• ベストアンサー

子供をつくった理由を教えてください

namiasizawaの回答

回答No.4

女性です。(二児の母) それほど深い理由はなく・・ 何となく「そろそろ子供産みたいな~」と30歳になった時思いました。 その後付き合っている彼と結婚しました。 もちろん「結婚」する位ですから、彼の事は大事な存在でした。 結婚後に、何となく年齢的に早く産まなきゃ!! と追い立てられるような気持ちで妊娠→出産。 子供が実際に生まれて初めて「子供のいる生活の良さ」がわかりました。 何となく作って、何となく産んだだけど、今になってシミジミ思います。 この夫と結婚して良かった。彼の子供を産んで良かった。 夫は私にとっては「親以上に大切な自分だけの伴侶」です。

apple20
質問者

お礼

へええええ~!  「何となく」でもちゃんと幸せになっている方いるんですね 私は、「何となく」のせいにしていました でも、大事な存在を自覚していたのだから当然ですね この人と結婚してよかった、子供を産んでよかった、なんて思えるなんて幸せですね~!