• 締切済み

スーパーのお惣菜

私はスーパーのお惣菜のから揚げが大好きです。 家でのから揚げとどこか違います。 スーパーのは衣にしっかり味がしみ込んでいます。家だと表面にしか味がついていないです。 家で再現するのは難しいのでしょうか。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.5

専用(業務用)の味付衣があるからです。 http://www.nihonshokken.co.jp/business_products/powder/

noname#148457
noname#148457
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q3902383.html ご参考までに。 後、スーパーのは規格品なので、大量の具と片栗を使ってむらなくまぶした上で更にふるいに掛けられています。 家で再現するにはある程度無駄を惜しまずに下味⇒片栗⇒卵白⇒片栗のプロセスで。 間でしっかり片栗のだまを落とすといいと思います、 (最初に下味+卵白を一緒にしてしまうのが家庭的ですが) 味付けは万人受けする為に塩コショウだけだったり意外とシンプルだと思いますよ。

  • knpp1969
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.3

「衣」の味ですよね? 家庭では肉に味付け(漬け込み、塩コショウなど)、 小麦粉、片栗粉などをまぶして揚げる、というのが 普通だと思います。 スーパー惣菜ではチェーンによって半加熱の冷凍品、 生肉から店舗で調理等違いはあるかと思いますが、 どちらも大抵は衣は粉だけでなく、調味料等をミックスした ものを使います。 これを水で溶いて、肉と練りこみ、油で揚げます。 ですので、衣がしっかりと付いていて、衣にもしっかりと 味付けがされているのです。 どちらかというと「天ぷら」に近い感じですね。 一応、業界関係者ですが、この説明を社内の、開発系の ヤツに見られたら、「説明の仕方がなってない!」 と怒られそうです。

  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.2

スーパーにもよると思うんですけど・・・ 私の家の近所のは同じ系列店でも 味が全然違いますけど・・・ 私が今まで家でから揚げを揚げて 一番おいしいと思ったのは 「晩餐館 冷めてもおいしいから揚げの素 200g」ですね http://www.nihonshokken.co.jp/home_products/meat/etc/post-50.html

  • 4610_5963
  • ベストアンサー率31% (89/282)
回答No.1

付けだれ作って 鶏肉にフォークを適当に刺して穴を開け タッパかジップロックに入れて 冷蔵庫に1日もつけとけば十分しみますよ。 付けの時間が足りないのでは? TVの宣伝みたいに袋に入れて3.4分もんだら染みるって思ってません? んな訳ないですよ あんなもん表面に味の濃い粉がつくだけでなかには染みてません。

関連するQ&A

  • 惣菜の鶏の唐揚げの作り方

    うちでからあげをつくっても、どうもぴんとくる味になりません。 とくに衣が、いまいち! スーパーのそうざいの唐揚げは、肉にまで味がしみこんでいておいしいです。 衣も何が違うのか自分ではあの味をだせません。 コツを知っていたら教えてください。

  • どのスーパーの惣菜売場のからあげが好きですか?

    スーパーのから揚げについてご意見・感想を参考に教えて下さい! よく惣菜のから揚げを買うスーパーはどこですか? 何が購入の決め手になってるんですか?(味がおいしい、値段が安い、おいしそうにみえるetc.) あなたはイトーヨーカード、ジャスコ、 マックスバリュ、マルナカ、イズミヤ、 関西スーパーなど大手スーパーの惣菜のから揚げ の味、売り方などについてどう思ってますか? どーすれば買いたくなりますか? ぜひご意見、スーパーのから揚げについて何か感想とかありましたら教えて下さい。 ご協力よろしくお願いします。

  • スーパーの惣菜がまずすぎて食えない。

    スーパーの惣菜は西友、ヨーカドーでは絶対買いません。 マルエツでは買うのですが、やっぱり揚げ物、唐揚げ、弁当もまずいですよね? 安くすませたいと思うときはスーパーの加工食品を買いますが高くてまずいんですよね。 なんでスーパーの加工食品はまずいんでしょうか? 主婦の方や独身男性で加工食品買ってる方は、本音はどう思ってるんでしょうか? 美味しい惣菜屋やスーパーはありますか?

  • とりの唐揚げの衣について教えて下さい。

    昨日、とりのから揚げを作りましたが、なかなか納得のいくから揚げが出来ません。居酒屋やスーパーのお惣菜のような衣に仕上がるのが理想です。ちなみに私が作ったレシピは下味にハチミツ、しょう油、酒、しょうが汁、卵。衣は片栗粉、小麦粉同量です。味はおいしく出来ましたが、衣を居酒屋やスーパーのお惣菜のように厚くカラッとしたいのですが、良い方法を教えて下さい。

  • スーパーのお惣菜

    スーパーのお惣菜 肉系のお惣菜を食べていたら 肉と肉の隙間に何層も・・やけにテカる透明のゲル状の物が・・ 水増しに使う液体なのかもしれませんが、 一気に食欲が・・。 生焼けだったり、変な臭いがする肉も多かったですし、 中国産なのかもしれない?不安もあり、 このゲルは・・とどめになりました。。 別のスーパーでも同じでした。。 もうお惣菜を手に取るだけで、ゲルのにじみ出た光景と その時感じた異様な違和感が・・ みなさんは、こんな経験ありますか・・?

  • スーパーの総菜

    近所のスーパーなんですが、朝一で行っても総菜が冷え切ってるんですが、これって前日に作った分なんでしょうか? それともそんなに早くから作ってるんでしょうか? 素朴な疑問です。

  • スーパーのお惣菜

    こんにちわ☆いまスーパーにいるんですが質問があります。 スーパーに売っているパック惣菜に1食あたりの栄養がかいてあるのですが それは1P全部の栄養情報でしょうか? ご回答お願いします

  • スーパーの総菜の値段

    スーパーの総菜の元値の値段って絶対半額で売り切る時でも利益出せる設定にしてますよね? 焼きそば420円 半額▶️210円 餃子8個320円  半額▶️160円 唐揚げ6個520円 半額▶️260円 寿司盛り合わせ640円 半額▶️320円 ハンバーグ弁当480円 半額▶️240円 てな具合です。 飲食は原価3割までなので半額でも利益あるみたいですね。 半額でも利益あるとはスーパーもかなりずる賢いですか?

  • スーパーで惣菜を購入しましたが・・・

    あるスーパーで天麩羅のちくわの中にチーズが 入ってる惣菜を購入しましたが、どう味わっても 中身のチーズがマーガリンとマヨネーズを 混ぜたような味にしか思えず、家族にも試食させて みたところ、皆同じ意見でした。 クレームを付けたいのですが、本社に直接 講義したほうがいいのか?それとも スーパーマーケットに直接講義したほうがいいのか 教えてください。

  • スーパーで売られているお惣菜の油について

    たまにスーパーのお総菜コーナーでコロッケ等の揚げ物を買い おうちでトースターやレンジで温めて食べるのですが、温めた際に出る油のにおいがきつく、気になります。 スーパーで使っている油ってあんまり良質ではないんでしょうか? お家で手作りした揚げ物を同じように温めても、あのようなにおいは感じたことがないので、ふと疑問に思い投稿させていただきました。