• 締切済み

スーパーのお惣菜

私はスーパーのお惣菜のから揚げが大好きです。 家でのから揚げとどこか違います。 スーパーのは衣にしっかり味がしみ込んでいます。家だと表面にしか味がついていないです。 家で再現するのは難しいのでしょうか。

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

専用(業務用)の味付衣があるからです。 http://www.nihonshokken.co.jp/business_products/powder/

noname#148457
noname#148457
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q3902383.html ご参考までに。 後、スーパーのは規格品なので、大量の具と片栗を使ってむらなくまぶした上で更にふるいに掛けられています。 家で再現するにはある程度無駄を惜しまずに下味⇒片栗⇒卵白⇒片栗のプロセスで。 間でしっかり片栗のだまを落とすといいと思います、 (最初に下味+卵白を一緒にしてしまうのが家庭的ですが) 味付けは万人受けする為に塩コショウだけだったり意外とシンプルだと思いますよ。

• knpp1969
回答No.3

「衣」の味ですよね? 家庭では肉に味付け(漬け込み、塩コショウなど)、 小麦粉、片栗粉などをまぶして揚げる、というのが 普通だと思います。 スーパー惣菜ではチェーンによって半加熱の冷凍品、 生肉から店舗で調理等違いはあるかと思いますが、 どちらも大抵は衣は粉だけでなく、調味料等をミックスした ものを使います。 これを水で溶いて、肉と練りこみ、油で揚げます。 ですので、衣がしっかりと付いていて、衣にもしっかりと 味付けがされているのです。 どちらかというと「天ぷら」に近い感じですね。 一応、業界関係者ですが、この説明を社内の、開発系の ヤツに見られたら、「説明の仕方がなってない!」 と怒られそうです。

• yoshipop
回答No.2

スーパーにもよると思うんですけど・・・ 私の家の近所のは同じ系列店でも 味が全然違いますけど・・・ 私が今まで家でから揚げを揚げて 一番おいしいと思ったのは 「晩餐館 冷めてもおいしいから揚げの素 200g」ですね http://www.nihonshokken.co.jp/home_products/meat/etc/post-50.html

• 4610_5963
回答No.1

付けだれ作って 鶏肉にフォークを適当に刺して穴を開け タッパかジップロックに入れて 冷蔵庫に1日もつけとけば十分しみますよ。 付けの時間が足りないのでは? TVの宣伝みたいに袋に入れて3.4分もんだら染みるって思ってません? んな訳ないですよ あんなもん表面に味の濃い粉がつくだけでなかには染みてません。