• 締切済み

わかめの産地、どれを選びますか?

以前は九州産のわかめをスーパーで買っていましたが最近取扱いがなくなってしまい、 乾燥・塩蔵問わずどこの店に行っても決まった産地の物(三陸産、中国産、韓国産)しか見つかりません。食の安全問題等も踏まえ、皆様はどれを選びますか?

みんなの回答

回答No.8

こんばんは。 三陸産(岩手県 田老漁協)ですね。

• santana-3
回答No.7

三陸産に何か問題でも?

• localtombi
回答No.6

復興の手助けということも兼ねて三陸産でしょうか。

回答No.5

鳴門わかめ 我が家は【買わず】に【いただくもの】です 地元でも有名な八百秀商事のHPです 参考までに… http://www.yaohide.com/

• carrotcake
回答No.4

この中なら三陸産。 徳島産(鳴門)があればそちらを買います。

• barter1
回答No.3

此処は 三陸産が 殆ど入荷されません 売ってるのは大体 鳴門若布ですね

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私も三陸です 国産のほうが安心のような感じですので

• kyoromatu
回答No.1

三択なら三陸産でしょうね