• 締切済み

時間論についての書籍

「連続性」「時間の矢」「時間はいつ生まれたか」など、時間についての理論を一般人向けに書かれた書籍で、おすすめのものがあればお教えください。 私が読める言語は日本語と英語のみです。よろしくお願いします。

• 科学

みんなの回答

回答No.2

私が知ってる(買った)やつでは、『時間の本質をさぐる~宇宙論的展開~』(松田卓也+二間瀬敏史)講談社現代新書 がいいと思います。

• nzw
回答No.1

一般向けでわかりやすいということであれば、とりあえず 橋元淳一郎著『時間はどこで生まれるのか』集英社新書 が手に入れやすく、読みやすいでしょう。物理と哲学、両方の 視点を紹介しているのもいいと思います。  こちらには詳細な参考文献解説もついていますので、そちらをあたら れるのもいいでしょう。