• 締切済み

書籍

だいぶ前に雑誌で紹介があった本なのですが。 日本の昔話や童話を、機械?にかけて英語の文にした後、再度日本語に直すという紹介文だったと思います。 まじめな内容ではなく、吹き出してしまうような、面白い本です。 当時本屋など探しても、見つからなかったため、諦めていたのですが、最近読みたくなって質問させていただきました。 たぶん書籍だと思います。どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

• naandna
回答No.1

原倫太郎著、「匂いをかがれるかぐや姫」ですね。 2006年に、マガジンハウスより出版されました。

参考URL:
http://www.hfj-ami.jp/kaguya/index.html
ayutyann
質問者

お礼

うわぁー!すごい!知ってるかたいらっしゃったー!!! すごいうれしいです。早速買おう。