカップ、買えますか?

おかずを小分けして売るお弁当屋さんや、お惣菜屋さんなどでおかずを入れてくれる、ご飯茶碗くらいのサイズのふたつきの丸い透明なプラカップを探しています。 スーパーや百均などで売っているのはサイズが小さすぎて不向きでした。 浅草橋のシモジマに行ってみたのですが、ここでは取り扱いなし。 合羽橋あたりがいいのかと思いましたが、お店がたくさんあり、しかもお盆休み中でした。 事前に確実に入手できる場所を調べておきたいと思ったのですがなかなか探し当てられません。 取扱店をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

品名としては「クリーンカップ」ということのようですね。 参考URLは個人の通販もしてくれるようです。

参考URL:
http://www.shopwave.ne.jp/jhc/shop/tools/TPLA.htm

質問者からのお礼

クリーンカップですか!ありがとうございます。その名前がわからなくてお店での説明にもとても困りました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Reffy

大抵のサイズのものは梱包資材屋さんで扱っていると思います。ただ、100個単位などになってしまいますが。 そして店頭になければ取り寄せも頼めますよ。↓でお近くに店があるかどうか調べてみて下さい。 ばら売りだったら……どこかな。東急ハンズとか。ほんの数個だったら、私なら欲しいものがあるお店に事情を話して譲って(もちろん買い物した上で)もらいますけど。

参考URL:
http://www.packageplaza.net/shop/t3000000.htm

質問者からのお礼

100個くらいなら使いますね~助かりました!ありがとうございます。

• 回答No.1

福岡に住んでいるものですが、 家の近所のホームセンターに置いてあります。 大きなホームセンターでしたら取り扱っていると思うのですが。。。 1度電話で問い合わせてみてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。近くにはホームセンターがないんですよ・・・でも盲点でした。行く機会があれば見てみたいと思います。