• 締切済み

今後の金利上昇リスクありますか?

3年ほど前に金現物を購入するために、現在100万円程借金があります。 とは言っても、職場で借りたものなので、金利も2.5%前後です。 毎月返済しているのですが、そのまま放置しておくと後5年掛かりそうです。今は金利も大したこともないしと放置しています。 しかし、今後の金利上昇に備えて、返済すべきか迷っています。 アメリカ経済の減速と商品先物市場の上昇などで、金利が上昇? 私はプロではないので良く分かりません。 今はお金がないので、夏のボーナスで返済したいと考えております。 でも、足りないので少し無理するかなと思うので迷っています。

• 経済

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

いまの金利は異常に低すぎますから 将来は必ず上がります(普通預金1~2%程度には) しかしこの先1年で大幅に上昇することは無いでしょう ある程度の期間をおいて階段状に上がると想定されます その時期は 予想できません